生活費とか相談

• なんでも
  • 徳山ダム
  • 18/05/26 22:49:35

旦那が全部やってます。私は専業です。子どもは年中一人と、来年年少の予定の一人の二人です。
うちは月に9万5千円渡されてます。家賃光熱費水道ガスネット携帯は旦那の給料からそのままです。
9.5万の内訳は食費、こどもにかかる雑費、カーペットとか家の諸々、私の小遣いです。お弁当持って行ってます。
児童手当は去年の分だけ貯金すると言ってちゃんと分けてました。それまでは旦那の口座そのままです。
でも旦那はいつもお金をおろすのになんだかいい顔しません。
いつもギリギリなんだぞみたいな顔です。
ボーナス入ったからって余分にくれるようなことないです。それを貯金するようなこともしてません。旦那が言うには生活費に消える、です。
3万固定で貯金に回されるように銀行で設定してあります。
今それできついんだから止めてって言ったけど止めなてないです。
私には電気のことを言うのに、自分の部屋の電気、PCはつけっぱなしで寝ます。
お風呂の換気扇はカビ防止につけてっていうのにわざわざタイマーの方にしてます。それも何回も連続のやり方伝えたのに、わからなかったと言われます。わざとだなと感じます。
旦那の小遣いは1万5千円と決めてます。でも自分でお弁当持ってってるからそんないらないけどね、といいつつ減らしてないです。
こないだ子供のものを買うのに、予算ないからって言って下の子の分を買わずに帰ってきました。でもそれは買わないと危険なので必要だから買ってほしかったから言ったのに、わかってくれないです。
でもオンラインゲームで4000円くらいのはポチって買ってました。小遣いでやってるんだからいいだろって言われたけど、1万55千円ゲンキンで下していて、ゲーム代ってオンライン上だからクレカ支払いのはずです。
なんか、そういうズルをちょこちょこします。他に例えば2800円のだったら3000円かかったって言うような人です。私には理解できないです。
基本人の事を馬鹿にしてる傾向はあります。
指摘すると逆切れです。だから面と向かって話すのは危険なんです。
うちはおかしいと感じるのですが、旦那には楽だとは言わないけどやってるほうだと言われました。
意見ほしいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています