娘も私と同じ道を歩くのかな?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/27 01:18:02

小3の途中から小4までいじめが原因で不登校。
小5でクラス替えがあっていじめられっ子から一転、今で言うカーストトップのグループに入れて大人しそうな子やカースト下位のグループの子達に色々ときつく当たってしまった。
中学入学後はまたカースト下位に逆戻り。
高校ではカーストトップのギャルグループに目を付けられて卒業まで色々と嫌がらせされてた。

今、娘がいるんだけど、娘もいつか私と同じ目に遭うんじゃないかってすごく不安…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 02:18:39

    >>7
    絶ち切りたい…娘には友達いっぱいで楽しく過ごして欲しい。

    • 0
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 01:48:30

    >>4
    主のトラウマは主の問題であって、娘には一切関係のない問題だよね。心配になるのはわかるけど、そこは切り離して考えないと。主の人生と娘の人生はまったく違うものなんだから。あと、思考って現実化するよ。悪い方向に考えてると絶対にそうなる。だから、良い方向に考えるように努力するんだよ。「娘には私と同じようにならないように」っていう考え方も、マイナス思考の考え方。「娘は絶対に幸せな人生を送れる!」と思えば、絶対にそうなるよ。

    • 1
    • 9
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 01:44:39

    主に似たとしても同じ道を歩くとは限らないよ。
    周りとの相性もあるし、主のせいでいじめられたわけじゃないと思うし。
    旦那はどんな人?

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 01:42:16

    小5の時に調子乗っちゃったのが失敗だったね。どんな状況であれ分け隔てなく人に親切にする事を教えたら大丈夫じゃない?

    • 0
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 01:39:43

    >>4
    わかるよ。その人もそんな感じ。
    でも負のスパイラルは断ち切ろう!

    • 0
    • 18/05/27 01:38:16

    カーストの話は立ち位置を分かりやすく説明するための例えみたいなものだからあまり気にしないで欲しい。

    • 1
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 01:30:08

    まず「トップに入れて」とか「下位」とか考えた事がないや。

    • 1
    • 18/05/27 01:27:52

    >>2
    ドンと構えたいけど、やっぱりいじめられたトラウマがあって心配になる…

    • 0
    • 18/05/27 01:26:10

    >>1
    今はカーストって言う言い方だけど、私が学生時代は一番目立つグループ、嫌われてるグループ…みたいな呼び方や感覚だった。
    何となくママ友の世界でもあると思うんだけど。
    今の学生って私の学生時代みたいにグループみたいなものってないのかな?
    それともみんなで仲良くしましょう!って感じかな?

    • 0
    • 2
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 01:22:40

    そうやって不安がって
    子供が2人とも不登校児の人いるよー
    ドンと構えなよ

    • 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 01:20:31

    まずは、主のそのカーストやらの思考をどうにかしたほうがいい。
    絶対子どもに悪影響。口に出さなくても、思考は伝わる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ