発達障害について

  • 病気・健康
    • 89
    • 十勝ダム
      18/05/28 06:41:50

    >>79
    そんなこと言うけどさ、私自身発達障害だけど、特別特技や取り柄がなく、学校や職場でずっと浮いてた存在でつらかった。自分は普通にしてるつもりで、周りと仲良くしたいのに、
    いつも変わりものって避けられて…。周りが当たり前にできることを何回やってもできなくて、不器用で周りに迷惑かけたりバカにされたり。私は発達障害で生まれて来たことに後悔してる。しらずに発達障害の息子を産んだけど、今は発達障害児の育児が大変。発達障害の息子もこれからの人生苦労するだろうな。

    発達障害で成功するのはほんの一部。その他は
    集団生活で浮き生きづらさを感じ、ひきこもりニート、精神病、犯罪者…二次障害がおきる。

    「普通」に生まれるのが一番幸せ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ