事務職について

  • なんでも
  • 矢木沢ダム
  • 18/05/26 21:08:53

事務員といっても色々あると思います
字を書く頻度が少ない事務職とはどんな会社の事務員でしょうか?字が下手でもOKな事務員ってどんな事務職でしょうか?

字が小学生並なので就活し採用してもらってもそれが苦痛に感じて辞めたくなることを防ぎたいと思い質問しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 21:55:25

    PCスキルは何の心配もないの?自筆の綺麗さよりPCスキルとコミュニケーション力が重要。

    • 1
    • 18/05/26 21:50:08

    私何度か事務したけど、ほとんど字を書くなんてことないよ
    何でもPCだよ

    • 2
    • 18/05/26 21:49:34

    字を見たい

    • 0
    • 14
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 21:48:44

    >>10
    毎日、少しずつ キレイな字を上からなぞって練習したら
    段々、キレイな字に近づくよ。
    そういう大人用のテキスト売ってるし、ユーキャンはどう?
    急にはうまくならなくても、目標があるといいんじゃないかな。

    事務は周りの人に用件を伝える時、ポストイットに書いて
    デスクや書類に貼ったりする時あるよ。
    読めない字だと、聞き直されるかもしれないから、
    お互い 手間になってしまう場合もあるかもね。
    作業はパソコンだけどね。

    • 0
    • 18/05/26 21:48:16

    人に伝言渡す時は恥ずかしいかも

    9:1の割合でパソコン作業

    パソコンできるんだよね?

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 21:47:52

    私動物病院の受付してたけど電子カルテだし文字書くのはちょっとしたメモと処方袋の名前だけだったよ。

    人間の処方箋薬局の事務とかは?
    薬袋の名前は印刷のところ多いし

    • 0
    • 18/05/26 21:44:37

    私ならペン字から頑張るけど

    字ってその人表すからね。絶対汚いのは嫌恥ずかしい

    • 0
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:40:32

    >>5
    顔、整形すれば?メイク頑張れば?
    っていうのと同じなんですよねー

    字も生まれ持ったものがあり、生活環境などである程度は決まってしまいます
    丁寧な字、頑張った字とはまた別なんですよ

    • 1
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 21:38:34

    事務総合職だから、マイナビ転職とかリクナビネクストで探したけど。パートとか派遣の話ならわからない。

    • 1
    • 8
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:37:06

    >>6
    どんな風に探せば似たような会社に出会えると思いますか?

    • 1
    • 7
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:36:31

    >>6
    どんな風に探せば似たような会社に出会えると思いますか?

    • 0
    • 6
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 21:32:25

    電話のメモくらいしか手書きは無いよ。事務作業はすべてパソコン。

    • 0
    • 5
    • 高見ダム
    • 18/05/26 21:32:04

    >>4どんな企業とか関係ないんじゃない?会社によるからこんなとこで聞いても解決しないし、苦痛に思って辞めたくなる前に綺麗に書ける努力すれば?

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:29:42

    >>2
    履歴書で落とされるならいいのですが
    もし受かった場合です

    なので、比較的字が汚くても他でカバー出来る事務職ってどんな企業のどんな事務員なのかなって。

    • 0
    • 3
    • 高見ダム
    • 18/05/26 21:28:18

    ほとんど書くことないよ
    ただ、履歴書はどうするの?パソコン?

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 21:27:26

    履歴書の字が下手過ぎると事務は厳しいかもしれないね。
    宛名とかちょっとしたことや伝言は手書きになるだろうし。
    丁寧に書けばそこそこならいける。私はそのレベル笑

    • 1
    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 21:25:03

    今パソコンですから、自分の字なんてメモなどだけですよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ