新宿駅で女性狙い「タックル」する男の動画拡散 「私も同じことされた」と証言も

  • ニュース全般
  • 奥只見ダム
  • 18/05/27 08:50:19

新宿駅で女性狙い「タックル」する男の動画拡散 「私も同じことされた」と証言も
2018/5/26 15:18

東京都内のJR新宿駅構内で、通路を歩く女性に次々にタックルする男がいると、ツイッター上に動画が投稿された。

倒れそうになった女性もおり、「酷いな」「許せない」との声が上がっている。

「女性に恨みがあるのか」「新手の痴漢では」

若い男はいきなり体を左に向けると、向かって歩いてきた女性2人のうち1人に、すれ違いざま左肩を思い切りぶつける。女性は、のけぞって倒れそうになったが、男はそのまま速足で去って行った。

これは、2018年5月25日夜に「えんどう」さんがツイッター上にアップした動画のシーンだ。

この男は、白いTシャツに黒いズボン姿で、リュックを背負っていた。男は、さらに2人目、3人目の女性にも肩をぶつけ、そのまま去っていく。女性がカップルだと分かると、避けている様子もあった。

動画は44秒ほどで、投稿主の「えんどう」さんは、「新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない」と嘆いていた。

この投稿は、4万件ぐらいもリツイートされており、動画がネットで拡散している。

男の行為に対し、ツイッター上では、「女性のみを標的にしてる時点で許せない」「泣き寝入りする女性が多いから、やるんだろうな」「これってもし妊娠とかしてたらほんとに危険」などと非難が相次いでいる。

目的については、女性に恨みがあるのではといった声のほか、「女性の胸を自分の肩から上腕辺りで触るのが目的じゃない? 新手の痴漢っぽい」との指摘もあった。


「男は、撮る前にも10回ほど行ってました」

女性からは、同じようなことをされたとの告白も相次いでいる。

「いるよこういうの ほんと嫌になる」
「タチ悪いやつは胸目掛けてぶつかってくる」
「私もつい最近、新宿駅で男性にわざとタックルされました」
投稿主の「えんどう」さんにJ-CASTニュースが5月26日に取材したところ、「えんどう」さんが男を目撃したのは、25日の18時20分ごろだという。

JR新宿駅の改札内にある通路で動画を撮ったといい、「この行為は撮る前にも10回ほど行ってました」と明かした。どんな男だったかについては、後から追ったので、あまり特徴は分からなかったという。途中で見失ってしまったため、その後はどうなったのかも分からないとしている。

JR東日本の広報部は、「ツイッター上の情報は把握していませんので、こちらでは分からないです」と取材に答えた。

www.j-cast.com/2018/05/26329696.html?p=all



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/31 12:08:48

    いるね。
    狙い定めるみたいに見てくるから分かるよ。
    それっぽい人居たら直前に方向変える。

    • 0
    • 52
    • 中津川ダム
    • 18/05/31 12:05:33

    みた。これは、わざとぶつかってるね。女関係でなんか嫌なことでもあったんだろうか。。

    • 0
    • 51
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 21:03:24

    道を譲らず、人にガンガンぶつかりながら歩いていく頑固じじいもいるよね。

    • 4
    • 50
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 20:52:21

    こういう奴居るよね。
    娘がまだ赤ちゃんの時に抱っこして歩いてたら全然込み合ってもないのに娘めがけて体当たりしてきた二人組の若い男が居た。娘は泣くしこっちもイラッと来たから「オイ。わざと体当たりしてきてんじゃねぇよ!謝れや!」って怒鳴ってやったことある。
    あまりの剣幕で怒鳴り散らしたからか「すみませんでした!」って謝られたけど。
    弱い女性や子供に体当たりとかチキン野郎がすることだよ。

    • 6
    • 49
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 19:39:25

    タックルは言い過ぎだよねw
    すごいの想像してたから、動画見たらわざとぶつかってるだけじゃんと思ってしまった。

    • 3
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/05/30 19:37:37

    >>42
    被害届がないと逮捕できないんだよ。

    • 0
    • 18/05/30 19:37:13

    こういう人は男女問わずいる

    • 1
    • 18/05/30 19:36:00

    最低男

    • 1
    • 18/05/30 19:15:06

    アラフォーおばさんだけど、独身で通勤で新宿駅利用していた頃なんてこういう人よくいたよ。
    背広着たサラリーマンのおっさんとか、地味目な若い男の子。
    痴漢の一種だと思っていた。

    • 2
    • 18/05/30 19:07:57

    >>1うわー

    • 1
    • 43
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/30 18:30:23

    ゴリゴリマッチョな大男たくさん潜ませて、現れたらこの男に思いっきりぶつかるっていうの、誰かユーチューバーにやってほしい

    • 9
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/05/30 18:27:36

    この男捕まらないの?

    • 5
    • 41
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 11:40:35

    もっと被害者居るよね

    • 4
    • 18/05/30 10:10:25

    早く捕まえて

    • 6
    • 18/05/30 08:38:09

    >>1犯行予告でました
    ぶつかられた人は被害届だしましょう。
    そのうち>>1がきちんと裁かれるように

    • 3
    • 38
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 06:49:00

    暴行罪で逮捕出来るよね。

    • 1
    • 18/05/30 05:20:57

    最悪だね
    流行りの◯大アメフト部に入部すればいいのに

    • 0
    • 18/05/30 05:07:39

    最低男。

    • 5
    • 18/05/29 17:19:06

    アチラ系ね通名廃止しな、犯人を逮捕して顔出しで報道しな
    通名廃止しないと永遠の犯罪天国ニッポン、これが政府の目的なの(笑)

    • 3
    • 34
    • 下久保ダム
    • 18/05/29 17:01:52

    ママスタ民もやられたってチラ裏に書いてたよね。

    • 2
    • 33
    • スターダム
    • 18/05/29 16:02:45

    >>20
    知り合いなら後姿であの人?ってわかるし噂になってるよね

    • 3
    • 32
    • 早明浦ダム
    • 18/05/29 15:55:41

    日大ルールか

    • 1
    • 18/05/29 15:55:16

    >>28
    その場では逃げられたっていいんだよ。
    倒れて怪我して被害届出されないと警察は動かないから。

    • 2
    • 30
    • 八木沢ダム
    • 18/05/29 15:50:33

    妊婦にも、わざとぶつかり悪質だね。

    • 2
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/29 11:23:17

    これは陰湿で悪質だわ。さらに凶暴化する可能性もあるんじゃない?
    変な芽は早いうちに摘んで欲しい。

    • 3
    • 18/05/29 10:06:55

    >>27
    倒れたところで逃げられて終わるよ

    • 0
    • 27
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/29 08:33:21

    大げさに倒れようかな。
    怪我したら逮捕できるみたいだし。
    誰か顔撮ってネットにのせてくれないかな。

    • 1
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/28 09:00:25

    逮捕されるといいね。人が多いとこでとか本当危ない。
    何年か前にも小学生の登校の列にわざとタックルしてあるくタックル女いたよね。
    子供たちの証言で逮捕されたけど 関西医大の看護師で子供たちにタックルすることでストレス発散してたんだよね。

    • 6
    • 18/05/28 08:40:59

    >>24
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/05/28 00:38:21

    白Tだ!

    あいつ、白T着てます!

    考えてみれば白Tなど清潔さではなく、バカさを、

    • 0
    • 18/05/28 00:33:07

    流行りのアメフト

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/27 20:50:21

    これ、彼氏持ちの女性はスルーしてるらしいね
    わざとじゃん
    悪質

    • 10
    • 18/05/27 10:34:37

    >>1は?

    • 3
    • 18/05/27 10:31:18

    弱そうな女にしかできない典型的な障○男
    今頃ビビってお家で震えてるのでは?

    • 12
    • 18/05/27 10:02:16

    デブ!こら!てめこら!

    詰めろや!!!あ?

    • 0
    • 18/05/27 10:01:01

    なるべく視界を広く取って
    目の前だけじゃなくて人の動きを見て
    こういう人がいると気づいたら近寄られる前に逃げる

    • 3
    • 18/05/27 09:57:53

    デブと男にはさまれておばちゃん(笑)

    • 0
    • 16
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 09:57:29

    私速攻倒れる自信あるわ

    • 3
    • 18/05/27 09:54:36

    この人は悪質だけど、悪気あるなしや男女問わずこういう奴いるよね
    どういう空間把握能力なのか気になるわ
    少しズレるけど、ベビーカー持ちが車両ぶつけられるの腹立つわ
    ベビー持っていれば人に痛みを与えていいと思ってるのか
    車止めじゃねえんだよ

    • 4
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 09:41:07

    男が来たら避けるというw

    • 4
    • 18/05/27 09:38:58

    >>11
    知らないけどよくぶつかる

    • 0
    • 12
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 09:38:22

    何これ笑える

    • 1
    • 11
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 09:33:54

    >>10
    何で女にだけ?

    • 2
    • 18/05/27 09:07:46

    >>9
    よくぶつかるって意味

    • 0
    • 18/05/27 09:05:31

    >>7よくやるって言ってるのにわざとじゃない?意味分からん

    • 9
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/27 09:03:25

    動画見たけどむかついた

    • 10
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 09:02:47

    >>5
    わざとじゃないけど

    • 0
    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/27 09:01:35

    >>1
    やらねーよ

    • 10
    • 18/05/27 09:01:02

    >>1え、わざとぶつかるの?何で?

    • 9
    • 4
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 09:00:51

    こいつヘタレだから、彼氏と一緒にいる女性にはぶつからないんだよねw
    人を選んでやってる。最低だよ。

    • 15
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ