部活の送迎について

  • 中学生以上
  • 阿武川ダム
  • 18/05/26 20:11:28

部活に入ってから、週末事に練習試合があります。送迎出来るときはしてるのですが、先月は4回、今月は一回と他のお母さん(同一)に送迎をしてもらいました。今回もまた頼んで了解してくれましたが、本当のところうざいと思われてないか心配です。いつも飲み物や子供の飲み物などは渡してます。

同じように他の人を毎回乗せて行ってる人の気持ち教えてもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/27 08:44:42

    交通手段が車しか無いなら学校側も悪いよね
    うちは駅も近いしバスもあるけど交通費の負担が大きいからと毎回車
    部の決まりで車代500円毎回払ってもし事故が起きても保険範囲内の保障のみって約束

    • 1
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 08:27:51

    ガソリン代と気持ちのセットでいいのでは?
    今までのせてもらったぶん、これから送れるのは先に申し出て、同じ回数のせればフェアだよ。それするなら、今までの分はいらないけど、どうなるかわからないから仕方なかったと思う。その場のストレスはお菓子とかで飛ぶからね
    仕事の都合がつくので何月何日と何日はうちがのせていきます。って感じで。

    • 0
    • 18/05/27 07:29:46

    >>12
    頼まれたら!じゃなくて主が行けるときは今回は私が送迎しますよって言えば?
    多分相手は毎回送迎出来る人なんだから自分からは頼まないでしょ

    • 2
    • 18/05/27 07:28:31

    何部?
    基本個人送迎なの?
    それが出来ないから頼んでるってこと?

    • 0
    • 18/05/27 06:21:33

    ガソリン代は受け取ってくないので、飲み物など毎回千円近く買って渡してます。がそれもいらないよって言われたので飲み物数本にして、その子供の家で遊ぶや乗せた時には飲み物やアイスなど買って渡してます。

    • 0
    • 18/05/27 05:34:09

    ガソリン代は?

    • 0
    • 18/05/27 05:28:04

    おそらく内心はウザいと思われてるよ。
    今更言っても遅いけど、送迎が厳しいなら部活に入る前に親子できちんと話し合うべきだよ

    • 6
    • 18/05/27 04:39:20

    私が出来るときは送迎してます。が、仕事がピークの時に頼んでました。相手の子を乗せて行く事はないので、遊びに出掛けるときはたまに送迎を私がします。
    せめてもと飲み物やお菓子、子供の飲み物など毎回お礼の言葉と共に渡してます。
    私が出来るとき頼まれたら喜んで送迎したいとはおもってます。

    • 0
    • 18/05/27 04:11:18

    主が相手の子を送迎するときもあるなら良いと思う。
    一方的に毎回頼まれるだけなら、ちょっと図々しいなと思って嫌。頼まれたら嫌とは言えないし。
    送迎するのって、迎えに行ったり帰りは送ったりするから本来より時間もかかる。他人を乗せるのは運転も気をつかうから本音は迷惑。
    お互いが送迎を交代でしあう関係なら良いけど。

    • 3
    • 18/05/26 23:41:19

    >>1
    できるならそうしたいけど
    早朝から電車やバスないのよ・・
    私も送迎していただくこと多いから本当に感謝してます。

    • 0
    • 9
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 23:17:07

    毎回だと正直図々しいなと思う
    お互いに行けるときに交代で送迎ならいいけど
    よほど仲良しなら気にしないけどね
    なぜ主は送迎しないの?

    • 3
    • 8
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 22:02:36

    主が送迎出来ない理由は何?
    そう頻繁によく頼めるね…。
    主が送迎出来る時は、相手の子も乗せて行ってるの?

    • 5
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 21:55:29

    気を使うから、正直迷惑。万が一事故とかにあっても責任とれないし。

    • 4
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 21:48:37

    不思議なんですが、何故主は車の送迎出さないのですか?

    • 2
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 21:38:44

    電車はなく、バスも集合時間に合わなくて送迎のみなんです。

    • 0
    • 4
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 21:15:32

    毎回毎回、乗せる側だと不満が出る。
    平等とはいかないけど、持ちつ持たれつでやっている。

    • 6
    • 18/05/26 20:21:30

    うち毎回ほぼ車出してたよ。特に苦痛とかなかったけどなぁ。自分が試合みたいからそのついでに乗せてるって感じだったかな。部の決まりで車代として1人100か200円貰ってたから乗せてもらう方も頼みやすいよね。

    • 1
    • 2
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 20:18:52

    うちは構わないよ。
    乗せてもらう時もあるし。
    この間はいつも乗せてもらう子が風邪ひいて欠席だったからうちも欠席になった。
    無理な時は欠席してる。

    • 1
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 20:15:57

    中学生なら電車やバスで行けよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ