中1、週一スタバ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 18:19:07

    高いよね

    • 3
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 18:19:09

    贅沢だよ
    高校生でバイトしてるならいいけど

    • 4
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 18:19:35

    お金があるならいいんでないの?

    • 3
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/26 18:20:37

    週一なら良いと思うけど。

    • 2
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 18:21:31

    贅沢だけど、どうお小遣いを使うかは本人が決めればいい

    • 3
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/26 18:21:46

    高校生にも贅沢じゃない?。

    • 2
    • 7
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 18:22:36

    エンゲル係数高くない?って注意する。

    • 3
    • 8
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 18:24:01

    わたし週5でドトール。

    まぁスタバ行くお金あるんだしいいんじゃない

    • 6
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 18:24:51

    週一は多い

    • 2
    • 18/05/26 18:27:10

    毎日何かしらの無駄遣いしてるならダメだけど、毎日ジュース買うとかしないなら週一のスタバくらいいいんじゃない?

    • 5
    • 18/05/26 18:28:39

    毎日自販機のジュースとかパンとかミスドとか100円のもの買い食いしてるのと週一でスタバは変わらんよなw

    今JKの間で放課後にしゃぶ葉行くのが流行りって前に見たけど(さすがに毎日じゃないだろうけど)それよりマシじゃねw

    • 0
    • 18/05/26 18:36:20

    お小遣い内ならいい。

    • 4
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 18:37:46

    お小遣いの範囲内ならまあ可。そんなとこに使うなとは思うけどね。あと太ると思う。

    • 0
    • 18/05/26 18:40:30

    月1000円の小遣いだからうちは無理だな
    遊びに行く時、必要なら追加で渡してるけどスタバばっか行くなら渡したくない

    • 2
    • 15
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 18:42:10

    中学のとき、お小遣い3000円だったから行けなくもないな。私なら缶ジュースで充分だから行かないけど。好きならいいんじゃない?

    • 1
    • 16
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 18:42:16

    月1のフラペーチノがご褒美の私には羨ましいとしか…

    • 3
    • 18/05/26 18:53:45

    スタバがおしゃれと思ってるあたりが、中高生ぽくてかわいい

    • 2
    • 18/05/26 18:56:16

    セブンコーヒーにしたらもっと美味しくてたくさん飲めるよって教えてあげる。あと体は大事にねと。

    • 2
    • 18/05/26 18:57:29

    私もスタバは贅沢なときだけだから、中1で週一は普通と思わないな。月一ならいいけど…親のお金で週一スタバって、なんだかなあって思ってしまう。

    • 4
    • 18/05/26 18:58:30

    ブラックじゃないよね?太りそう。

    • 3
    • 21
    • アムステルダム
    • 18/05/26 18:59:21

    お小遣いの範囲ならいいじゃん

    • 1
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 18:59:25

    私が中学の頃はカフェなんて行かなかったけど、スタバが近所にあったら行っていたと思う。
    お小遣いは中1…3千円、中2…4千円、中3…5千円。
    中1はキツイかな。

    • 0
    • 18/05/26 19:03:22

    えー贅沢だな

    • 1
    • 24
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 19:04:28

    ファミレスじゃ無いんだ

    • 0
    • 25
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 19:04:48

    贅沢だね~。
    でもお小遣いの範囲ならいいんじゃない?


    うちの子は漫画買ったりするから買えないわ。

    • 3
    • 26
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 19:24:15

    贅沢(´Д`)

    • 2
    • 18/05/26 19:26:00

    コーヒーのショートでさえ300円なのに。
    中学生ならフラペチーノだよね。
    確かに使いすぎだわ。
    友達もそうなのかな?

    • 2
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 19:51:50

    普通じゃないし使いすぎだと思うよ
    うちも中1だけどそれはない
    でも、そう言う子もいる

    • 2
    • 29
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 19:52:42

    中学生じゃ、使いすぎ
    毎週はね
    小遣いで?いったい小遣いいくら貰ってるんだ?

    • 1
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 19:52:47

    うちは中間、期末が終わったら連れて行ってるよ。
    2学期制だから年4回しか行ってない。

    • 0
    • 31
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 19:53:20

    私はツキイチよ~泣
    最近の子はリッチね...

    • 0
    • 32
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 19:54:12

    リッチだねぇ。味わかるのかな?って思う。うちの子も好きみたいだけどおしゃれだから飲みたいみたいだよ。滅多に買わないけど。

    • 0
    • 33
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 19:54:24

    うちの近所のスタバ小学生多い 今日も小学生が5人位居たわ

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 19:56:21

    >>33まじ?何頼むのかな?今の子はお金あるね。

    • 0
    • 18/05/26 19:56:39

    彼氏(医者)の子供は高校生で友達と牛角行くとか言ってた

    某デザイナーの娘はホテルランチ。

    スタバくらい可愛いものでは?
    週一フラペチーノだとしても2500円くらいでしょう

    • 1
    • 36
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 19:57:44

    >>35高校生と中学生じゃ違うよ

    • 3
    • 37
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 20:04:50

    お金があるならいいんじゃない?
    ファーストフードに週四で行くより安いよ

    • 1
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 20:08:15

    >>21
    そもそもお小遣いが多過ぎるんじゃないかと。

    • 2
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 20:09:49

    週一は、お金もったいないね。貯金しなさいって言って缶の開かない貯金箱渡すわ。

    • 0
    • 18/05/26 20:10:55

    >>36

    14才と16才の違い…?

    カフェ行くくらいかわいいもんだよ…

    • 0
    • 18/05/26 20:14:37

    うちの子は、サイゼリア多い。スタバも行くみたい。私の時は、マックとモス。どちらも私立中。でも、月2くらい。そんなに暇ではないからね。

    • 0
    • 18/05/26 20:18:34

    私でさえ年数回なのに…

    • 0
    • 18/05/26 20:18:38

    中学生は、代謝がいいから太らない。

    • 0
    • 18/05/26 20:19:34

    お小遣いならどう使おうが本人の自由。
    スタバ行ってお金なくなって欲しいもの買えなくてもそれは自分のしたことだから追加でお小遣いあげるわけじゃないし、任せるわ

    • 5
    • 45
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 20:19:35

    主さん、いくらおこづかいあげてるの?
    中学生のおこづかいの額だとなスタバだけでなくならい?
    それとも祖父母から別でもらってるの?

    • 0
    • 18/05/26 20:28:59

    >>40
    14と16の違いじゃなくて中学生と高校生の違いよ。
    わからないかね。

    • 3
    • 47
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 20:31:22

    行けるなら別にいいんじゃない?

    • 4
    • 48
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 20:31:39

    うらやましい

    • 2
    • 18/05/26 20:37:18

    お小遣い5000円くらい?

    • 0
    • 50
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 20:43:42

    >>40
    高校生と中学生って事が違うよ
    上の子が高校生なんだけど、今の子は確かに友達としゃぶしゃぶ、焼肉、お好み焼き行ったりはするよ
    それは良いけど、下の中1の子が毎週スタバ行ってたら注意する
    中学生なんて子供だよ、ただ大人に憧れてスタバがオシャレだと思ってるんだろうけど、毎週スタバなんて子供がやる事じゃないと思う

    • 5
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ