子どもの頃やしばらく勘違いしてたこと。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/06 16:31:40

    ナイフ、パンに挟んで
    つ~め~こ~んで~

    だと思ってた。ラピュタ

    • 0
    • 18/07/06 16:31:21

    >>108
    可愛過ぎる!

    • 0
    • 18/07/06 16:28:23

    夕方に雲の隙間から光が漏れてると
    人が死んだんだなって思ってた

    あの光の筋から天使が来て、天国に連れていったんだって。フランダースの犬みたいに

    • 0
    • 18/07/06 16:27:11

    土星の周りは滑り台みたいに滑れると思ってた。

    • 0
    • 18/07/06 16:26:13

    義援金

    現金だと思ってた

    「げぇーんきん」てどんだけ下手なアナウンサー
    と思ってた

    • 0
    • 18/07/06 16:24:37

    >>255

    • 0
    • 18/07/06 16:23:43

    散弾銃を三弾銃だと思ってた。
    一発でバン!バン!バン!て三連発するのかと思った。

    • 1
    • 18/07/06 16:18:25

    つい最近まで
    初潮を『はつしお』と読んでて、意味も『初めて潮を吹いた日』と思っていた。

    • 0
    • 18/06/09 21:51:25

    こむら返りを こぶら返りだと思ってた。

    ふくらはぎがコブラの頭の形と似てるから、そういうのかと思い込んでました。

    • 0
    • 18/06/01 06:16:35

    カツオ、ワカメ、タラちゃんは兄弟だと思っていた。

    • 7
    • 252
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 02:32:31

    お姉さんのかわいい子を見て、
    自分も大きくなったら細くて可愛くなれると思ってた。

    • 6
    • 18/06/01 02:31:17

    回覧板をかいだんばんと思っていた

    • 2
    • 18/06/01 02:08:46

    >>233
    キクラゲはきのこ

    • 2
    • 18/05/31 15:08:55

    >>232
    え!違うの!?あれなんなの?

    • 0
    • 18/05/31 15:04:21

    私子供の頃鳩の鳴き声をゼンマイ仕掛けのミッキーマウスが赤ちゃん背負って家の前の公園を散歩してるんだと思ってた。今考えたらバカなんだけど。小学生の低学年くらいまでそう思ってた。

    • 2
    • 18/05/31 15:01:00

    >>245
    ワロタ

    • 2
    • 18/05/30 16:30:00

    トラックが下がってくる時の
    「バックします、ご注意下さい」は
    「ガッツ石松50円下さい」と聞こえていた事。

    • 9
    • 18/05/30 16:26:43

    幼稚園児のときによく通る道に大きなお城の形のラブホが出来て、いつもそこ通る度に「あのお城行きたい!ドレス買って!着て行く!」などと言っていた。
    「大人になってから行っておいで…」と両親はよく言っていた。
    そして実際大人になって何度か行ったw

    そして今は自分の子供に同じことを聞かれ同じことを言っている。

    • 11
    • 18/05/30 16:22:27

    >>240え、そうなんだ。
    今知った笑

    • 0
    • 18/05/30 16:20:35

    自衛隊をJ隊だと思ってた。

    • 3
    • 18/05/30 16:13:55

    関西の人なら分かるかな?雄琴のソープランド街、あれはラブホテル街だと思っていた。

    • 0
    • 18/05/30 16:11:01

    ラブホテルを遊園地みたいな所だと思ってた。
    ある意味遊園地だけど

    • 3
    • 18/05/30 16:09:10

    万里の長城
    万里の頂上だと思ってた。
    先日旦那と話しててきづいた。やばすぎ。

    • 7
    • 18/05/30 16:06:09

    テレビ番組は全部生放送だと思ってた。(ドラマも)

    野球の右中間を宇宙間だと思っていて、ものすごく遠くまで飛んだ球のことだと思っていた。

    • 6
    • 18/05/30 16:05:10

    >>225それコボちゃんのネタやん

    • 0
    • 18/05/30 16:02:35

    慰謝料を医者料だと思ってた

    • 1
    • 18/05/30 16:01:25

    舞踏会をぶどう会

    • 1
    • 18/05/28 22:41:23

    >>4これ見るまで一家だと思ってました

    • 0
    • 18/05/28 22:39:15

    昔 映画で
    危険な情事 ってのがあって、
    ジョージって言う 危ない男の話だと思っていた。

    • 4
    • 18/05/28 22:35:33

    >>201
    キクラゲ って クラゲ がいる?ーいまだにわからない。

    • 0
    • 18/05/28 22:35:26

    ありがちなことだけど、サザエの肝を30歳過ぎまで本気でうんこだと思っていた。

    • 2
    • 18/05/28 22:34:21

    運動場の白線に触ると触れた所に穴があくと思ってた

    • 1
    • 18/05/28 22:20:02

    南極はめちゃくちゃ暑い所だと思ってた

    • 1
    • 18/05/28 22:17:33

    つまようじ。。つまようじん。だと思ってました。

    • 0
    • 18/05/28 22:16:42

    時任三郎 とき にんざぶろう

    • 4
    • 18/05/28 22:14:05

    敏腕刑事とか弁護士を
    B1刑事
    B1弁護士と思ってた

    • 2
    • 18/05/28 21:09:52

    外国に行ったら自分も目が青くなるんだと思ってた

    小さいときそれを言った父に
    「おまえのそういうとこ、好きだよ」
    と言われ「?」となったのを思い出した

    • 0
    • 18/05/28 21:03:32

    若干名募集という求人を見ると、この会社小さいのにすごい人数(若い人千人)募集するなと結構大きくなるまで思ってた。

    • 3
    • 18/05/28 21:01:56

    >>211 な、なわけないじゃーん!(え、違うの!?)

    • 1
    • 18/05/28 21:01:04

    夏期講習
    書き講習

    • 1
    • 18/05/28 21:00:10

    >>203
    馬鹿すぎ!!

    • 4
    • 18/05/28 20:56:48

    タラコは海底を這ってる生き物だと思ってた。
    ナマコみたいに。

    • 2
    • 18/05/28 20:22:30

    ドラゴンボールの天下一武道会を展開地部道会だと思ってた。

    • 0
    • 18/05/28 20:21:51

    近所のお米屋さんに赤ちゃん売ってると思ってた。

    • 0
    • 18/05/28 20:18:15

    扇ソーセージはハムだと思ってた。
    うちでは扇ハムって言うからさ。

    • 0
    • 18/05/28 20:14:13

    >>24恥ずかしながら19とかハタチまで思ってました。一応かつお節の作り方は知っていたんですが(*_*;

    • 0
    • 18/05/28 19:16:39

    バカは風邪ひかない
    頭悪い人は風邪に強いと思ってた(笑)

    • 0
    • 18/05/28 19:14:05

    力士のマゲはカツラだと思っていた。

    • 0
    • 18/05/28 19:09:55

    太陽と月は都道府県を1個ずつあると思ってた

    • 1
    • 18/05/27 19:26:47

    肩甲骨を健康骨だと思ってた

    • 8
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ