突然ママ友から嫌われたかな?

  • なんでも
  • 手取川ダム
  • 18/05/26 23:55:18

と思うことある?
特に何もしてないはずなのに、なんか冷たいような?気のせいのような?みたいな。無視される事はないんだけど何か距離を感じるとか。
思い当たる節はないんだよな。悪口も言ってないし。
こういうの本当疲れる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 21:48:05

    >>22
    悩んでたから背中押された!

    • 1
    • 18/05/27 21:45:36

    まさに今一人そんな感じ。
    去年の秋くらいから急に近づいてきて、それこそお世辞すごくて。最近になって目も合わせてこない時ある。なのに、また突然話しかけてきたり。関わりたくないんだけど年中、年長も同じクラス確定で。お迎えでも会うし疲れるよね。

    • 2
    • 18/05/27 21:00:00

    >>30
    私はそんなことで切ったことはないなあ。同じ女性でもみんながみんなそんなじゃないよ。

    • 0
    • 30
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 20:58:30

    あるある
    だいたい自分よりちょっと下かな、と思っていた人がどんどん上になって行ったり、先越されたり、いい思いしてる、なんて展開になると女はどんなに仲良くても親友でも切るね。
    そういう生き物。

    • 6
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/05/27 02:20:50

    >>13
    どうでもいいけど、>>12さんの言ってるおばさん、の定義はいくつ…

    • 0
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 02:14:27

    知り合ってまだ1、2年程だし私はまだ一定の距離を置いて付き合いたいのにグイグイ距離縮めたがったり
    私達はママ友じゃないよね!親友だよね!みたいな事言ってきたり
    何か女子高生みたいなノリがしんどくて距離置いた事はある
    話しかけられたり連絡来たら普通に返信するけど、こっちからは用事がない限り連絡はしない

    • 6
    • 26
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 01:56:25

    何人かで話してる時私の目をあんまり見ないとき

    • 7
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 01:52:27

    >>23
    結局違う決定打があって、はっきり伝えて縁切ったんだけど、最後に「◯◯さんの事だってみんな色々思うことはあるよ!」って言われたから気にはしてたんだと思う。

    • 0
    • 24
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 01:50:08

    わぁ!皆さまありがとうございます!
    気にしても仕方ないですよね。
    気にしないようにします。

    みやぞんの言葉思い出しました!
    「こっちが気にして寝られなくても相手は寝てる。」
    みたいこと言っていてそうだなぁと思ったのでまた明日から頑張ります。

    • 6
    • 18/05/27 01:43:36

    >>21
    たぶんそんな感じの人なら、相手の反応なんてまったく気にしていないと思う。

    • 3
    • 22
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 01:39:47

    人に好かれようとしなければいいんだよ。
    好かれようが、嫌われようが、それは相手の問題。主はどうにもできない。だから、悩んだってしょうがない。

    • 10
    • 21
    • 真名川ダム
    • 18/05/27 01:33:55

    私はそれやっちゃった側だな。
    みんなで我が家に来た時、前に来たことある1人が「この写真は◯◯ちゃん」「トイレはあっちね」「このテレビは◯インチ」「ここにもおもちゃが入ってるよ」とかやり出して、面倒な人だなと思って若干冷たくなったけど、それで亀裂を入れるのもあれか…と思ってまた態度を改め。

    その後その人の家に行った時「ケーキとジュース買っといた」って言われ1円単位まで割り勘にされて、またちょっと引いて…。
    みたいな、疎遠にしたいほどではないけどうーん…な事が続くママ友が居た。
    多分その人は私を面倒な人だと思ってると思う。

    • 1
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/27 01:31:20

    深く関わると面倒だよ

    • 4
    • 18/05/27 01:27:42

    相手が素っ気なかったり機嫌悪そうだったら、疲れてるんだろうなとかそういう気分なんだな、と思う。

    自分が落ち込んでたり元気ないときは、そんな風に思えなくて、何か自分が相手に悪いこと言ったかな?と引きずる。
    でも結局どれだけ考えても原因がわからなくて、もういいや…と思った頃、相手のママがニコニコ笑顔で話しかけてきたりすると、フーっと溜め息が出るよね。

    今はもう、なるようになるとしか思わない。
    人の気持ちや機嫌は、自分にとってはどうしようもないところにあるものだから。
    気にするだけ損だよ。

    • 6
    • 18/05/27 00:52:56

    私もそういうのくよくよ考えちゃうんだよなー。
    一時的な人間関係なんだし、気にしなきゃいいってわかってるのに駄目。結局、気付くと原因とか考えちゃっててイライラ。
    で、次に会ったとき普通だとホッとしちゃったり。
    一方で、そんな風に気分で周りを振り回せるその人にイライラしてみたり。
    本当に気にしないでいられる強い人がうらやましい。

    • 7
    • 17
    • 南相木ダム
    • 18/05/27 00:52:49

    どうでもいい
    無視?それで結構。逆にありがたい

    • 2
    • 18/05/27 00:49:31

    >>13気分屋だよね、そういう人って
    機嫌わる!と思った次の日はご機嫌だったりするしさ
    存在がパワハラ

    • 5
    • 18/05/27 00:45:39

    ママ友に対して好きとか嫌いの感情入れすぎると悩みのタネが増えるよ

    他人の気分に付き合うよりも自分の感情をコントロールする方がラクだよー

    • 13
    • 14
    • 味噌川ダム
    • 18/05/27 00:43:48

    >>6
    気にしないのが1番

    • 4
    • 18/05/27 00:43:08

    >>12
    おばさんじゃなくてもそういう人いるよ。
    同い年くらいのママでもいる。
    逆におばさんでも優しい人もいるし。

    • 6
    • 18/05/27 00:41:52

    ボスママがそんな感じだなー
    おばさんてめんどくさい

    • 3
    • 18/05/27 00:37:28

    女って思わせぶりな態度するから嫌だよね。

    • 2
    • 18/05/27 00:35:27

    子供さんは何歳なんだろう?
    主さんの気がつかないところで子供同士トラブルがあって、向こうの親だけ知ってるとか。。

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:27:21

    >>7本当に全ての人に好かれる言動って仲良くなればなるほど色んな話するようになるし難しいよね。例えば。

    「うちの子塾行きはじめたよ」
    「どこに行ってるの?」
    「◯◯だよ(大手進学塾)」
    って言っただけで態度変わられたりするし。

    もうどうしようもないよね。

    • 7
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 00:25:43

    子供同士のことでイライラされてない?

    • 1
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 00:23:40

    これだから人付き合いって疲れるよね。
    本当に何気ない言動でもその人にとっては不快に思われたりしちゃうから怖い
    いちいち顔色伺うのは疲れるから深く考えないようにするしかないね

    • 11
    • 6
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 00:18:03

    気にしない
    どうせ子沢山で育児ストレスでしょ?って感じ
    こっちは余裕だから気にしない

    • 4
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 00:04:02

    いるよね。急に攻撃的になる人そして次会った時は普通。ムカつくからガン無視してる

    • 11
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 00:02:08

    ありがとうございます!!
    気にすることないんですね。なんか今日は落ち込みました。
    わざわざこちらから話しかけることもないですよね。
    今日は少し頑張って話しかけてしまいました。
    気にしないようにします。

    • 3
    • 3
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:01:00

    ある、ママ友もだけど、10代20代の凄く年下の子ってそういうの難しかった。

    • 2
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 23:59:08

    私そういう人とは深く付き合わない。
    もう子供達大学生だけど、あの、ママ友というくくりは一時的な無意味な人たちだったわ。
    今思い出そうと思っても名前すら思い出せない。
    主さんも悩むだけ損だよ。切り替えていこ!

    • 12
    • 1
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 23:58:34

    そういう人には、私も素っ気ない態度取ったり、こちらから話しかけるのやめたりした
    そしたら向こうから普通に話しかけてくるようになった
    なんだったんだよって思う

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ