幼少期からスパルタ教育をしても偏差値70以上の高校に受からないってこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/28 00:10:24

    常識が違うんだと思うよ。知る知らないじゃなく、もっと違う話。ポーランドの首都は知ってる?ウクライナの首都は知ってる?ベラルーシの首都は知ってる?って聞いていくと、本来聞くのがちゃんちゃらおかしいけど、全部ほんとに常識、当たり前クイズではなく常識、日常会話なんだけど常識をつくることは実は何百、何千年と時間がかかるのかもしれない。

    • 0
    • 13
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/28 00:02:41

    子供が自ら意欲的に、能動的にならない限りは、スパルタでやっても知識の定着は期待できないんじゃないかな。
    やる気にさせる、仕向け方って難しいよね。

    やらなくても出来る子は別にそんな心配いらないだろうけど。

    • 1
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 22:22:18

    無意味だと思うよ。うちは何にもしてないし、私もスパルタとかされてないけど偏差値70あるよ。

    • 0
    • 11
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 20:53:41

    スパルタって無理やりやらせるって意味かな?

    • 0
    • 18/05/27 01:02:29

    >>9

    よくテレビに出てくるスゴいママって皆
    「子供の興味を極限まで掘り下げる」ってしてるよね。

    車好きなら、車種や種類に留まらず
    動く原理やプラモデル用いて内部を作る所から体験させたり(物理に通じていく)、
    人形好きなら洋服つくったり、デザインさせたり(美術、家庭科に通じていく)
    迷路好きならオリジナルの迷路を好きなだけ作らせたり(確か数学に通じたはず)
    みたいな。

    普段の生活の中に勉学って根付いてるからそこに誘導してあげれば良いと思う。
    車好きー→早く走る姿がかっこいい→売られてるものをもっと早く走らせるには?→そのために必要な知識→それを共有するための知識みたいな順で。

    まぁ、こういう方法が合う子も会わない子もいるだろうけど。

    • 1
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 00:52:56

    どーやったら勉強好きに育ててあげられるのだろうか…。誰か教えて。

    • 5
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 00:42:35

    スパルタ教育とは?
    意識高い系の家の子供は幼児期からガンガンやってるからね。そこまでやらせる?ってくらいで、70レベルだと思う。どのこにも可能性はあるんだから、油断したら親の責任

    • 0
    • 7
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 00:07:18

    >>5
    分かりやすくありがとう

    • 0
    • 6
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 00:04:56

    地頭が悪すぎる

    • 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/27 00:04:05

    勉強が好きじゃない子に、
    公文みたいなプリント学習を
    「解けなきゃ罰を与えるぞ!」ってスパルタしたって無駄。
    子供が楽しい、知りたい、点数とりたいって思うような働きかけと工夫が必要。
    点数とれなくて悔しいってなったときにそれを昇華できる環境にすることとか。

    • 0
    • 4
    • とよまゆ派
    • 18/05/27 00:03:45

    >>2
    兄じゃなくて義兄だった。

    • 0
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:03:34

    まず記憶の仕方が違うよね、頭のいい人って。

    • 1
    • 2
    • とよまゆ派
    • 18/05/27 00:02:56

    旦那と兄は、父親からスパルタ教育を受けてスパルタ教育で有名な私立中学の寮に入って、そのお陰かは不明だけどとりあえず偏差値70は余裕で越えてるよ。勉強は特に好きでも嫌いでもないってさ。

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/27 00:00:35

    勉強好きに育てればいいのよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ