北朝鮮メディアがアメリカを批判「力で圧殺しようとする凶心」【TBS】

  • ニュース全般
    • 62
    • マダム
      18/05/28 10:03:28

    >>61
    なんかさー、アメリカでは日本は軽んじられてるんだってどうしても主張したいみたいだけど、データではアメリカ人の日本人への好感度は高いんでしょ?
    つまり「軽んじられてる」っていうのは、単なるあなたの主観だよね

    普通に考えたら、軍事的にも経済的にもアメリカにとって日本は重要な相手でしょ
    もちろん競合している部分も多いから、すべてにおいて仲良しこよしはできないけど、朝鮮半島有事に関してはガチでお互いに重要な国だよ
    下の方で指摘されてた地理的な側面もあるけど、中国ロシアは潜在的な敵国だし、韓国は北朝鮮にすり寄っちゃってるから、アメリカがまともにタッグ組めるの日本しかいないじゃん

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ