ストレスを貯めない暮らし方法?発散の方法教えて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 18:48:19

    >>21
    遅くなってごめんね。説明、ありがとう。
    えこひいきに関しては、主さんの意思で状況が変えられるわけではない。よって、主さんの問題ではないよ。問題というか、主さんが解決すべき課題ではない、という意味。気にしてもしょうがないから、気にしない。
    でも、「気にしない」ということは、主さんの意思でできることだから、これは主さんの課題になるね。
    複雑になる根底には、「自分もえこひいきしてもらいたい」という気持ちもあるのかな?文章でのやりとりだから、間違っていたらごめんね。
    付き合いに関しても、主さんにとっての今の最優先事項はやっぱり、家事・育児だと思う。年配の方と、子育て真っ只中の主さんとでは、自由に使える時間、お金等、全然状況が違うはず。
    自分のペースを乱す必要はないよ。無理なものは断ればいい。
    女性だらけの職場って独特だから疲れるよね。
    でも、人に嫌われることを必要以上に恐れないで。
    頑張って、好かれる必要もない。
    好かれるか、嫌われるか、これは相手の問題であって、主さんの問題ではないからね。
    参考にならなかったら、ごめんね。

    • 0
    • 18/05/26 16:57:22

    体力使う仕事ってどんな仕事ですか? 差支えなければ。

    • 0
    • 18/05/26 16:53:39

    え、パートなんだからどんどん違うところに変えればいいじゃん。ストレスためてまで続けることない。

    • 0
    • 18/05/26 16:49:43

    誰かも書いてたけどお金があれば美味しい物食べたり、美容院行ったり服買ったり。やっぱりお金よ。

    • 1
    • 18/05/26 16:47:02

    欲を出さない、仕事しない。
    欲を出すからお金が欲しいくなる
    お金を得るためには働かなきゃならない
    働くとストレスたまる。
    だからわたしは向上心ないと言われようが、ゴミカスと言われようが専業主婦。

    • 0
    • 18/05/26 16:45:38

    先輩たちと仲良くした方が仕事がやりやすいかなと思って付き合いもしてたって?
    どんな付き合い?

    • 0
    • 18/05/26 16:40:09

    >>19
    やってみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/05/26 16:39:34

    >>18
    デスクワークするだけの能力がないかと思ってます、が、考えた方がいいかな?とも、最近感じてます

    実際何が良いのかわかりませんが

    • 0
    • 18/05/26 16:38:37

    >>20
    お願いします。
    なかなかリアルでは話せない事もあったりで悩んでました。
    旦那は家事育児の協力はしてくれるけど、愚痴とアドバイスはしてくれないのです。



    今、女性だらけの職場でパートをしているんです。
    えこひいきみたいな現場や状況を見ていると複雑な気持ちになってしまって、それがストレスになってます。

    年配の先輩方が多く、仲良くした方が仕事がやりやすいかなと思って付き合いもしてましたが、家事育児のためには早く帰りたいって思うと減らしました。

    職場での仕事のストレスと人間関係
    ダブルで参ってます

    • 0
    • 18/05/26 16:07:23

    >>17
    ありがとう。力になれるかな。
    具体的な人間関係の問題を教えてもらうことはできる?

    • 1
    • 19
    • 一休みダム
    • 18/05/26 16:05:49

    自分の好きなことを1日一回する
    自分にご褒美を。

    • 1
    • 18/05/26 16:05:31

    何の仕事?
    肉体労働じゃなくデスクワークにしたら?
    肉体労働なんて一生できないしさ。

    • 0
    • 18/05/26 16:03:15

    >>15
    玉川さん、色々意見お願いします。

    先程から的確に意見してくれて。この方に話したい。アドバイスして欲しいって思いました。
    人間関係は、自分かな?と思ってます。

    • 0
    • 18/05/26 16:01:42

    >>9

    • 0
    • 18/05/26 16:01:28

    >>12
    人間関係は、相手の問題なのか、自分の問題なのかを見極めることが大切。相手に必要以上に介入しすぎない。そして、自分をしっかりもつこと。人の言動に振り回されすぎないこと。

    • 0
    • 18/05/26 16:01:20

    >>8
    そうですね。
    きちんと子育てもして仕事に行ってるんだけど、休んだりすると嫌な顔されたりすとしょんぼりです

    • 0
    • 18/05/26 15:59:44

    アイドルにはまってごらん!
    アイドルじゃなくても趣味なら何でも良いと思うけど、泣いたり笑ったりするのが何よりの発散になるよ。
    我慢を解き放つ空間が必要だよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:59:25

    >>7
    来週から睡眠時間多くとるようにしてみます
    ストレスは職場の人間関係と不満が多いんです

    • 0
    • 18/05/26 15:58:09

    >>6
    まぁ無くはないですけど
    へとへです
    それなりに旦那に頼るしかなく頼って甘やかせてもらってますが

    • 0
    • 18/05/26 15:56:22

    >>5
    栄養ドリンク買ってみます

    • 0
    • 9
    • 大島ダム
    • 18/05/26 15:56:12

    まずお金がないとむり!

    • 1
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 15:53:17

    まじめにやらない!
    ま、いっか。鳶が鷹を産むわけないし。お大臣でもないし。誰もこないし。
    というスタンスで一日を過ごす。

    • 1
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 15:52:47

    >>4
    体力に関しては、旦那に協力してもらう。家事はほどほどに。
    睡眠をしっかりとるようにする。
    ストレスに関しては、具体的に何がストレスなのかがわからないと何とも。自分の時間が欲しいとか、人間関係とか。

    • 1
    • 6
    • 高見ダム
    • 18/05/26 15:51:01

    期限ないの?今が正念場だと思って耐える。
    修行僧になりきる。
    休みの日に旦那に子供任せて朝寝坊→マッサージ→カフェでケーキ食べる→使ったことない化粧品買って帰る

    • 0
    • 5
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 15:50:41

    >>3 体力疲れなら、たまには栄養ドリンク補給に頼るのもあり。

    • 0
    • 4
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 15:50:34

    >>2
    両方ですね

    • 0
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 15:49:40

    >>1
    羨ましいです
    考えないようにしても考えてしまったり
    旦那の協力はありますが、仕事休む位疲れてしまったりで申し訳ない気持ちです

    • 0
    • 2
    • 玉川ダム
    • 18/05/26 15:48:31

    ストレスなの?体力の問題なの?

    • 0
    • 1
    • 黒部ダム
    • 18/05/26 15:47:43

    私も似たような状況だけど大変ね。
    私は寝て忘れるタイプだからストレスない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ