細かいの持ってないですか?って聞く店員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 21:40:31

    >>26
    同意

    • 1
    • 39
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 20:42:23

    >>38
    私バカで算数苦手なんだけどお金になると頭の回転が早くなる。不思議。

    • 0
    • 18/05/26 20:13:22

    ちょっとちがうけど、
    わたしバカだからどう出したらお釣りが少なくなるかわからない
    ほんと恥ずかしいけどわからない
    ぴったりか、一の位の分出すとか、単純に大目に出すことしかできない
    説明下手でごめん

    • 0
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 19:29:30

    仮に持っていても出さない

    • 2
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 19:25:16

    オバチャンがレジだとよく言われる

    • 1
    • 35
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 19:16:11

    >>33
    そう、客の都合なのに怒るんだよ。
    「これくらいも頭で計算できないのか!」
    「後から出しても出してるお金変わらないじゃない」
    と理不尽に怒られることあるよ。

    出した方がいいの?って解釈する方がおかしいでしょ。
    結果お客さんのために聞いてることにはかわりないよ。
    後から出して申し訳なく思ったりするのも防げるわけだし。
    でも言い方は大事だとは思う。

    • 0
    • 34
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 19:07:53

    >>6
    最近は三菱UFJ銀行が両替で手数料取り出したりしてるからできれば小銭たくさん使いたくないんだとおもうよ

    • 0
    • 33
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 18:51:30

    >>28

    終わった後で小銭あった!って出されたらめんどくさい事にはなるけど、それで怒られる?
    私は怒られたことは無いけどな。お客様の都合だし、確認したのに後から出されたらどうしようも無いからね。

    千円でよろしいですか?とかならいいけど、トピ文の「12円持ってますか?」って聞き方は良くないと思うよ。
    接客だし色んな捉え方する人いるから、「細かいのは大丈夫ですか?」みたいな相手を気遣うような聞き方の方がいいと思う。

    持ってますか?ありませんか?だと、「え?出した方がいいの?」って思う人がいると思う。



    • 2
    • 18/05/26 18:51:14

    私なんてボーっとしてて1750円くらいの買い物に5500円出してさ、店員さんも気づかずでなんかとんちんかんなお釣りもらったよ(笑)

    • 5
    • 18/05/26 18:48:28

    >>16
    そうそう機械の都合なんかお客さんには関係ないよね~
    だからわたしは後から出されても、計算してレシートの預り金とお釣り書き直して、修正印押してドロアからお金出して返せばいいだけだし
    その間レジが滞って列が延びても後ろに並んでいるお客さんがイライラしていても知ったこっちゃない

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 18:39:52

    平和だね~

    • 0
    • 29
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 18:35:37

    あるある ないからだしてるんだよ!

    • 2
    • 28
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 18:28:07

    >>21
    それは接客マニュアルにもあるから最初はそうしてると思う。
    でもそれでも後から出してくる人は沢山いて、遠回しじゃダメだと自分ルールかもしれないけど「細かいのありますか」とストレートに聞いてるんだと思う。
    後から出してきて対応してもし仕事上のミスが出た時は店から責められるわけだよ。
    でもそれに対応しないとお客さんからクレームが来るんだよ。
    だから、ストレートに言ってるのは苦肉の策、行き着いた接客なんだと思うよ。

    • 0
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 18:27:42

    親切で言ってると思ってた。
    小銭出したいけど、待たせるのが申し訳ないからって出さない人に対して 気を遣って言ってるのかと思ってたよ。主はイラッとするんだね。 

    • 0
    • 26
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 18:16:38

    これね、たぶんプライドが若干高い人はイラつくんだと思う。

    細かいのあったら出してるわ!いちいち聞いてくるのかよ、あ!?
    って思う人。

    何も思わない人はその逆。

    • 0
    • 18/05/26 18:14:54

    それぐらいでイライラしなくても・・・

    店員さんも、細かいのはいいですか?って聞いたら良かったかな?

    • 0
    • 18/05/26 18:13:18

    そんなに細かく聞かないけど、5010円とかの時、あとから出されると面倒だから10円はいいですか?って確認で聞くよ。財布ごっそごっそしてるから小銭探してるのかなと思ってしばらく無言で待ってたらただ財布の整理してるって人多いから。

    • 0
    • 23
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 18:03:34

    店の釣り銭切れそうな時に聞いたりしたことある。
    年に1回も無いけど。
    一人で両替行けないし許してね。

    • 3
    • 22
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 18:02:51

    >>16
    まぁ、言い方はあるとは思うけどね。
    私は「〇〇円のお預かりで宜しいでしょうか」って聞いてたけど、それでもやっぱり後から「5円あったわ」とか言われる。
    それが多発してるから、遠回しに言わないでストレートに行ってるんだと思うよ。

    • 4
    • 18/05/26 18:02:04

    >>11
    千円でよろしいでしょうか?って聞けばいいだけのこと。

    • 2
    • 20
    • 匿名@どうなの!?
    • 18/05/26 18:01:16

    ローソンのPontaカードでチャージ支払いだから

    釣り銭は問題なし

    • 1
    • 19
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 17:59:40

    この前100円ショップにて
    8円ありませんか?って言うから出したのにさ
    何を間違えたのか8円無視してレジ打っちゃって??
    結局出した意味ナーーーシってことあった
    おいおいってムカついたわ

    • 2
    • 18
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 17:59:24

    >>16
    私の場合は1円出されても頭の中で計算してお釣り渡してたけど、そういうので間違って1枚多く渡したりしてたら後でレジの中のお金を調べる時に誤差が出たりもする。
    仕事上、そういうのを防ぐために、レジ精算したあとの小銭は受け取らないようにってなってるけど、それをやるとクレームになるんだよね。
    結局、聞いても聞かなくてもクレームになるんだよ。

    • 0
    • 18/05/26 17:55:05

    札出したあとも小銭入れるところ見てるんじゃないの?
    探してる風なら店員さんも後出しされたら困るから一言かけてるのかもよ

    • 3
    • 16
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:53:28

    >>11めんどくさいとかそっちの機械の都合知らねーよw
    細かいの持ってないですか?は、ナシだね。

    • 2
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 17:51:56

    ありませんでいいのでは

    • 3
    • 14
    • ものみんた
    • 18/05/26 17:51:35

    言われる前に、千円でお願いします!一万円でお願いします!って言ってる。
    言われても、ないです!って言うだけで気にしない。

    • 3
    • 13
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:51:14

    細かいのないです!って言いながらお札出したらいい。

    • 2
    • 12
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 17:49:38

    >>6

    私はスーパーのレジやってるけど、小銭出すのか出さないのかわからない素振りの人もいるからそういう場合は例えば1万円なら、「1万円でよろしいですか?」って確認してるな。

    「12円ありますか?」って聞き方は何か少し嫌かもしれない。人によっては、店側が小銭が必要だから小銭出してよって思ってるのかと捉えると思う。

    • 3
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 17:46:02

    レジやってたとき、精算ボタン押してから「あ、1円あった」って言われた時はめんどくさかった。
    よくあるから、確認のために聞いてるんだと思うよ。
    そういう店員さんは、行き届いた接客をしようと思ってるんだと思う。

    • 8
    • 10
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:44:43

    >>5
    それより言われるのわかってるんだったら、細かいのないのでこれでお願いしますって言ってお金出せばいいんじゃないの?

    • 2
    • 9
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 17:44:21

    昨日個人病院で言われたけどなんとも思わなかったわ
    主みたいに思う人いるんだ

    • 3
    • 8
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 17:44:20

    そもそもさ、小銭出させるレジっていらつくよね。
    あったら出してるし、おたくのレジに釣り銭少ないのはこっちに関係ないわって思う。

    • 6
    • 7
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 17:43:37

    私は店員側だけど、おばちゃんが5,000円札や10,000円札だけ出した時は、「細かいのは宜しいですか?」って確認するようにしてる。
    高確率でレジ打った後に「〇〇円あったわー」って出して来るから。

    • 7
    • 6
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 17:42:57

    たぶん、お釣り用意してから「細かいのあったわ」って言って出す客がいるからじゃない?

    確認のために聞いてるんだと思えばいいんじゃない?

    • 11
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 17:41:59

    あったら出してます。と言ってみたらどうかなぁ?

    • 2
    • 4
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:41:11

    クレームは出さないけどイラっとするよね あれ。おばさん店員に多い。

    • 2
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 17:40:51

    いいんじゃない?
    なんで聞くんだろうね。
    持ってたら出してるし、小銭が必要な人もいるだろうにね。

    • 7
    • 2
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 17:40:51

    え?
    親切心じゃないの?
    気が短いね。

    • 5
    • 1
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 17:40:09

    ちょっと気が短いね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ