実兄の結婚式。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:02:18

    主は子供が3人で、全員男。
    で、これは主が悪いんだけど、兄嫁が出産してから、子供3人連れて病院行っちゃったのね。
    で、そこで3人は迷惑、と、遠回しに言われて。(個室で母子同室)
    これはもちろん謝った。
    で、その後に兄嫁の子供に服をプレゼントするのに、アポを取ろうとしたところ、主の実家に来てて、渡しに行ってさ。
    服渡したくて、連絡しようと思ってたんだー(^-^)って言ったら、うちに子供3人はちょっと。って断られ。
    もちろん家に上がるつもりも全くなかったし、予定を聞こうと思ってだけなのに、最初から拒否。
    妊娠中にもお酒とかタバコとかやってた人だから嫌いってのもあってさ。(これは前にスレたてた。)
    この先付き合いは無理だなって思って、すごいケチくさいけど、子供3人いるし、嫌いな人の為に10万も包みたくないし、ドレス買ったりの出費も、色々準備する労力も使いたくなくて。
    それ以外にも色々あって、人間的に嫌いで・・・
    どうしよう。。。

    • 1
    • 5
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:05:46

    >>2欠席でも10万。
    いや。笑
    でもそれで済むなら。
    出来婚だよ。

    • 3
    • 8
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:07:09

    >>3それを理由に断るかなぁって考えてるとこ。
    でもすでに実兄からお子様ランチで大丈夫?とかの連絡来てる。
    今まで一回だって連絡来たことないのに。
    子供のお祝いも、一度も貰ったことないのに。笑

    • 0
    • 12
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:09:12

    >>4弟さんとは仲悪いの??
    >>6予定聞くのに、連絡するつもりだった。
    実家に来たから、渡しに行った。
    >>7だよねぇ。
    行かなきゃ、実姉1.2実母がうるさいかな。
    みんな兄嫁嫌いなんだけどね。

    • 0
    • 18
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:15:53

    >>9いくつのってのは私?子供??
    >>10上から、12.6.5だよー。
    わかってるんだけどさぁ。
    >>11ギャーギャーうるさい子ではないよー。
    いや、うるさいけど、ちゃんとTPOは、守れる。

    • 1
    • 21
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:20:55

    みんな親身にありがとう。
    お礼遅くなりごめんなさい。

    子供が具合悪くなって欠席は望めないから、私、ギックリ腰やろうかな。笑
    ちょっと前になったし。笑

    旦那は欠席でもいいかなぁ・・・
    子供迷惑って言われて、連れてくのすっごい嫌で。

    ちなみに、実母ともすでにすごい喧嘩してて、兄嫁両親巻き込んでの話し合いもしてるのよね。
    これはどちらが悪いってのは言えないけど、さすがにすぐに両親がでてくるのってどうなのかなぁって。
    そんな事しといて、子供は預けにくる神経も嫌い。

    • 6
    • 24
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:24:13

    >>19それはすごく嫌!!!
    気持ち悪い!
    公務員ってそうなの?!
    >>19お疲れ様!!泣

    >>20デキ婚自体は、私もデキ婚だし・・・
    兄嫁も実兄もだーいぶ年いってからのデキ婚だけど。

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:26:29

    旦那が欠席は有りなのかな??
    それなら旦那は欠席にしたい。
    うちの母親と喧嘩したって一件で、旦那も兄嫁ダメになっちゃっててさ。
    行かなくていいなら行きたくない。と。

    • 1
    • 32
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:42:43

    旦那は欠席にしてみる。
    前以て言っちゃうといざこざになっちゃうかなぁ。
    招待状も手渡しだったし。
    それって今は普通なの?

    • 0
    • 33
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 20:45:13

    警察官ってすごいね・・・
    ってか、個人情報って関係ないんだね。
    なんでだ。

    • 1
    • 40
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 21:01:07

    >>34なるほど。
    それは主が根性悪い見方してた。ごめん。
    >>35本当に!!
    調べられて困る事はないけど、信用の意味で言って欲しいわ!!
    うちは兄とも仲良くないからなぁ・・・(兄妹全員)
    >>36それなんだよねぇ。
    12歳の息子に、赤ちゃん抱っこダメ。って言って来たし。笑
    目も見ずにちょっとねぇー。って。

    >>37それならそれで全然!
    来ないでって言ってもらいたい。

    • 0
    • 41
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 21:04:25

    >>38その方向でいきます!!
    >>39ないない!
    書いたけど、お祝い1度もない!笑
    あ、唯一去年真ん中の子の七五三があって、1万貰った!
    出産祝いとか、誕生日とか、お年玉とか1度もない。
    呼んでもないのに誕生日会に手ぶらでくる実兄。(これは実母が呼ぶ)
    情けないよね。

    • 1
    • 44
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 21:15:57

    >>42お祝いとかはさ、やっぱり気持ちだから、貰えない事には全然腹は立ってないんだよね。
    男だし、独身だったし。
    でも、子供の誕生日とかってさ、呼ばれたら普通千円のおもちゃ一個でも買って来ない?
    その気持ちがない事は腹が立っててさ。
    結婚祝いも式はやってないし、出来婚だし全然だし、出産祝いも全然いいんだよ。
    うちの子供はその程度だったのに、兄のとこの子が蝶よ花よで当たり前って思ってる事にムカついてて。
    実際可愛いけど、どこの家庭だって自分の家の子が一番じゃん?
    それはいいけど、それをこっちも同じように思ってて当たり前、みたいなのが無理。(主が兄の子が我が子並みに可愛いと思ってるのが当たり前的な)笑
    お前はうちの子めっちゃ邪魔にしてたくせになんなん?って。(兄も褒めないくせに普段シカトな癖にうるさいとうちの子を怒る人だった。)

    • 0
    • 45
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 21:18:16

    >>43次何か言われたらキレますよ。って、実母とか姉には言ってる。
    余計なお世話が多すぎる。って
    子供は邪魔にするわ、主が女を捨ててる事を見下してるし。
    主、足の指に毛がはえててさ。笑
    それを、それでサンダルは絶対はいちゃダメだよー!
    女として、ヤバいでしょ!!笑
    って言われたのが最後の会話。

    • 0
    • 47
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 21:22:22

    ちなみに、実姉の子供19.22にはイケメンだーとか、すごい褒めまくってる。
    なんか、私の事だけすんごい見下してるのがわかる。
    実際デブだしブスなんだよ。私。
    あるスレをたてた時に書いたんだけど、ビックダディーの元嫁の美奈子に似てる。
    ピークで太ってた時の美奈子より太ってる。
    でも実姉とかが兄嫁に対してすごい腹を立ててた時にも私は庇って来てたのになぁって、悲しい気持ちもある。(うちの子を邪険にした時に実姉達は怒ってた)

    • 1
    • 48
    • 御母衣ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/26 22:44:55

    主だけで出席の場合、ご祝儀はいくら包めばいいのか。
    5万までしか出したくない。笑

    • 0
    • 51
    • 徳山ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/27 14:37:35

    >>49それが、他の姉と実母は行くんだよー!笑
    配偶者がいるのが主だけだから悩む。
    >>50招待状を返信して、実兄にわざわざ話さなくてもいっかなーって思ってるんだが。
    話した方がいいのかなぁ・・・

    • 0
    • 53
    • 高見ダム
    • owABHAyFDp
    • 18/05/29 17:56:06

    実姉ともめ始めた。
    揉めたいわけじゃない。
    なんか何もうまくいかない。
    愚痴吐きごめん。

    • 0
1件~18件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ