ストレスを貯めない暮らし方法?発散の方法教えて

  • なんでも
    • 29
    • 玉川ダム
      18/05/26 18:48:19

    >>21
    遅くなってごめんね。説明、ありがとう。
    えこひいきに関しては、主さんの意思で状況が変えられるわけではない。よって、主さんの問題ではないよ。問題というか、主さんが解決すべき課題ではない、という意味。気にしてもしょうがないから、気にしない。
    でも、「気にしない」ということは、主さんの意思でできることだから、これは主さんの課題になるね。
    複雑になる根底には、「自分もえこひいきしてもらいたい」という気持ちもあるのかな?文章でのやりとりだから、間違っていたらごめんね。
    付き合いに関しても、主さんにとっての今の最優先事項はやっぱり、家事・育児だと思う。年配の方と、子育て真っ只中の主さんとでは、自由に使える時間、お金等、全然状況が違うはず。
    自分のペースを乱す必要はないよ。無理なものは断ればいい。
    女性だらけの職場って独特だから疲れるよね。
    でも、人に嫌われることを必要以上に恐れないで。
    頑張って、好かれる必要もない。
    好かれるか、嫌われるか、これは相手の問題であって、主さんの問題ではないからね。
    参考にならなかったら、ごめんね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ