子ども産む前は私すごかったのよ!オシャレでリア充で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 11:39:09

    懐かしいよ。
    時間もお金も全てを自分の好きなように使えるじゃん。昔は私に1日何十万と使う人もいたんだけどね。

    今はほとんど子供と2人きり、私がデパコス使ったところでいいところの服着たところで、誰も気付かないし誰も見ない。
    けど今の方がだいぶ満たされてるし幸せ。

    お金が全てって言う人がママスタには多いけど、いくらお金あったって全然満たされなかったよ昔は

    • 0
    • 14
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/27 11:35:52

    >>12子供がきっかけ?

    • 0
    • 18/05/27 10:34:38

    のぶみの歌かと思った

    • 0
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 10:33:53

    たまにいるね。
    私は逆で、子供が生まれてから世界がキラキラし始めたタイプ。
    子供が生まれてからの人生の方が楽しいし幸せ。
    格好はいつでも綺麗にはしてたけど、自分の考え方や雰囲気は全然変わったわ。

    • 0
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 10:30:23

    そんな人出会ったことない。

    オシャレでリア充な人はママになっても変わらずそんな感じだよ。

    わざわざ言う人は嘘ついてそう

    • 2
    • 18/05/27 09:30:03

    単純に楽しかったから懐かしいよ。お金持ってたし、自分のためにだけ使って遊び倒す生活楽しいじゃん。
    でも人には言わないよ、他人の過去なんてどうでもいいもん。

    • 2
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 09:15:52

    うん、懐かしい。
    今の子供つながりのママ友に昔の写真見られて、めっちゃビビられたわ!

    • 1
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 09:09:11

    本当に自分だったのかと思う位

    • 1
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 09:08:15

    昔も今もガムシャラだから、懐かしくはあるけど、戻りたいとは思わない。
    ガムシャラの対象が仕事から育児に変わって幸福度は今の方が高い。

    • 2
    • 18/05/27 08:48:28

    昔のよかった話はあまりしない
    今のグータラも好き

    • 1
    • 5
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:47:31

    あまり昔の事を子供に話さないから、友達のお母さんの昔の話なんかを聞くとお母さんもとなる。

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 08:44:47

    それ勘違いだろうね
    輝いて人はいつまでも輝いてるから

    • 3
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/27 08:43:11

    そういう時があっただけでも羨ましい

    • 1
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 08:43:09

    昔は痩せてたのよ。それくらい言わせて・・・

    • 6
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 08:42:08

    別に。現ババアならそう思うのかも?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ