9ヶ月の赤ちゃんの食事について教えてほしいです。

  • なんでも
  • 十勝ダム
  • 18/05/26 15:10:56

下記のスケジュールで食事を与えています。

00:00~03:00→起きたらミルク200ml。起きなければ無し。
07:00→ミルク200ml
12:00→離乳食・ミルク200ml
16:00→離乳食・ミルク200ml
20:00→離乳食・ミルク200ml

離乳食後期に入り、3回食になったのですが、ごはんの3分の1の量を食べたタイミングで、毎食必ずオエッとなります。
これは、ミルクの量が多いからなんでしょうか…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 16:14:01

    うちの子の家庭プラス保育園のスケジュールなんだけど。

    7時半 朝食
    9時から おやつ
    11時から 昼食
    12時すぎに お昼寝
    15時から おやつ
    18時 お風呂
    19時 夕食

    寝る前にミルク150

    ミルクのかわりにおせんべいにしてみたら?

    • 0
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 16:04:50

    うちは離乳食のあとはミルクは飲まない。朝起きた時と寝る前だけ。足りないから多目に食べさせてるけど、

    • 0
    • 22
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:47:57

    >>19
    お風呂あがりやお昼寝から起きた時、麦茶や白湯あげてたよ。
    今からの時期なら離乳食と離乳食の合間に、飲ませるかな。

    • 0
    • 18/05/26 15:42:34

    >>20
    すみません。
    厳密には19時半過ぎに食事です。
    お風呂とかはそれまでに済ましています。

    • 0
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:41:23

    >>16
    20時に離乳食、ミルク200でそのまま寝るってこと?
    そのあと湯冷ましや歯磨き、お風呂や着替えはしてないの?

    • 0
    • 18/05/26 15:40:13

    水分補給ってどうしてますか?(T_T)
    教えてほしいです…

    • 0
    • 18/05/26 15:39:24

    >>9
    うちの9ヶ月の娘がまさにこんなかんじ。

    • 0
    • 18/05/26 15:38:51

    >>15
    わかりました!ありがとうございます!!!

    • 0
    • 18/05/26 15:38:20

    >>12
    20時には寝るんですが、寝る前は何もしなくていいんですかね?(T_T)

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:36:13

    >>11
    心配なら11時離乳食ミルクにして、15時ミルクで前にずらすかな。
    大体の時間なので赤ちゃんの様子見て、お腹空いてそうだったら早めたり、まだだったら遅めたりで大丈夫ですよ。

    • 0
    • 18/05/26 15:35:38

    >>13
    そうですね!ありがとうございます!

    • 0
    • 13
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:33:27

    >>11
    お腹が空いたら泣くよ。
    お腹 空っぽにすることも大事。

    • 1
    • 12
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 15:33:23

    うちも同じく9ヶ月
    離乳食たべるならミルク200もいらないかもね。
    あと時間がよくないと思う。20時に離乳食はなんとかならない?スケジュール管理難しければ今のミルクの時間7時、12時、16時かな。

    • 0
    • 18/05/26 15:31:45

    >>9
    7時から12時まで5時間空いてますが大丈夫なんでしょうか…??

    • 0
    • 18/05/26 15:30:32

    >>8
    そう思ったんですが、今日はお休みなのですぐに質問させてもらえるママスタに頼りました!

    • 0
    • 9
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 15:26:50

    20時の離乳食はちょっと時間が遅いと思うから
    7時離乳食ミルク100
    12時離乳食ミルク100
    15時か16時ごろミルク200
    17時か18時ごろ離乳食ミルク100
    にかえてみてはどうかな?
    離乳食後のミルクは100で様子見て、欲しがればもう少しあげてみるとか。

    • 0
    • 8
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 15:24:59

    街の保健師さんとかに聞けない?メニューとか量とか
    相談すれば教えてくれるよ!

    • 0
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 15:22:04

    >>4
    ですよね…ありがとうございます!

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 15:21:48

    >>3
    わー我が子に申し訳ない…
    ありがとうございます!
    今後仰る通りやります!

    • 0
    • 5
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 15:19:03

    離乳食 いっぱい食べたら ミルクの量は少なくてもいいやとか 適当にやってる?
    我々だって 食欲のある日や 無い日 いろいろあるんだもの。ましてや 暑くなってきたら ますます量は減るだろうし。
    厳密に やりすぎてるかなってイメージ。

    • 2
    • 4
    • 金山ダム
    • 18/05/26 15:17:49

    カロリー過多で太っちゃうよ。
    ミルクの量が多すぎる。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 15:17:21

    全部おかしいと思う。
    起床 着替え等
    8時 離乳食+100
    12時 離乳食+100
    15時 ミルク200
    18時 離乳食+100
    寝る前 ミルク適量
    20~21時 就寝
    離乳食の間が空いてないのとミルクが多いのが食べない原因かもしれない。

    • 1
    • 2
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 15:16:08

    >>1
    そうなんですか!?ミルクのパッケージを馬鹿正直にみてしまっていた…

    • 0
    • 1
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 15:12:00

    もう前の事で忘れたけど、離乳食の後ってミルク100とかじゃなかった?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ