泣きそう…上には上がいた…

  • なんでも
  • 湯田ダム
  • 18/05/26 21:38:15

正直うちは同じ学校内ではハイクラスな家庭だと思ってました。
主人は管理職。役員も何度も選ばれて子供達も出来がいい。
上の子は来年中学生になりますが、受験はさせなくても地元の中学で充分トップクラスを目指せるんだろうと思ってました。

長くなるので一旦切ります。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 16:36:30

    >>137
    釣りか。
    こんな頭からっぽなママいないでしょ?(笑)

    • 0
    • 18/05/28 16:34:38

    >>137その傾向がある。

    • 0
    • 18/05/28 16:32:23

    トップクラスのお母さん達は子供が小さい時から英会話や公文をさせてるものなんですか?

    • 0
    • 18/05/28 15:46:47

    ハイクラス、、、。

    下になるのが嫌ってことか、
    天皇家と親戚になれば?
    上は、いないよ。

    • 0
    • 18/05/28 15:45:33

    >>131
    普通かと言われればそうでないかもしれないけど、少なくとも大学受験を見据えていたら幼少期からいろいろさせる親は多いと思う

    うちも幼稚園の時から先取り教育を家でさせてた

    • 1
    • 18/05/28 15:45:14

    自己肯定感と間違ったプライドは違うと思う。自分はトップクラスと思ってて打ちのめされるより、自分より上はいくらでもいる(現学校にいなくても外にはいくらでもいる)って教えとくべきだと思うよ。

    • 1
    • 18/05/28 15:43:14

    >>132
    そうですね。
    でも自信を持ったり自己肯定感って大事だし…とも思います。

    • 0
    • 18/05/28 15:32:40

    子どもたちには上には上がいるって早目に気付かせないとね。大人になって主みたいだとかわいそう。
    子どもの内から現状に満足させてたらダメだよ。

    • 0
    • 18/05/28 15:24:09

    >>129
    私の周りのママ友の子や子供達の友達にはそう言う子はいなかったんです。
    そもそもこれが普通なんですか?
    週末にママ友と話してた時に色々質問したら教えてもらった内容に衝撃でした。

    • 0
    • 18/05/27 10:01:27

    >>113
    習い事続かない時点で詰んでる。

    • 0
    • 18/05/27 09:59:58

    >>34

    〉塾や公文で何学年も上の勉強をしている子も当たり前にいるもんね。小学生で英検を取ってたりもするし。と言われました。
    うちは何学年も上の勉強も英検の勉強もしていません…

    こういう流れも知らないで一番になりたいって笑わせないで。
    人によっては未就園児の頃から努力してるんです。
    だいたい、ハイクラスって(笑)
    公立行ってるような人がなに言ってんだか。

    • 1
    • 128
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 09:57:14

    主は暇でいいね羨ましい。毎日仕事で役員なんかやってらんねーよ。
    押し付けられてるだけって分からないのかねーめでたい人。どうでもいいけど。

    • 0
    • 18/05/27 09:55:03

    その程度でハイクラスなんて
    レベルが低い地域なんだね。
    まぁ、その程度の地域なんだから
    きを落とさずに

    • 0
    • 18/05/27 09:35:11

    >>14
    塾とか公文行ってる子で本当に頭がいい子は中3とかの数学とか英語してるからね、、その子達はだいたい幼児のうちに通ってるし今からだとかなり頑張らないと無理じゃない?

    • 0
    • 18/05/27 09:26:23

    旦那以前にあなたが高卒なら
    子供は期待できないよ(笑)
    勘違いも甚だしい

    • 0
    • 18/05/27 00:18:09

    ハイクラスの人はママスタしないよ

    • 4
    • 18/05/26 23:48:19

    >>110
    あと、大学受験も大きく変わるんだもんね。
    うちの子が終わったんで、すっかり忘れてたわ。
    もう、うちの子の時の受験の経験話はしてはいけないわね。

    • 0
    • 18/05/26 23:47:11

    >>14役員選ばれたいんだ。うちの娘の学校に来てほしいわ。みんな役員やりたくなくて決めるの大変だもん。私は2年連続役員やるから相当ハイクラスなのかしら

    • 2
    • 18/05/26 23:46:57

    もうさ、ここまで支離滅裂だと釣りとしか思えないわー。

    • 2
    • 18/05/26 23:43:48

    肩書きだけで実際の中身がペラッペラな家族。
    見栄張らずに普通でいいじゃん。

    • 0
    • 18/05/26 23:37:32
    • 0
    • 18/05/26 23:37:12

    ハイクラスなら幼稚園から受験だし公立行かせないだろう。
    中学受験もしないのにハイクラス 

    • 1
    • 18/05/26 23:36:30

    「親の顔が見てみたい」

    この一言を主に捧げる、

    たいした両親に育てられなかったんだね。
    もう一度言う。

    「親の顔が見てみたい」
    「主の親の顔が見てみたい」

    屈辱的だろ、この言葉。

    • 0
    • 18/05/26 23:30:29

    人間性もハイクラスになれば、美人に磨きがかかるんじゃない?笑

    • 0
    • 18/05/26 23:19:09

    >>110
    ありがとう。
    学校によって違うんだね。うちは学校から英検については何も言われず、何の準備もせずに2級はサクッと受かったから、英検対策はあまり必要ないかと思ってた。
    何年生までに何級とかって学校がまだあるんだね。
    うちの子は英語以外の語学部なんだけど、TOEFL提出もさせるので、TOEFL対策が大切かと思っちゃった。

    • 0
    • 18/05/26 23:17:27

    またあなたなの?こういってはなんだけど、あなたの周りのそのハイクラスな方たちの奥様方は、こんなところへは来ていないと思うの。
    しかも、何だか哀れまれてるし。リアルにちゃんとした相談できるご友人いらっしゃらないの?
    あぁ…プライドで相談しないのか…。じゃあここへ来るしかないってわけか。

    • 0
    • 18/05/26 23:15:47

    >>105
    英語は今まで全く習わせてません。
    塾以外に剣道(辞めましたが)を習ってました。

    • 0
    • 18/05/26 23:12:53

    くだらない会話してるな
    女ども

    • 0
    • 18/05/26 23:09:36

    >>107
    なんかとても残念な人だ

    • 1
    • 18/05/26 23:06:47

    >>103
    私立の進学校。
    私立でも全然違うんだね。
    高1で2級だと遅いんだよね。
    大学受験のシステムがかわったから、大学でが大切じゃない。入るまでが勝負だから。

    • 0
    • 18/05/26 23:05:57

    >>101
    ここまですっとぼけてくると一気に釣り臭がするね

    • 2
    • 18/05/26 23:05:20

    >>101

    主さん、ごめん。
    英検は学校によっては必要かも。
    でも、大学以降はTOEFLとかが主流なのは確かだから。
    でも、今、大学以降を言ってもね。

    • 2
    • 18/05/26 23:04:57

    >>99
    そうなんですか?
    今年は役員の話がなかったからついに会長にならないか?って話が来るんだと思ってたのに来なくて…会長は別の人でした。

    • 0
    • 18/05/26 23:04:54

    比べるものを間違ってるね。
    上にも下にも人は一杯いるけど、身近なところしか見えてないってのは危険。
    頭良くても犯罪に走る人間はいるし、経済的に苦しくても貧乏を楽しんでる人もいる。
    やっぱり性格が一番大切だと思うし、子供に無理強いする親も嫌だし、贅沢してる人間よりも、どんな生活でも楽しんで暮らせてる人がハイクラスの人間だと思うな。

    • 0
    • 18/05/26 23:04:06

    トップクラスの高校目指すなら、小学校からそういうクラスあるから行った方がいいよ。英語何もしてないの?
    習い事何してきたの?

    • 0
    • 18/05/26 23:00:55

    予備校って…
    浪人した人がいく所では?
    家庭教師か個別塾じゃないの普通。

    • 1
    • 18/05/26 23:00:26

    >>83
    ごめん。公立?私立?
    うちは下から私立だったんだけど、高1ではじめて英検2級を受けて合格してそのままで、で、大学に入ってから準1を受けて2次がまだ受からず状態。
    大学でTOEFLのクラスとかあるみたいだから、もうそっちが大切かと。
    文科省が英検なくすまじと必死なんだわね。

    • 0
    • 18/05/26 22:59:27

    >>101
    オイオイ、大丈夫かぁ?

    • 3
    • 18/05/26 22:57:52

    >>89
    やっぱり他の塾に変えた方がいいですか?
    駅前にたくさんある予備校にした方がいいのかな…

    • 0
    • 18/05/26 22:56:40

    ん…自宅が幸せではないんだね(~_~;)肩書きだけで可哀想になる。幸せと言うか平和な我が家は他の芝生はフムフム良いね~だけで、どうでも良いわ(^-^;実際お泊まり行ってもスマホ家族で楽しくないし行かないってさ。でも家庭の基準が違えば…だからさ。

    • 0
    • 18/05/26 22:56:40

    >>94
    滲み出ちゃって嫌われて役員の話とか来ないんじゃない(笑)?

    • 1
    • 98
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 22:54:17

    やだ。トップクラスにこだわりたい。だなんて。
    そんな家庭羨ましくもなんともない。
    窮屈でいや。

    • 0
    • 97
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 22:53:04

    上を見てもきりがない
    身の丈にあったレベルで頑張る

    • 0
    • 18/05/26 22:50:22

    >>79

    親世代は英検が主流だったけど、もう主流じゃないから。
    ただ、子供の力試しに受けると言うのも考え方だけど、落ちて変に自信をなくしても仕方ないし。
    受検に英語はどの学部でも不可欠だから、英語自体は大切なんだけどね。

    • 0
    • 18/05/26 22:49:47

    見下すとか見下されるとか、しょーもな。
    誰かにバカにされたの?それとも主が常に周りのことをバカにしてるの?後者ならそれが原因で周りからの情報が一切入ってこなくて、無知な自惚れ女だったんじゃない?おつかれ

    • 0
    • 18/05/26 22:49:42

    自分のことをハイクラスとか言っちゃう時点で、十分ネタとして面白いよ!
    いやーお顔を拝見したいですな。

    • 6
    • 93
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 22:48:06

    >>28
    女の私でも20代前半で管理職だったよ。
    それがハイクラスだなんて思った事ないけど。

    • 1
    • 92
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 22:47:39

    ごめん、面倒で全部読んでないけど主も「同じ学校内ではハイクラス」って言ってるくらいだから、世間的には大したこと無いって分かってるよね。
    その「同じ学校内」の狭い範囲で大したこと無いことが分かったんだから、中学に進むともっと大したこと無いんだよ。

    • 4
    • 18/05/26 22:46:30

    親が張り切る典型的な教育ママ。
    子供の可能性や生まれ持った天性を失わないといいな。

    • 0
    • 90
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 22:46:21

    >>85
    今の学年を理解してないと先には進めないよ
    集団塾に何を求めてるの?
    個別か家庭教師にしたら?

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ