美人なのに自信がない人ってなんで?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 01:02:21

    >>68残念だけど小中高ずーっといじめられたり嫌がらせばかりされたのであらば、コミュニケーション能力の問題の方が大きいと思います。

    • 1
    • 18/05/27 01:01:02

    美人だねとか綺麗だねっていわれると馬鹿にされた気分になる。昔からずっと。自分に自信ある人なんているか?嘘だろと思う。

    • 6
    • 18/05/27 00:59:16

    >>67傲慢なのと自信満々なのは似てるようで違うと思うわよ

    • 1
    • 68
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 00:49:00

    >>57
    それはね、学校によって違うの。
    うちの学校は、モテる子、可愛い子、美人な子は虐めるという最低な風習だった。
    小さい頃のトラウマで今でもマイナス思考、人の顔色ばかり伺う性格になってしまった。
    地元の友達は1人しかいない。その子も虐められてた。誰もが認める美人。

    • 1
    • 18/05/27 00:48:11

    ブスなのに自信満々っと
    どっちがいい??

    私は謙虚でいいと思うよ

    • 4
    • 18/05/27 00:46:12

    >>63自信満々でも良いと思うけどね、実力があればさ
    全て完璧に揃う人なんていないんだから

    • 2
    • 65
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:30:29

    >>63親の育て方って性格形成に大きい影響を及ぼすよね。

    • 6
    • 18/05/27 00:28:21

    そりゃぁ~あ~たっ
    美人だって本当はこうなりたかったのに~っていう不満やコンプレックスもあるからよ~

    • 0
    • 63
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 00:27:34

    私の2番目の姉は若く見えるし可愛い。性格も明るくておしゃべり上手だし、博識で、友達も多い。でも、本当に自信が無いよ。褒められてもでも姉や妹の方がすごい、とか、いくら身内が褒めてもいやいや○○ちゃん(私)のが可愛いから!しかも○○ちゃんはあーで、こーで、すごくいいよね!自慢の妹!大好き!みたいになる。
    たまに呑みながら語る時、親は自分を見ちゃいないから。勉強もスポーツも何やっても見てないよ私なんて。て言う。確かに一番上の姉は美人だし勉強も出来る。でも2番目の姉はスポーツで市大会で優勝したし、勉強だって出来ないわけじゃなかった。なのに、それを言ってもダメなんだよね。劣等感すごくて。
    だから美人で自信ないなんてよくあることみたいに思ってる。その分ブスの自信満々が許せない(笑)

    • 2
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 00:14:06

    美の感覚なんて人それぞれだから、美人の設定値も人によって違うよね。いくら美人だと言われていても、本人が思う美人のハードルが高ければ自分は美人ではないし、いくらぶちゃいくでも、自分のハードル設定が低かったら、自分は美人だーって思えるもんね。
    ぶちゃいくなのに、小さい頃から親から「おまえはかわいいねー。世界一かわいいねー。」って言われて育てば、それだけで自信を持った子になると思う。

    • 5
    • 18/05/27 00:12:28

    美人でも人徳ある人は、好かれるね。
    そういう人は、自分に自信がなくても必然的に人が集まるよ。

    • 4
    • 18/05/27 00:09:45

    >>58美人なら太ってもかわいいから大丈夫だよ

    • 0
    • 58
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/27 00:05:39

    少し太るだけで、劣化したとか騒がれる。
    だから、太ると距離おきたくなる。

    • 1
    • 18/05/27 00:03:46

    >>54多分マダムさん美人じゃないと思う。
    自称美人でマウンティング大好き、人の男取るの大好き!会話泥棒のあざといキャラは女子に嫌われまくってたもんね。それも中高までだけどね。
    美人は憧れって感じで皆仲良くなりたがるし、グループにはいって入って!って感じで男女ともに人気高かった。

    • 0
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 00:01:58

    少なからずここで自分の事語ってる人は自分は美人だって自信持って言ってるよね(笑)(笑)
    本当にママスタって美人多いね

    • 4
    • 55
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:57:47

    インキャラでもなく目立つほうだったけど人見知りでオドオドしちゃう

    • 0
    • 18/05/26 23:56:18

    私も小中高といじめられてたわ。
    ブスって本当に性格わるいよね。

    • 3
    • 18/05/26 23:54:28

    性格がインキャだと自信ない感じだよね
    本当に美人だといじめられないよ?カースト上位、たまに美少女が普通グループにいるけどカースト上位女子からも一目置かれてたし、友達もたくさんだった
    でも性格がネガティブな美人っていちいちめんどくさいんだよね、かまってちゃんだし

    • 0
    • 52
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 23:54:19

    あると思う。
    よほどブスどもに意地悪されてきたんだろうよ。

    • 4
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 23:53:12

    トラウマだらけ。小さい頃から人見知り。小学校の時は自分の容姿はあまり気づかなかったけどまぁまぁモテたらしい。中学生になれば学校で一位か二位の美人と周りが騒ぐから、性格悪い先輩や同級生の女に暴言吐かれたりある事ない事噂されたり無視されたり。学生時代は嫌な思い出ばっかり。自身なんてある様で本当は無いよ。

    • 1
    • 18/05/26 23:21:53

    美人って言われるけど
    以前は太ってたから
    痩せた今でもデブ思想が抜けない。

    • 1
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 23:04:43

    >>42ない。目をつけられいじめられた先輩からも顔だけは認めるって言われた。

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 23:04:04

    整形美人か、(顔が整う)成長が間に合わなくてブス時代にいじめられていたか。

    • 0
    • 18/05/26 23:03:38

    「あなたみたいな綺麗な人といたくない」と職場で言われたり、「本当かわいいよね」と旦那の友達やら同僚に言ってもらうけど、本気にできなくて喜べない自分が心底可愛くないと思う。

    小さい頃から両親に「おまえは見た目が悪いから性格だけでもよくしておけよ」とか、「お隣さんちの子は可愛くてうらやましい」とか言われて育ったから、容姿に全く自信が無い。

    • 2
    • 46
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 23:03:00

    ADHDで嫌われまくりだよ

    • 0
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 23:02:37

    周りの女性の視線

    • 0
    • 18/05/26 23:01:47

    デフなんです

    • 0
    • 18/05/26 23:01:31

    逆に、みんなが「美人だねー」って言うから、「自分は容姿しか褒めるところがないのか…」って自信をなくすパターンかな。

    • 2
    • 18/05/26 22:58:36

    どんな時でも綺麗可愛い美人しか言われたことない人いるのかな?ブス!とか1回も言われたことない?私、美人可愛い言われるけどたまにブスとか意地悪される。だから褒められても自信に繋がらない。

    • 3
    • 41
    • スターダム
    • 18/05/26 22:57:23

    いっぱいいじめに会いました
    集団でいる時に誰かに容姿を褒められるとまたはぶられるって怖いです

    • 3
    • 40
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 22:57:14

    職場の美人さん 36で独身
    多分ちょっとズレてるかなぁって感じ
    でも本当綺麗なんだよね~

    • 3
    • 39
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:56:34

    >>30
    そう。何もしてなくても目付けられるし、何かと目立ったり。疲れちゃって。
    普通に静かに生活がしたい

    • 1
    • 38
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:55:48

    >>27
    だって本当に美人だし…ごめんね
    まぁ自信あるからトピズレだけど

    • 0
    • 37
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 22:54:50

    毒母

    • 0
    • 36
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 22:53:27

    年取ってババァになり、たまにナンパされると申し訳ない気持ちになる。

    • 0
    • 35
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 22:53:12

    >>34美人な人は毎日見る自分の顔がいわゆるノーマルなわけで、それが「普通」だからもっともっと美人な顔の人じゃないと自信満々にしてはいけないみたいな感覚

    • 6
    • 18/05/26 22:51:47

    自分では美人だと思ってないとか?

    • 0
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 22:51:10

    なんか見た目だけでハードルあげられるから
    美意識たかそうとか料理うまそうとかコスメ詳しそうとか女子力高くみられるのと実際は違いますってシュンってなっちゃう

    • 3
    • 32
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 22:49:43

    僻まれ意地悪される。
    母親にきつくされる。愛情不足

    • 2
    • 31
    • 横尾たん男
    • 18/05/26 22:48:52

    可愛いって言われすぎたらそれがコンプレックスに変わりトラウマになるの。。。

    • 1
    • 30
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:26:45

    >>29
    同じ。

    やっかみとかもあって何かとはじかれがちだから、ボスっぽい人に目もつけられやすいよね。

    • 3
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 22:23:26

    元美人のババアですけど、見た目が良くて最初は騒がれるけど中身がつまらないのでしょう。段々皆さん距離が離れていくのが目に見えてわかりました。
    努力で何とかなるものではなく、悲しくて殻にとじ込もるようになりました。

    • 5
    • 18/05/26 22:14:23

    今まで育った環境がそうさせるの?
    会社の人なんだけど、本当に自信なくてビデオや写真も大嫌いで家族写真がないって。
    キレイな人なんだけどな~。

    • 2
    • 27
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 22:00:36

    ママスタ名物、自称美人さんがワラワラ湧いて来たぞーww

    • 13
    • 18/05/26 22:00:11

    美人だけど、みんなが寄って来るわけではない
    むしろ積極的に会話して貰えない
    性格?
    声?
    表情?
    なんでだろ…

    て感じで自信をなくしてゆくのだ

    • 2
    • 25
    • スキウサギ
    • 18/05/26 21:59:29

    一応モデルやグラビアなどをさせてもらってましたが、やはり自信ないですね。病的に。なのでテレビ局にプロフィールばらまいてきたぞー!って社長が言うもんだから即刻引退したほどです。普通、もしくはそれ以下に感じてしまいます。環境に恵まれただけで誌面などに出れただけだと思っています。自分のポテンシャルでここまで出れたと思っていなくて、常に運が良かった、変わりはいくらでもいるから私は代打みたいなもんぐらいに思ってます。

    • 0
    • 18/05/26 21:57:27

    謙虚が一番
    普通にしてるだけで調子のり過ぎとか、生意気ってすぐ虐められるもん

    • 7
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:55:41

    >>19
    ごめん、真面目なんだろうけど吹き出しそうになったわw

    • 1
    • 18/05/26 21:52:36

    美人すぎて可愛すぎてモテすぎて。
    虐められた

    • 5
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ