妊娠中の夫のお酒事情

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 23:43:25

    本当は行って欲しくなかったかなー。
    でも、それは義母との同居があったから、余計に行かないで~って思ってたかも。
    もし、自分達家族だけなら、どうぞ~行ってらっしゃい、だったかもなぁ。

    • 1
    • 18/05/26 23:11:47

    全然大丈夫、産むのは私だし、旦那が居ても関係ない(笑)

    • 2
    • 91
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 22:55:43

    全然okだったけど、うちの旦那は自ら自粛してた。
    つわりの時期も家のことも全部やってくれたし、仕事以外の飲みには行ってなかった。臨月入ったら仕事の飲みもお断りしてた。

    ガールズバーは妊娠関係なく行って欲しくない。
    キャバクラは、仕事で行ったことはあるみたいだけど、好きじゃないみたいだし、すべて報告してくれるから怪しむことはないけど。

    • 1
    • 18/05/26 22:46:51

    妊娠中かどうかに関わらず、ガールズバーなどは行って欲しくないです。
    仕事のお付き合い程度なら、妊娠中も私はOKです。
    現に、私は、予定日よりかなり早くに破水して、夫がちょうど仕事上の飲み会でした。
    夫が帰ってから、破水だったのですぐにタクシーで一緒に病院へ。
    もちろん、夫は少し酔っていましたが、別に気にしませんでした。
    陣痛がなかなか来なかったので、私も横になってるだけでしたし。
    翌日、陣痛促進剤にて、無事出産できました。
    もちろん、夫も立ち会いましたよ。

    • 0
    • 18/05/26 22:44:30

    何でダメなの?
    全然飲みに行ってくれていいわ

    • 1
    • 18/05/26 22:40:43

    全然ありでしょ、むしろ性欲溜め込んでる分酒にぶつけてこいって思うわ。うちの主人は付き合いで1年に数回飲む程度だから私の方からしょっちゅう「飲みに行ってきたら?発散してきなよ」って言ってたけど行かなかったわ。旦那が妊娠してるわけじゃないし、もしものことがあったらとか言って10ヶ月も我慢させるのは無いわ。陣痛タクシーでも申し込んでおけばいいだけ

    • 2
    • 18/05/26 22:37:33

    そんなに信用できない男と結婚したの?

    • 3
    • 18/05/26 22:37:26

    働いてくれてるしお酒くらい飲ませてあげるかな~笑 10ヶ月もお酒飲むななんて言えない言えない笑

    • 4
    • 18/05/26 22:33:22

    えー私もガールズバーとか行かれたら嫌だわ。
    今日旦那が飲み屋行ってきたけど、若い子居たみたいで腹立ったもん。
    私も飲みに行けたらそんなに気にならなくなるのかな。
    妊娠中に行ってもいいけどキャバやガールズバー系だと気分落ちるからいやだー。

    • 1
    • 18/05/26 22:32:08

    全然気にしない。
    夕飯もつまみも作らなくて良いし私も1人の時間が出来てラッキーって思う。
    キャバクラも行くのは構わないけど、無駄にお金使われる事にイラつく。
    仕事の飲みで上司の奢りとかなら気にしない。

    • 1
    • 18/05/26 22:31:20

    こんなに気持ち悪い女、久々じゃね?

    • 2
    • 18/05/26 22:30:11

    >>78
    だからそれは、主さんのたてたトピとはずれてくるって話。妊娠中って前提じゃないもんね。

    • 2
    • 18/05/26 22:29:57

    安心しなさい!女と連絡とってるわよ!ざまーみろ!

    • 1
    • 18/05/26 22:27:56




    めんどくせー女だな、お前。

    • 2
    • 18/05/26 22:27:36

    >>73
    難産祈願(^O^)wwwwww

    • 1
    • 78
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:26:56

    >>77飲み屋に行くとそんな事も起こりうる
    という前提での話です。

    • 0
    • 18/05/26 22:23:10

    >>75
    それは妊娠中とかに関わらず、夫婦間の問題ですよね。

    • 4
    • 76
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:22:59

    >>74臨月じゃなきゃ大丈夫という
    自身はどこからくるのでしょうか?

    • 0
    • 75
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:20:32

    >>70ただ居酒屋などな飲みに行かれるのであれば
    私もそこまで気にはしないですね。
    場所がガールズバーだったり
    そこの子と連絡先を交換していたり
    そうなってくると
    それはちょっと違うなーとは思いますが。
    妊娠中って精神的にもデリケートなので
    もっと考えて欲しいと相手に求めてしまいますね。

    • 1
    • 18/05/26 22:16:57

    臨月じゃなきゃ大丈夫でしょ~。夜に陣痛来るとは限らないし。

    • 0
    • 73
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:16:30

    >>72その手の方のコメントって1番性格悪いですよね、分かります。

    • 0
    • 18/05/26 22:13:15

    難産祈願(^O^)wwwww

    • 0
    • 18/05/26 22:12:03


    旦那が妊娠してるわけじゃないから
    ぜんぜん許してたよwwww

    なんなら会社の飲み会しか行かなかったし。
    臨月入る前からは自分から断ってた。

    出産後もあんまり行かなくなったな~

    • 0
    • 18/05/26 22:10:02

    現在子どもたち3人恵まれて、上の子はもう手が掛からないという前提で話すけど、3度の妊娠中まぁイライラしたけど、そのときに応じての旦那の付き合いもあるし、それはそれでOKだったよ当時も。
    長い人生、ずっと妊娠中だったりして自分自身が飲みに行けないわけじゃないし、たかだか数年の我慢だよ。妊娠中とか子どもがまだ小さくて心配だと思うときは、飲みに行っても楽しめないよ。それよりも、数年して行けるようになって心から楽しめたらそっちのほうがいいや。
    あのとき我慢したり、頑張って子どもと向き合っていたから、今がものすごく楽しめてるわ。今自分が我慢してるからって、それを相手にも求めてしまうと後々苦しくなるんじゃない?

    • 0
    • 69
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 22:07:15

    主みたいな人、、
    嫌い。身近にいなくて良かった

    • 4
    • 18/05/26 22:06:20

    厳しいね。
    旦那さんかわいそう。

    • 1
    • 18/05/26 22:03:58

    >>66
    そうするー!

    • 0
    • 66
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 22:03:31

    >>64まあそう思って頂いても良いです。

    • 0
    • 18/05/26 22:03:28

    >>50
    書き方の問題だと思う

    • 0
    • 18/05/26 22:01:26

    >>60
    重要なことは先に書いてもらわないとね。
    コメントがついた後にいちいち後出しだから、気に入らなかったからとしか思えない。

    • 1
    • 63
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:59:47

    >>59後出ししたつもりはないですよ~
    もしこんな条件だったらどうですか?って
    聞いてるだけじゃないですか

    • 0
    • 62
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 21:59:15

    そもそもうちの旦那はあまり飲みに行かない
    会社の歓送迎会か、遠くに住んでる友達が帰省した時くらい
    だから別にそれくらい我慢せずに楽しんできて、と思う
    これが予定日間近だったりしたら正直少し心細いかもとは思うけど、旦那がいない昼間に産気づいたらタクシーで病院行くから夜でも同様になるだけだし、そもそも旦那はそういう時期ならお酒を飲まずにその場を過ごす人だと思う

    • 0
    • 61
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 21:59:13

    臨月迎えていつ産まれてもおかしくない状態ならナシ。
    でもまだなら別に構わない。

    逆に出産後 夜泣きが酷いとか睡眠不足の時に、呑気に飲みに行かれたらムカつく。

    • 2
    • 60
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:59:01

    >>55なんでも最初に書かないといけないんですか?

    • 0
    • 18/05/26 21:58:28

    >>38
    なんで後出しばっかりするの?

    • 2
    • 58
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:58:10

    >>54ママスタの人って最終そっちに持って行きますよね~笑

    • 0
    • 18/05/26 21:57:33

    仕事の付き合いもあるだろうし気にならない。

    • 0
    • 18/05/26 21:56:59

    出産後は飲みに行ってもいいの?
    子供が熱を出した時は?

    • 0
    • 18/05/26 21:56:51

    >>24
    ある程度はいいなんて書いてないけど。
    後出し

    • 1
    • 18/05/26 21:55:36

    >>52主は嫌われるタイプだね(笑)

    • 3
    • 18/05/26 21:55:25

    どうでもいい。

    • 0
    • 52
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:54:48

    >>49書くべきかどうかはこっちの判断です。

    • 0
    • 51
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 21:54:45

    >>43人んちのことなんだからほっときなよ。
    主の旦那は、飲みに行かずにいてくれたんだよね?じゃあいいじゃないか。

    • 0
    • 50
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:54:24

    >>47関係なかったら気にしちゃダメなんですか?

    • 0
    • 18/05/26 21:53:12

    >>4このコメントの時点で主の事では無いって書くべきでしょ
    何を引き伸ばしてんの

    • 0
    • 18/05/26 21:52:09

    >>43
    そ!

    • 0
    • 18/05/26 21:50:45

    >>35
    あなたの相談かと思うじゃない!他人の事情はあなたには関係ないでしょう。紛らわしいわ

    • 1
    • 18/05/26 21:42:55

    はじめの方のコメントなんてみんな主だと思って答えてくれてるでしょ。
    まぁ、男なんて産まれてこないとなかなか父親の自覚がわかない人たくさんいるんだし。

    • 0
    • 45
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:40:21

    >>401週間前まで飲んでてそれに何も思わない
    あなたもすごいと思ってしまいました。

    • 0
    • 44
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 21:39:12

    >>41自分の事だとは一切書いてませんが。
    旦那が寄り付かなくなると言われたので
    私は円満なので問題ないです。と返しただけです。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ