結婚する予定なんですが…

  • なんでも
  • 津軽ダム
  • 18/05/27 08:41:52

私が住んでるアパートに彼が一緒に住みはじめて2ヶ月になります。
今年中に結婚する予定なんですが、まだ細かい事は決めていません。
子供は5歳の男の子が1人です。
2ヶ月前に住みはじめてるのに彼に生活費を貰えなくて、全て私の給料から出してます。
住民票もここに置いて、食費も2倍以上に上がったし、駐車場代も1台余計にかかってるのに俺の給料少ないからとお金を出してくれなくて生活がキツキツです。
夕飯とか節約で質素にすると、「なんでこんなご飯出すの?」って言われます。
毎食必ず肉か魚を付けないとダメだと言われました。
住み始めてから嫌なところばかり目に付いてるだけなのか、どんどん嫌いになっています。
結婚やめた方がいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 16:23:16

    シングルとしていれば良かったのに

    • 2
    • 18/05/28 16:20:14

    必ず必ず別れてください。しっかりと意思をもって
    徹底的にきっぱりしたほうがいいですよ。
    そういう人は追い出したりしたら豹変します。暴言もすごい吐かれるとおもいます。
    誰か助けてくれる人に相談して守ってもらってください。それだけでだいぶ相手の態度も変わります

    • 0
    • 18/05/27 13:14:07

    アホなんか?アホなんか?アホだね?

    • 2
    • 18/05/27 13:07:32

    やめた方がいいですね。お子さんがいるならなおさらですよ。
    お子さんと二人で暮らしていく方が幸せになれそう。

    • 3
    • 18/05/27 13:03:29

    今そんなんで、これからちゃんとしてくれる訳が無い。
    家賃も食費もタダで自分の給料は自分に使えるんだから。子供の事も可愛がらなそう。ただただ子供が可哀想。

    • 3
    • 18/05/27 12:57:23

    >>109
    ほんまそれ!

    • 1
    • 18/05/27 12:48:38

    >>100
    他の方も言うようにあなただけでは無理だと思いますよ。
    言いくるめられて終わり。
    もう子供産めない身体のお前を嫁にしてやるんだからありがたいと思えとか言う腐った男に正論は通りません。
    正直、文字からでもわかるほど危険な男が目の前にいる主がきちんとした判断が下せないでいるのに、2人だけでの話し合いなんかでまとまる話だとは思えません。
    何より子が心配。
    この2ヶ月で寄生することに味をしめた男が、別れ話に応じるわけないよ
    最初は泣いて、連れ子にも泣きついて、主の同情ひいて、良い父親アピールして。間違っているのは主だと思わせるような行動と言動をするでしょう。それでもダメなら怒鳴り散らして最悪暴力を振るう可能性だってあります。
    まずは子を連れて市役所に行って、家庭相談員や婦人相談員、きちんとした行政に相談してください。
    そうまでしないと解決しないと思います。

    • 7
    • 18/05/27 12:34:51

    釣り婆

    • 0
    • 18/05/27 12:33:39

    本気で判断出来ない主もカス

    • 2
    • 18/05/27 12:07:53

    >>94
    その男の子供ではなかったんだね
    子供に優しいのは大切だけど
    籍をいれてその優しさがなくなったら
    ただの金食い虫だよ!
    稼ぎがあって生活費を渡してくれる
    なら冷たくなってもなんとか
    子供は養えるけどね
    子供を一番に考えられるあなた
    だからこそ子供にとっても
    あなたにとっても良いパパに
    出会えますように…

    • 1
    • 18/05/27 12:01:33

    籍を入れる前に分かって良かったじゃん。

    • 4
    • 18/05/27 11:55:26

    >>103
    うん、本当そうだと思う。
    第三者入れないと主も子も暴力振るわれたら危ない!喫茶店とか、人目のあるところで話してね。言いくるめられたらダメだよ。
    子供を守れるのはあなただけ。

    読んでる限りモラハラっ気があるからDVに移行する可能性高いよね話し終わって家に帰っても暴力振るわれないように細心の注意を払って。
    子供を絶対に彼と2人にしないで。

    • 4
    • 18/05/27 11:46:28

    >>100 二人で話ししない方が良いよ。 まともに今の現状を理解してくれる第三者とか居ない? でも話し合いで相手がどうでるか... まともじゃないならこのままそこに住むのも危険だと思うよ。

    • 4
    • 18/05/27 11:41:27

    話し合い心配だね
    第三者入れた方が良くない?

    • 5
    • 101

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 11:37:38

    皆さん本当にありがとうございます。
    今日の夜、話をしたいと思います。
    頑張ります。

    • 4
    • 99
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 11:36:20

    それただのヒモ男

    • 1
    • 98
    • 母子家庭のこどもより
    • 18/05/27 11:34:41

    >>94頑張って別れてくださいね。
    母親の男に暴力されても子どもは絶対に母親には言わないから、喜んだフリをして母親を安心させてしまうのです。
    うちの母も、周りも未だに義理父を良い人だと思っています。
    でも主さんの周りの人はちょっとおかしすぎますね。
    もっと主さんを大切にしてくれる人と付き合ってください。
    それから息子さんは何があっても1番に主さんを愛し、主さんを大切に想っていることだけは忘れないで。

    • 3
    • 97
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 11:34:37

    ここにコメントしてる皆が真剣に主さんのことを考えていて感動した!私もシンママだけど、息子が高校卒業するまでは新しい男は作らないと決めてる。子供を辛い目に遭わせたくないから。

    • 1
    • 96
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 11:32:52

    >>94
    目を覚ましてくれて良かった。
    これから先いい出会いがあるといいね。

    • 4
    • 18/05/27 11:31:07

    >>93背中押す人は、詳しく状況知らないんでしょ?
    こんな発言する人最低だよ
    そのくせ生活費入れないなんて結婚したら堕ちるだけだよ
    やめときなよ

    • 5
    • 18/05/27 11:30:31

    すみません。付き合って3年です。
    住み始めたと言っても、彼が勝手に転がり込んできたような感じです。
    子供には優しく、子供も喜んでますがいつどうなるかなんて分かりませんよね。
    別れて1人で育てていきたいと思います。
    ちなみに、再婚では無いです。
    子供の父親は籍を入れる前に事故で亡くなってしまったので未婚シングルです。

    • 2
    • 18/05/27 11:24:51

    こんなにたくさんコメントありがとうございます。
    私は病気で子宮を取ったのでもう妊娠は出来ません。
    本当に手術やら何やらで精神的に落ちてて、支えてもらったのは彼だし感謝してるんですけど…
    最近本当に本性が出てきた?と思うようなことが多くて。
    彼はよく「跡継ぎも産めない人と結婚してあげるんだから感謝してね」と言います。
    息子は血が繋がってないから、俺の家の血が途絶えてしまうけど、それはもう産めない身体だから仕方ないしお前を愛してるから結婚するんだと。
    その負い目みたいなものがあるし、周りの人達にも「いい人に貰ってもらって良かったね!やっと幸せになれるね!」って言われて、今の状態を話しても「そんなわがまま言っちゃ罰当たるよ!捨てられないように努力しなきゃ」と言われます。
    背中を押してもらいたかったのかもしれません。
    変なトピ立ててすみませんでした。

    • 1
    • 18/05/27 11:22:37

    やめたほうがいいでしょ。
    知り合いで再婚した男が働かなくて生活厳しくなり、光熱費や家賃も滞納しまくり、子供施設に預けることになった人いる。
    再婚して人生潰されるくらいならシングルのがいいでしょ。

    • 4
    • 91
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 11:21:37

    どう考えてもバツ2になるフラグだよ。

    • 4
    • 18/05/27 11:21:24

    なんのための再婚?
    子にとってその父親の存在意義ある?
    色ボケから目を覚ましましょう。

    • 5
    • 89
    • 母子家庭のこどもより
    • 18/05/27 11:21:08

    私は最初は母子家庭でした。
    母親に彼氏が出来ました。
    最初はたくさん遊んでくれるいいお兄さんでした。
    記念日にはかかさずプレゼントもくれます。
    だんだん母がいない時だけ叩いたり、蹴ったり、髪の毛を掴んだりするようになりました。
    でも優しい時もあるし、母が幸せそうだったから黙っていました。
    小学校になるとお兄さんの大事なところを触るように言ってきたり、キスをしたり、体を触るようになりました。
    でも母が幸せそうだったので黙っていました。
    やがて2人は結婚しました。
    私が部活をやるようになって性的ないたずらはやめるようになりました。
    そんなこんなで20年経ち、私も結婚して、子どもも出来ましたがこのことは母には未だにいっていません。
    今でも何事もなかったかのようにニコニコしています。
    私の周りに母子家庭は多かったのですが、母親に彼氏が出来てなんらかの暴行があった子は100パーセントです。そして、それを母親に言わなかった子も100パーセントです。
    私は離婚したら再婚はしないし、万が一彼氏が出来ても子どもとは切り離して生活します。


    • 1
    • 18/05/27 11:18:03

    書いてて嫌にならない?
    そんな男いるの?レベル。
    結婚どころか付き合うのも無理
    主さんは優しい女性のようだから
    きっと良い出逢いがあると思うよ

    • 4
    • 87
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 11:16:12

    みんながまともな意見で安心した。

    • 2
    • 18/05/27 11:16:11

    ないわー!
    クズ養成所。

    • 2
    • 85
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 11:14:39

    確かに子供に金がかかるのに無理だ。子供と男どっちが大事よ
    エロママ エロママだよ。目を覚まして。

    • 0
    • 84
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 11:08:18

    再婚するならある程度お金に余裕ある人じゃないと上手くいかないよ。共働きだって相手が稼げなきゃ子供にお金使えなくなる。

    • 3
    • 83
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 11:06:57

    おい主!返事しろ

    • 0
    • 82
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 11:04:23

    妬みじゃないよ 血のつがらない子をかわいがるかな?金かかるのに。
    虐待されるね。

    • 0
    • 81
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 11:02:06

    やめなよ。虐待されて終わりよ。子供より男とるの?

    • 3
    • 80
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 10:50:30

    一刻も早く逃げて!

    • 2
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 10:50:14

    手当もらってたら不正受給だよー。
    あたしもシングルだったけどなんでそんなやつと同棲するかわからん。子どもいんのにさ。
    むしろ結婚しよーと思ったキッカケ何?って感じ。
    結婚するにしても別れるにしても犠牲になんのは子どもだからね。

    • 6
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:49:33

    今ならまだ間に合う。
    考えるまでもなくやめておいたほうがいいよ。

    • 3
    • 77
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 10:48:20

    恋は盲目、主は久しぶりの恋愛で浮かれてんのかな?
    2ヶ月で結婚?異常だよ?
    子持ち相手に結婚持ち出す男なんてクソしかいないよ?
    蓋開ける前からクソぶりわかってんのに悩むあたりタダのバカだよね主も。
    どうせ引き止めても周り見えてないから突き進むんだろうね。主みたいな女は。そしてすぐ妊娠。入籍。男無職。連れ子殺されて後悔したところであなたも同罪。
    今ここで一生懸命書き込んでくれてる人たちの言葉をしっかり受け止めて、何があってもその男と縁を切らないと大変なことになるよ
    今目の前にいる我が子を守れるのはあなたしかいないんだよ
    ここの誰でもない。あなただよ。
    早く目を覚まして。

    • 2
    • 18/05/27 10:44:11

    ヒモみたいな男、やめとけ
    今ならまだ間に合う

    • 3
    • 75
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:41:26

    出ていかないなら 最悪部屋を解約して 新しく借り直さないとダメかもね。 子供居るし慎重に行動しないと 子供まで大変な事になっちゃうよ。

    • 4
    • 74
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 10:37:10

    それで結婚進める人が居ると思う?笑 再婚は全然否定しないよ。 もっとまともな人を探して。

    • 2
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 10:34:16

    結婚はもちろんやめた方がいい
    この先もっと悲惨な状況になるのが主もわかってるでしょ
    でも別れるとなると相手の男が黙ってないかもね
    こじれそう

    • 5
    • 18/05/27 10:34:04

    軽すぎ、
    簡単に同棲しすぎ!
    子どもいるのに虐待でもされたらどうするの!
    内縁の夫からころされてる子どもいるんだよ!

    • 5
    • 71
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 10:33:30

    今日日曜だしちょうど良かったね、明日から実家から通ってって言いなよ。早い方がいい
    あなたもまだ若そうだから間違う事もあるだろうけど、再婚なんてしない方がいい。まして一人前もない男となんて。自分と子供だけちゃんと食って生活できてればそれでいいじゃん、男になんて甘えて逃げないで。男なんてロクなのいないしダメ人間ばっかりだから。母ちゃしっかりしなよ!

    • 1
    • 70
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 10:31:27

    知り合って間もないのに主は軽すぎる。簡単に男を家に引き入れすぎ。別れ話が、こじれて男が逆上し、刃物で刺されても知らないぞ。怖い世の中だから。

    • 0
    • 18/05/27 10:28:54

    私もシングルだけどさぁ、
    ねぇ、しっかりしなよ…
    なんでそんな男と居るの?
    主さん、男見る目なさすぎるし、判断力なさすぎる。
    今の人と別れたらしばらくは息子だけを見てあげて。

    • 1
    • 68
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 10:27:54

    そういうのをヒモと呼ぶのでは

    • 2
    • 67
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 10:25:42

    気付いて良かったじゃない。

    • 0
    • 66
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 10:22:15

    今すぐ別れる。
    結婚前に分かって良かったね。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ