3歳。なんでも食べる?

• なんでも
  • いくら巻
  • 18/05/26 18:02:11

喜んで食べるのはご飯と海苔だけ。
他は絶対に残す。

野菜はもやし、人参、レタス、きゅうりのみ
肉、卵は食べない
魚は親が食べてたら貰いにくるけど皿に分けると食べない
納豆もお味噌汁も、2歳まではよく食べてくれてたけど今は嫌がって食べてくれない。

みんなどうやって食べさせてる?
ひと口でも頑張って食べたらべた褒めしたり、食べたらデザートあげる約束したり、食べたくないなら食べなくていいよって見捨てたふりしても全然気にせず残すし‥
食べれるものが少な過ぎて親と別々に作る事も多くて、なんかもう毎日が憂鬱‥

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • いくら巻
    • 18/05/27 00:28:22

皆さん、ほんとにありがとう。
    凄く救われました!うちの子だけなのかなって思ってたし、私に原因があるのかとか毎日考え込んでほんとに憂鬱だったけど、もっと気楽にやってみます。そうだよね、とりあえず今は食べてくれたらいいよね。まだ保育園にも行けてないので、行けるようになったら少しずつ偏食なおしていけたらいいな。。

• 0
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 18:40:38

うちは、ミルクのときから飲まなくて、
    何にも食べなかったから困ったよ。
    気が狂いそうだったよ。
    だから、分かるよ。
    外でお弁当持って行っても食べないし、外食に行っても食べないしで、もう、毎日が憂鬱だったよ。
    今思えば、食べなくても死なないから、
    気構え過ぎだったかも。
    炊き込みご飯や、オムライスとかは?
    チラシ寿司とかは?
    大人のところに来てたべさせてあげて食べるなら、暫くあげていたら?

• 0
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 18:30:40

うちも食べないし興味がない
    豆腐、納豆、白米、海苔、食パン、パスタ、ゼリーぐらい
    気分が乗れば餃子、煮魚、
    相談したら好きな物を食べさせて幼稚園に行けば周りが食べるから見たら少しずつ変わると言われました

• 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 18:25:21

来週3歳になる男の子だけど食べるものかたよってるよ。
    鯵の南蛮漬け好きで南蛮漬けになってれば玉ねぎも人参もピーマンもバクバク食べる。南蛮漬けとごはんあればいいみたい。
    うちの子基本酸っぱいもの好きなのかレモンや梅干し食べるし(笑)
    今はとりあえず食べてくれたらいいやと思ってもう諦めてます。

• 1
    • 3
    • 鶴田ダム
    • 18/05/26 18:16:25

うちは離乳食のころから何も食べなくて、もうすぐ4歳だけどずっと食に興味ないまま。かなり偏食。
    いろんなとこで相談したけど、まだ3歳なら見守っていいみたいだよ。
    小学生くらいになればさすがに食べ始めるとは言われた。小児科の先生は野菜に囚われがちだけど優先するのは肉と言ってたよ。
    食べないとイライラするし毎日のことだから辛いけど、お互いがんばろう。

• 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 18:14:10

うちも2歳半くらいまではなんでもよく食べてたのにだんだんと食べなくなってきた
    幼稚園の給食がはじまって少しずつ挑戦してるみたいだけど基本野菜は好きじゃない
    ギョーザやカレーに入ってるのは食べるんだけどね
    疲れるから無理に食べさせてないよ
    そのうち食べるようになるかなと思って

• 0
    • 1
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 18:09:51

好みがコロコロ変わるよね。ご飯食べて野菜も少しは食べるみたいだし、お腹いっぱいなら気にしなくていいんじゃない?うちも小さいうちはそんな感じだったけど、中1の今、もう食べなくていいよってくらい食べる。笑

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています