偏差値70以上の高校に受かる子は、小さい頃から

  • なんでも
    • 58
    • 井川ダム
      18/05/26 21:18:45

    偏差値70以上の高校大学卒ですが、小学校から中学2年までは落ちこぼれていました。

    授業内容が全く分からず、授業後すぐのテストなんかは40点とかしか取れなかったのですが、ただ、自分でも努力はめちゃくちゃしてきたつもりです。

    塾に行っても分かるわけないのは認識していたので、帰ってからただひたすら分かるまで復習をし続け、親は担任に「この子はいつか伸びます、と言うか伸びないとかわいそうです」と言われたことさえあるようですが、その言葉通り、復習が実になり中学2年以降は学期末テストや受験では成功をおさめるようになりました。

    今の世の中なら、発達障害といわれるのかもしれないなと自分でも思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ