幼稚園・保育園、小学校の役員て親の職業みて決めるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 弥栄ダム
    • 18/05/27 07:48:00

    >>4
    たしかに自営の人が多いね。

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 07:47:31

    親の職業って公務員とか会社員とか自営業って書くくらいだよね?
    もっと細かく書くんだっけ?

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/27 07:45:50

    職業は関係ないけど、うちの小学校は執行部だけ、推薦された段階で(裏で)校長判断がある。やっかいな人が執行部になると面倒なんだろうな。

    • 0
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/05/26 23:15:00

    私自身が小学生だった頃の話でもう20年くらい前だから参考になるかわからないけど…
    昔は学校に提出する書類に親の職業を書く欄があったみたいで、自営業だと本部役員やりませんかって勧誘がよく来るって言ってた。
    今は個人情報保護の関係でそんなのなさそうだけどどうなんだろう。

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 23:06:19

    うちの小学校、中学は幼稚園でPTA役員した事のある人が本部役員をする事が多い。
    あと専業主婦率が高いのと奥さんが結婚後も地元在住の場合ほぼ役員になってる。

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 22:30:22

    小学校は子ども1人につき1回必ず全員役員をやらなくてはいけないから、職業とか関係ない。無職だろうがフルタイムだろうが。

    幼稚園は立候補、決まらなければくじ引き。

    • 2
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 22:25:00

    幼稚園は、総会の後に、学年ごとに、話し合いで決める。委任状出している人も役員になることがある。話し合いで決まらなかったらくじ引き。委任状出している人は、子供にひかせる。

    小学校も話し合い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ