今の若めの世代

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:07:27

    >>10そうなんだ。
    20年前、30年前とかは結婚式挙げて当然くらいのイメージだった。まぁ百パーセントなんてありえないしね。
    子供の好きにするのが1番だよね。親が口出しするもんじゃないし

    • 0
    • 18/05/26 17:04:53

    昔からですよ。
    若い方の授かり婚は挙げる方も少ないし親が出すしかない(でも反対も多い)ですから。
    子供はどちらでも後悔ないよう好きにして欲しい。

    • 0
    • 9
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 17:00:19

    >>3
    たしかにめんどう!
    式より結婚できたことが重要だしね

    • 0
    • 8
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:59:36

    >>4
    それもいいよね。
    うちの子恥ずかしがり屋だからやらなくていいって言ってる。確かに恥ずかしいんだよなー

    • 2
    • 7
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 16:58:51

    >>6
    うわーめんどくさい義親!
    そんな人いるんだね…

    • 0
    • 18/05/26 16:58:05

    ウチも結婚式やらないって言ったら全部勝手に義親が決めて結婚式させられた。
    ドレスも決められてた。
    めんどくさいから助かったけど。笑

    • 0
    • 5
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 16:53:27

    嫁に任せる。
    嫁が挙げたいなら必ずやってあげたい。

    • 0
    • 4
    • もんたみの
    • 18/05/26 16:53:24

    うちの子はそんなお披露目にお金使うなら
    もっと自分達や子どもができたら、子どものために使いたい。そうです。

    • 0
    • 3
    • スターダム
    • 18/05/26 16:47:10

    面倒だからしなくてもいい
    結婚出来るかも微妙だし

    • 2
    • 2
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 16:46:44

    金がないからしゃーない

    • 0
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 16:45:14

    どっちでも構わない。
    本人達に任せる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ