英語が得意な人

  • なんでも
  • 金山ダム
  • d7RD9CQWBt
  • 18/05/26 22:51:18

You're the only の正しい言い方を教えて下さい。

他のトピで分からないから教えてと書いたら「無知」「子どもが可哀想」「笑いが止まらない」だのとこちらをバカにするレスだけで答えを一切教えて貰えなかったのでトピを立てました。

多分ここにも荒らしに来るかもしれませんがその時はその人達はスルーして頂ければありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 糠平ダム
    • ccY4UlF/KE
    • 18/05/26 22:53:19

    言い方?
    翻訳ではなくて?
    質問の意味がよくわからないんだけど。だから馬鹿にされるのでは。

    • 4
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • qfXqL1XQyD
    • 18/05/26 22:54:28

    ユアージオンリー


    ってこと?

    • 0
    • 3
    • 早明浦ダム
    • LrijzHIFu3
    • 18/05/26 22:55:16

    正しい言い方って?
    主が何求めてるのかよくわからないんだけど

    • 1
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • FX6c4aFHOD
    • 18/05/26 22:55:20

    まず日本語から

    • 0
    • 5
    • 金山ダム
    • d7RD9CQWBt
    • 18/05/26 22:56:01

    >>1すみません。発音の仕方と書いたら伝わりますか?私は「ユアディオンリー」で合ってると思っていたらそれはおかしいと言われたので分からなくなりました。

    • 0
    • 6
    • もんたみの
    • frzl/HPrju
    • 18/05/26 22:56:44

    小野正利の曲を思い出した。

    • 5
    • 7
    • 津軽ダム
    • 0K04xOnr6K
    • 18/05/26 23:03:08

    発音て住んでる場所でも違ってくるからな
    フィリピンの人だと ヨウル ダ オンリー

    • 0
    • 8
    • 糠平ダム
    • ccY4UlF/KE
    • 18/05/26 23:03:48

    >>5

    一応帰国子女ではあるが…
    日本人がネイティブ発音を真似るのはなかなか難しくて、人によってキレイだったりゲロ映画に聞こえたりもする。

    この場合theは ジ にもなるが、正確にはベロを上の歯裏につけて話すかんじになるから、ディ というのもバツではない。
    しかしカタカナで見ると は? と見えなくもない。
    the ってあまり主張した言い方はしなくても十分伝わるからね。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • AaTLPex1bs
    • 18/05/26 23:10:08

    どう発音するかってことねw
    すごく難しいよね!書くのは。

    • 1
    • 10
    • 金山ダム
    • d7RD9CQWBt
    • 18/05/26 23:10:47

    >>8じゃバカにされたのはディって書いたからかな?でもカタカナでtheの発音書くとしたらダとディ以外に思い浮かばなくて。

    • 0
    • 11
    • 高見ダム
    • 3vl0551lbI
    • 18/05/26 23:14:50

    英語をカタカナ表記するから無理があるんだよ。
    日本語のジでもディでもないじゃん。
    だからアルファベットでOK

    • 1
    • 12
    • 十勝ダム
    • kY7G3X5Giv
    • 18/05/26 23:17:56

    >>10
    わたしも帰国子女だけど、カタカナで書くなら
    ザ または ジ
    かなー。他の人も言ってたけど舌を上の歯の裏につけてディっていうから、ジ じゃなくて主さんの言うのも間違いじゃないんだけどね。

    • 0
    • 13
    • 金山ダム
    • d7RD9CQWBt
    • 18/05/26 23:18:56

    >>11実はこれが歌詞の一部で歌ってる人が「ユアディオンリー」って歌ってるんだけどそれはおかしいと書いてあって。それで何が間違いなの?って聞いたら「そんなのも分からないバカなの?」ってレスきて誰も答えを教えてくれなかったからトピを立てました。

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • 早明浦ダム
    • LrijzHIFu3
    • 18/05/26 23:23:49

    >>13
    あぁ、そういうのはたぶん書いてる本人もわかってないと思うよ
    スルーするのがベスト

    他の人も書いてるけど、カタカナで英語の発音書くのは難しいよ
    カタカナって日本語ベースだから

    • 0
    • 16
    • 小河内ダム
    • X+16W1uzrW
    • 18/05/26 23:29:02

    This をジスとは表記しないんだからTheもダやディで良いんだけどね。むしろダとかディの方が音声学的には近いらしいよってネットにいっぱい載ってるから適当なの貼り付けてやったら?

    • 0
    • 17
    • 金山ダム
    • d7RD9CQWBt
    • 18/05/26 23:32:58

    >>16他の人が私を擁護したら「あなたまで頭おかしくなったの?」とか「自演」って書かれまくったからもうレスはしないことにしたの。
    ありがとう。

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • X+16W1uzrW
    • 18/05/26 23:45:58

    >>17
    それは変なのに絡まれてイヤな思いをしたね…。本当に英語が出来る人は主さん間違ってないこと理解してくれてると思う。中途半端な人ほどそういうこと言うんだよね。このトピでちょっとでも溜飲が下がると良いな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ