北見 小4男児はねられ心肺停止 農業手伝い62歳男を逮捕

  • ニュース全般
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/05/27 07:41:56



05月26日 21時17分
北見市で、自転車に乗っていた小学4年生の男の子が車にはねられ、心肺停止の状態となっています。

警察は車を運転していた62歳の男を過失運転傷害の疑いで逮捕し、事故の状況を調べています。

26日午後4時ごろ、北見市ひかり野6丁目の道路を、近くに住む小学4年生の長谷川公亮くん(9)が自転車に乗って渡ろうとしたところ、左から来た車にはねられました。
この事故で長谷川くんは北見市内の病院に運ばれましたが全身を強く打って心肺停止の状態となっています。

警察は、車を運転していた美幌町福住に住む農業手伝いの佐藤健司容疑者(62)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
調べに対して「男の子に気づくのが遅れた」と話しているということです。
現場は片側1車線の見通しのよい直線道路で、警察が事故の状況を調べています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 07:56:13

    信号無視?

    • 1
    • 2
    • 胆沢ダム
    • 18/05/27 07:57:20

    信号なんてない道路じゃない?

    • 0
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 08:01:15

    どっちが原因の事故?

    • 3
    • 18/05/27 08:02:44

    気づくのが遅れたらそうなる。
    北見ろ!ちゃんと!

    • 0
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/27 08:05:40

    >>4……

    • 4
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 08:06:21

    >>4
    二行目ばかぽい。

    • 3
    • 7
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 08:09:32

    飛び出し?

    • 5
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 08:25:32

    気づくのが遅れたとしてもぶつかる距離なら男の子が確認せずに渡ったんでしょう。

    自転車も歩行者も目視せず進路変更する人 多すぎ。
    イライラする。

    • 20
    • 9
    • 十勝ダム
    • 18/05/27 09:50:03

    横断歩道も信号もないところだよ。
    すごい急ブレーキの後あったよ。怖いね。

    • 4
    • 18/05/27 10:23:15

    容疑者が悪い。夜の21時17分に男の子1人が自転車に乗ってたってのが不思議。親は何処にいたのだろう。男の子が可哀想。

    • 3
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/27 10:24:27

    >>10
    は?
    午後4時ごろでしょ!?

    • 5
    • 18/05/27 10:26:01

    こうす、、いや、こうりょうくんの自転車といい、大学生の自転車といい、自転車じゃん。

    • 2
    • 13
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 10:26:17

    >>10よく読みなよ笑

    • 2
    • 18/05/27 12:57:45

    飛び出し?!

    • 1
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 13:02:35

    スピード出しすぎたらダメだよ
    特に子供が飛び出しそうな道は気を付けないと

    • 2
    • 18/05/29 15:47:42

    飛び出し怖い。

    • 3
    • 18/05/30 05:10:24

    目撃者いなかったの?

    • 0
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 17:39:29

    以前からあの道、特にあそこの裏側はいきなり子供が飛び出してくることがありました
    道路の真ん中で遊んだり、車がきているのに狙った様に道路に飛び出したり、目の前では親同士がいるのに親同士はお話で夢中……
    過去に何度か小学校には問い合わせたことがあります。
    車が避けるって思っているのか本当に質の悪い飛び出し方をする子供もいるので20キロで毎回走っています。
    今回この様な悲しい事件が起きたので切実に改善してほしいです

    • 6
    • 19
    • 八木沢ダム
    • 18/05/30 19:57:36

    どこの小学校?

    • 0
    • 18/06/02 17:02:10

    心肺停止から後の報道がないけど、その後どうなったの?
    亡くなったの?まだ生存しているの?

    • 0
    • 18/06/07 15:14:44

    >>20
    今朝亡くなりました。

    • 0
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/07 15:16:50

    うちも小4気をつけてほしい

    • 0
    • 18/06/07 15:55:26

    お母さんも早くに亡くなってるようです。気の毒でたまりません

    • 2
    • 18/06/07 15:58:24

    >>10
    バカはおまえ

    • 0
    • 18/06/07 19:19:36

    亡くなったね…

    • 2
    • 18/06/07 23:08:08

    ちなみに加害者は無車検無保険

    • 1
    • 18/06/08 00:15:08

    >>10ちゃんと記事読んで下さい。午後4時頃、と書いています。

    • 1
    • 18/06/08 06:28:43

    >>26
    あーあ

    • 0
    • 18/06/08 23:40:14

    亡くなったっていうのは、何処で分かるの?
    ニュースになった?
    それとも地元の方がいる?

    事故から10日くらい経っているけど、死因は何だったのだろう?

    • 0
    • 30
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 23:45:17

    >>29
    北見の伝書鳩という新聞に亡くなった方々のお通夜情報が載るから地元の人はわかるの。

    • 0
    • 18/06/08 23:54:48

    私、「意識不明の重体」ってなった子の安否をいつも心配している。ニュースにもならずに、そのまま亡くなった子って多いのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ