公園行った時幼児と一緒に砂掘ったりブランコ乗ったりする?

  • なんでも
  • 丹生ダム
  • 18/05/26 21:40:18

2才半で砂やらせてもまだ危なっかしいから横で一緒に山やったり掘ったりするけど、周りのお母さんはやってないんだよね過保護かな?ブランコもまだ危ないなと思って私が座って膝に座らせるんだけど…そろそろ自分でやらせた方がいい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 21:41:31

    幼児www

    • 0
    • 2
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 21:42:54

    私もそうだよ。
    ブランコは一緒に座る時もあるけど、一人で座らせるときもある。
    一人で座らせるときは落ちないように後ろに立ってブランコの鎖握ってる子供の手の上から私も手を添えるよ。

    • 0
    • 3
    • 風屋ダム
    • 18/05/26 21:54:05

    私も同じ。
    遊具とかも常に手を添えていつでもキャッチできるようにしてる。
    来年幼稚園。私のしてるようには絶体(体制的に)できないから少しずつ手を離そうとしてるところ。
    (代わりに口が出る)

    転けたときとか、ぶつけたところと違うところ指して「ここ痛い?」とか聞いてる。
    正しいところを言えたら「上手に言えたねーっ!!」って誉めて、
    釣られて違うところ指したら「ここ(ぶつけた所)も痛そうだね」って言ってる。

    少しずつ離れたら案外できること増えてて感動したりするよ。

    • 0
    • 4
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 21:58:02

    2歳ってまだまだ見た方がいいと思うけど。
    ブランコは一人で乗ってたかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ