我が子がいじめに合うか いじめをするか どちらがマシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 18:50:53

    加害者がいるから、被害者が生まれる。
    だけど、どちらがマシかだなんて、比べることじゃない。
    わが子をどちらにもさせないために、親がいるんでしょ。
    思考のレベルが低すぎるよ。

    • 3
    • 18/05/26 18:46:38

    加害者を正当化するな!!!!!

    • 0
    • 14
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 18:38:56

    加害者の親になりたい人がいると思うの?

    • 2
    • 18/05/26 18:35:36

    犯罪者の思考ですね。

    親からもそんな教育を受けて来たんですね。

    • 4
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 18:35:08

    被害者で。 負けずに立ち向かって乗り越えるまでセットで。 笑

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 毒蛇の子は毒蛇だね。
    • 18/05/26 18:27:26

    主は、加害者がましなんだ。

    お前みたいなカスの腐った遺伝子、これ以上残すなよ!
    この世の迷惑なんだよ。

    お前の遺伝子を受け継いだ、子供?

    悪魔だろ。

    半分は、お前のせい。

    いらねぇだろ、いじめをするガキなんか。

    生まれ変わって、100万人からいじめられろ。そしたらわかるかな、いくら馬鹿でも。

    • 0
    • 9
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 18:21:26

    こんな話によくなるけど、加害者がいいって言う親の顔は気が強そうというかいじわるそうな親だよね!

    • 3
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 18:21:01

    被害者

    いじめて自殺されたら殺人だもん。
    それに、人の痛みがわからないような子にはなって欲しくないから。

    被害者側なら転校するなり不登校児が通うようなスクールに通ったり、対応する幅が広いし。

    • 2
    • 7
    • 意地悪は生まれてきても世間の迷惑。
    • 18/05/26 18:18:06

    いじめをする奴の、
    人間のレベルの低さと、
    知性の無さときたら。

    人間ではない。

    精神的欠陥人間。
    人格的欠陥人間。

    人は外見ばかりを見るが、
    人のレベルを測る物指しがあればさ、
    いじめをする奴は、
    下の下の下の下の下の、
    畜生以下だよ。
    でも、畜生に悪いね。

    この世の悪、悪の塊。
    生まれてこなけりゃ良かったね。

    人を傷つけるなんて、
    生まれてこなけりゃ良かったね。

    • 0
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 18:16:26

    被害者だね
    環境変えてあげればよくなるかもしれない
    虐めるような子は○ななきゃなおらない
    ただ虐めを苦に自殺となると加害者を選んでしまうかも
    やっぱり生きてて欲しいから

    • 1
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 18:14:35

    被害者がマシ。
    加害者は成長した後に犯罪者になる確率が高いと統計出てるよ。
    そりゃ子供だから殴っても無視してもある意味許されてるけど、大人でやったら訴えられるからね。

    • 4
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 18:10:04

    ※どんな育て方してるんですか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064723

    ※いじめられる子には原因ないの?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065749

    • 1
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 18:09:32

    被害者がマシかな。
    どっちも嫌だけど。

    • 2
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/26 18:06:46

    られる方がましだわ
    転校すればいい
    でもいじめっこの性格の悪さ頭の悪さ育ちの悪さはどうにもならないもの

    • 6
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 18:06:40

    どちらも嫌だけど、、、選ばなきゃいけないなら被害者かな?
    イジメをする子供にはなって欲しくない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ