発達障害について

  • 病気・健康
    • 45
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
      18/05/27 10:47:34

    発達障害に詳しい人から遺伝が大きいって聞いたよ。
    ただ因子を持ってるからといって必ず発達障害として生まれるわけじゃない。
    発達障害の父と健常の母から生まれた兄弟だと、1人は発達障害だけど1人は健常だったりする。
    隔世遺伝もするから、親戚や従兄弟に発達障害がいると発達障害の子が生まれる確率が上がる。
    だけど全く因子がなくても発達障害の子が生まれることもある。
    卵子や精子の質だったり、妊娠出産トラブルだったりで。
    リアルではこんな話しないけど、私はこの説信じてるよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ