男はやっぱり自由だなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 10:06:39

    そのかわり専業の私は、旦那が働いてる時間に家でのんびりしてまーす(^^)

    • 1
    • 18/05/27 09:42:33

    >>26
    無職が飲みに行くのはダメでしょ。

    • 0
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 09:37:17

    >>23
    何で専業だと文句言われても仕方ないの?

    • 0
    • 25
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 09:35:13

    旦那が家にいないから子供が私に依存してしまって自由な時間が無い。辛い。私も一人になりたい。

    • 0
    • 18/05/27 09:32:36

    うちは私が出かけるときは、ご飯含め、子供の世話やってもらうよ。流石に夜は出ないし、出たいとも思わないけど、土日くらいは嫁のやりたいようにさせてくれるよ。子供も普通食食べれるくらいになれば、できるんじゃないの?全く家事できない人なの?

    • 1
    • 18/05/27 09:16:24

    専業なら文句言われても仕方ないけど、兼業で働いてるなら旦那と平等でいいんじゃない?

    • 1
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 08:49:07

    うちはもっと自由だよ。旦那は滅多に行かないけど、私は半年に一、二回は行くけどその間の食事は旦那がやってる。

    • 1
    • 21
    • スターダム
    • 18/05/27 08:47:54

    こんな事を書けるなんて女はやっぱり自由だなー

    • 0
    • 20
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 08:45:46

    >>13
    今の時代共働きも多いしそういうのも薄れてるような気がする

    • 1
    • 18/05/27 08:45:15

    私は行くよ。ご飯は何かテキトーに食べといて~ってお金渡すだけ、男3人(旦那、小6、中3)に洗濯物片付けとお風呂の準備も任せて、私は飲み会行って日付が変わる頃に帰宅する。

    • 4
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 08:44:28

    すごくわかる。そりゃ養ってもらってるくせにって言われたら終わりだけど。
    ま、そう思ってても、ちゃんと家事してから出て行く。心の中で不満言ってるだけだよね(笑)

    • 0
    • 18/05/27 08:39:53

    >>13そだね

    • 0
    • 18/05/27 08:38:16

    自由権だからね。

    参政権も社会権もプライバシーも認めなさいね。

    • 0
    • 15
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 08:37:58

    >>12
    中学生なのにママ?

    • 0
    • 18/05/27 08:36:55

    それ主が旦那選びと子供の育て方ヘタだっただけだよ

    うちは私○日出掛けるから休みとって、とか
    ○日いません、ってだけで子供小さい時から出掛けてるよ

    • 0
    • 18/05/27 08:34:41

    でもみんな女に生まれてよかったんでしょ?女って男に養ってもらえるし得するんじゃないの?

    • 3
    • 18/05/27 08:30:49

    >>9
    子供は中学生だけど、そんなしょっちゅう家出れないよ

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 08:30:22

    >>9
    そこは仕方ないじゃなくて、たまには男が子供の面倒見ればいい話。
    男が飲みに行ってる時は当たり前のように女は子供をみるけど、反対は「なんでやらなきゃいけないの?」ってなるよね。
    でも母親が同じことしたら「母親のくせに」とか言われるよね。
    父親も「父親のくせに」って言われないのっておかしくない?
    産んだのは女だけど種は男だから。
    男も保護者としては平等であるべき。

    • 5
    • 10
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 08:29:18

    >>1
    まぁそうだけど家庭が無くても仕事しないと生きていけないじゃん

    • 0
    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 08:25:19

    >>6
    正社員?
    子供が小さいなら仕方ない

    • 0
    • 8
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:24:16

    にまんおん

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/05/27 08:24:03

    >>1
    なんでママスタにオヤジがいんのよ

    • 1
    • 6
    • 岩屋ダム
    • 18/05/27 08:23:48

    いやー
    わたしも働いてますから…自由なお金も少ないよ。仕事ですんごいイライラして飲み行きたくても我慢して家飲み!
    でも旦那は遊びいくからーって
    いいよなぁ

    • 1
    • 18/05/27 08:22:27

    >>1オッサン!?

    • 1
    • 4
    • 早明浦ダム
    • 18/05/27 08:21:08

    >>1
    それ言うなら女も変わらないと思う。
    四六時中、子供の面倒を見て家事をこなしてご飯も用意して。
    お金は持ってこれないけど子供育ててる。
    女も自由がなきゃやってられない。

    • 1
    • 3
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 08:20:30

    確かねー
    でも、うちの旦那は飲みに行くのは年に2~3回位だし、普段色々やってくれてるからいいっかぁって思う
    私も夜出たいけど、旦那が行かないから更に出かけにくい

    • 1
    • 2
    • 津軽ダム
    • 18/05/27 08:19:30

    たしかに…
    でもさ毎日働いてお小遣いは辛うじてもらうだろうけどあとは家族のためだよね
    家族養うって相当頑張ってると思うんだよね…

    • 3
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 08:16:57

    男はその代わり、家族養う為に働いて給料大半を渡さなきゃならないからね。それくらいの自由なきゃやってらんないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ