どうしよう…。大変な事になった、

  • なんでも
  • 高見ダム
  • 18/05/26 14:06:11

パートの面接で履歴書書く時に有名な大学、大学院に出た後に大手の会社の事務員やっていたって書いたら店長やオーナーが信用しちゃって銀行に行って、お金の取り引きなど、お金にまつわる仕事任されそうになり戸惑う。月曜日に正直に話して辞めるべきかな?「パートじゃぁ、もったいないから店長やってみる?」とか言われてるし。やばくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:59:02

    経歴詐称は絶対ダメだよ。アホとしか言いようがないよ。釣られてみた(笑)

    そもそもパ-トに会社のお金の取引、経理全般を任せるオ-ナ-はいないよ。下手な突っこみ所満載な釣りだね-。

    • 3
    • 47
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:57:27

    大丈夫だよ~!
    履歴書に嘘を書くのは罪にはなりにくいみたい
    でも嘘を書くのはやめよう。
    そして電話で断ろう。

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 14:52:59

    みんな東大卒だから へーき へーき

    • 2
    • 18/05/26 14:48:09

    わかってて主をからかってるんだよ(笑)バカはすぐバレる。

    • 6
    • 44
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 14:47:36

    犯罪者ですよ

    • 1
    • 18/05/26 14:45:47

    私も学歴コンプレックスで経歴詐称したよ。
    気にしない気にしない!

    • 1
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 14:44:07

    ヤバいというか、逮捕事案だよ
    ない知恵を振り絞って頑張ってねぇ

    • 6
    • 18/05/26 14:43:21

    面白いわ。面接でよくバレなかったね。
    その店長とかオーナーもたいしたことない。
    会って時間をわざわざとってもらうのも何だから
    電話で断ろう

    • 1
    • 18/05/26 14:32:13

    なんで嘘を書くかな…

    • 4
    • 39
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 14:27:48

    ショーンKみたい

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 14:27:01

    経歴詐称は立派な犯罪ですよ

    • 10
    • 18/05/26 14:24:09

    あるわけなし~
    事実だったら、本当にAVレベルのお粗末なストーリーだよ。

    同業他社で経理を一手に引き受けてたなら、まだありうるかもしれないけどね。
    主さん、大手で働いたことがないんだろうけど、経理業務であっても、個人で担当するのはごく一部だよ。いきなり、銀行取引なんか任されるわけがない。

    一流企業、大手企業って万能じゃないよ。

    • 4
    • 18/05/26 14:23:41

    経歴詐称ってやつだね

    • 4
    • 34
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 14:21:56

    えぇっ?高卒を大学院卒にしたの?
    それはヤバいでしょ(笑)なんでまた(笑)

    介護とか飲食店の経験あるなら、そちらのパートが受かるんじゃないのかい?

    • 3
    • 18/05/26 14:21:28

    刑事事件ww
    本物の馬鹿だな

    • 5
    • 18/05/26 14:18:07

    「すみませんが、他からヘッドハンティングがかかりまして…。
    私のような経歴ですと、引く手数多なもので。今回はご縁がなかったようで残念です。」でフェードアウトがよろしいかと。

    • 16
    • 18/05/26 14:17:46

    >>23最後までホラ吹きな見栄っ張りw

    • 1
    • 30
    • 八ッ場ダム
    • 18/05/26 14:17:25

    これで、オーナーが激怒して、損害は体で払ってもらうとか言い始めて、セックスさせられるんだよ。

    アダルトビデオだとね。

    そして、女も感じ始めて、ハッピーエンドって、


    有り得ない。

    • 3
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:17:04

    履歴書にそうかいたなら、信じるわな
    何のための履歴書だよ

    • 3
    • 18/05/26 14:16:52

    >>13釣りですやん

    • 2
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:16:21

    >>16
    おい、信じたのは向こうって何のための履歴書だよ、責任転嫁するんじゃない!!






    と、釣られてみる

    • 4
    • 18/05/26 14:16:11

    >>16
    信じたのはむこうって、履歴書に嘘書くなんて誰が思うんだよ

    • 3
    • 18/05/26 14:15:48

    なんの店長?

    • 1
    • 18/05/26 14:14:50

    こんなバカが母親だなんて…

    しかも食…って。

    • 6
    • 23
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:14:25

    ただ面白い!
    申し訳ありませんが他でやりたい会社が合格しましたので辞退させて頂きたいという

    • 7
    • 22
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 14:14:10

    アホか!
    嘘つくならママスタのみにしておけよ

    • 3
    • 21
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 14:14:09

    パートにお金の取引きとかまかせようとする会社も普通じゃないよね
    よってこれは釣り
    以上おそまつさまでした

    • 6
    • 18/05/26 14:13:46

    わぁ~最低。
    いたわぁ~昔、全くパソコン知らんのに履歴書にパソコンの資格つらつら書いて採用された男の子。尻拭いさせられた私が一番被害にあった。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 14:13:03

    >>14そう言って月曜日辞めて新しい食探そう!今度は、本当の学歴書きます。

    • 0
    • 18/05/26 14:12:50

    >>8働いたら嫌でもバレるね。他で仕事が決まったって辞退したら?

    • 1
    • 18/05/26 14:12:11

    >>9そこまで?信じたのは向こうだし刑事事件には発展しないと思うな。

    • 0
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 14:11:36

    いずれバレる

    • 1
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 14:11:26

    そこまではやりたくないので今回は辞退させていただきますと連絡する

    • 6
    • 18/05/26 14:11:03

    >>5まさか、信じると思わなくて…。カッコイイ学歴書こうかなって。正直、履歴書の履歴って重視されないって思いました

    • 0
    • 18/05/26 14:10:55

    だれか◯◯につける薬持ってきてー

    • 4
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 14:10:04

    嘘書いたバチだろ

    • 3
    • 18/05/26 14:09:56

    いいじゃん、店長やってみれば。いいチャンスだよ。
    お金の管理なんて、事務作業だから、やり方覚えれば簡単だよ。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 14:09:41

    嘘なら詐欺で罰金刑だよ

    • 8
    • 8
    • 高見ダム
    • 18/05/26 14:09:31

    >>2高卒→介護→飲食店→結婚、子育て。子供が大きくなりパートに。

    • 0
    • 7
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 14:09:27

    経歴詐称は会社側に動かれるとまずい事になる

    • 8
    • 6
    • アムステルダム
    • 18/05/26 14:09:26

    詐称したって事?

    • 1
    • 5
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 14:08:49

    全部嘘なの?

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:08:11

    なんのための履歴書よ

    • 1
    • 3
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 14:07:49

    実際の学歴と卒業後の就職先は?

    • 0
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/26 14:07:47

    本当の学歴、経歴は?

    • 0
    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 14:06:51

    え?
    嘘ついたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ