「別冊花とゆめ」7月号をもって休刊

  • ニュース全般
  • 井川ダム
  • 18/05/26 18:19:37

 白泉社(東京都千代田区)の少女マンガ誌「別冊花とゆめ」が、26日発売の7月号をもって休刊する。

 同誌編集部が同号で発表した。誌面には「作品を愛し、応援してくださった読者の皆様に心より感謝申し上げます」とのメッセージが掲載された。

 同誌は「花とゆめ」の系列誌として1977年創刊。これまでに美内すずえさんの「ガラスの仮面」や魔夜峰央さんの「パタリロ!」などが掲載された。休刊に伴い、連載中の作品は同社の別の雑誌やマンガアプリに移る。日本雑誌協会によると、同誌の2017年10~12月の1号あたりの平均印刷部数は約3万2000部だった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 18:25:42

    やっと立った
    探してたこのトピ

    • 1
    • 2
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 18:28:21

    まじか!!

    • 0
    • 3
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 18:30:37

    小学生の時「花ゆめ」は何回か買ったけど、別冊があるの知らなかった。どっちを買ってたんだろ?

    • 0
    • 4
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 18:44:52

    他の作品はウェブや他紙への掲載が決まってるけど、
    ガラスの仮面はまだ情報ないね。

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 19:32:08

    >>4
    Twitterにあったけどガラスの仮面は最後まで描くって言ってたけど、どこで描くかは言ってなかったけど。

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 19:34:37

    別冊もよく買ってたな。
    花とゆめで連載してる漫画の番外編とかあって、それ目当てに買ったりとか。

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 20:48:22

    漫画も売れない時代だもんね。うちの子は紙で読むのが良いって言うけど、今の子は電子版かそもそも本や漫画読まないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ