年取るごとにコミュ障

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/26 14:38:27

一人目生まれた時はまだなんとか気の合うママ友と遊んだりできた。

でも二人目妊娠して引っ越してから、引きこもることも多くなり、そのせいかどんどんコミュ障になってる気がする。

ママ友できないし、から回ってるんじゃないかって気がしてならない。
あと、クレームとか不満言ってること多い気がする、自分が。

昔は楽しかったのにな、どうしたらいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 14:44:00

    >>2
    おばさん化…そうなのかも!
    日頃のストレスとかかな、なんか自分がどんどん嫌な人間でつまらない人間になってく気がしてしまう…。

    • 1
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 14:42:36

    >>1
    そうなのかな。
    今子供幼稚園通ってるんだけど、なかなか気の合うママ友もいないし、みんなで集まるとそれぞれグループ出来てて話に入れなかったりする。
    愛想は悪くないと思うんだけど、仲良いお母さんいないからか、子供も必然的にすごく仲良い子がいない。
    気使いすぎてるのかなぁ…

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 14:40:46

    おばさん化してくるよね。年とともに。

    自分で気づいてるなら、言わないように気をつければ、きっと良くなるよ!

    • 0
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 14:39:41

    無理して良く見せようとするからじゃない?
    背伸びしなくていいんだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ