お隣さんがリフォームしてるけどいろいろ気になる

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/26 12:55:35

昔ながらの町並みに家を借りています。お隣さんと壁がくっついています。
お隣さんがリフォームして2ヶ月ほどですが、いろいろ気になるところがあります。

大工さん?が、道具をうちの前に置きます。
長い脚立とかがうちの正面の壁に立て掛けてあったり。
今朝は、その道具を置くためにうちの班のゴミ捨ての網を移動させ、玄関の扉にもろ立てかけてあってビックリしました。
あれ?玄関開かない…ってなりました。

空気を通すため玄関を開けて掃除していたら、何かのためなのか勝手に閉められていたり
ポスト(簡易ポストで地面に置いています)を移動していたり。

これはしょうがないですが、玄関も砂まみれ、泥水がかかってかなりよごれています。

一言もなしにいろいろあって、これってどうなんだろうと思っています。
リフォームしているなら仕方がないことなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 12:56:48

    ひどいね!私ならリフォーム会社に苦情

    • 15
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 12:57:54

    お隣さんから挨拶も何もなかったんですか?
    それはちょっと非常識ですね。
    普通は施行開始前に挨拶に来ますよね。

    • 3
    • 3
    • 新冠ダム
    • 18/05/26 13:02:27

    即クレーム。

    • 5
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 13:05:51

    うちはマンションだけどリフォームする前にタオルを持って挨拶に行ったよ
    ご迷惑をお掛けするかも知れませんが…って。

    • 1
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 13:08:35

    玄関が開かないのは酷すぎる。
    リフォーム会社に言っても良いレベル。

    • 5
    • 6
    • 池原ダム
    • 18/05/26 13:16:49

    酷すぎる。私なら即文句言うわ。まさにうちの前で工事してるけど、挨拶にも来てくれたし(家の人)、車にビニールも掛けてくれたよ。工事会社は挨拶もしてくれるし。それで音も何とか我慢出来るってもんよ。

    • 3
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 13:19:35

    >>1
    苦情入れようか迷ってます

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 18/05/26 13:20:31

    言わないの?
    あまり仲良くないのかな?

    • 0
    • 18/05/26 13:20:38

    >>2
    お隣さんは挨拶してくださいました。
    会うたび、うるさくてごめんねーと言ってくださいます。

    • 0
    • 18/05/26 13:21:19

    >>3
    クレームものですね

    • 0
    • 18/05/26 13:21:19

    リフォーム会社にクレームだね。流石にそんだけやられたら腹たつわ

    • 1
    • 18/05/26 13:22:08

    >>4
    挨拶というか、事前に言ってくださいました。
    リフォームするからよろしくね、うるさくするけどごめんね、と。

    • 0
    • 18/05/26 13:22:37

    >>5
    玄関のはさすがにビックリしました。

    • 0
    • 15
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 13:22:51

    玄関を押さえ込まれた時に主は何も言わなかったの?
    悪徳業者みたいに酷いね。

    • 1
    • 16
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 13:23:08

    お隣というか、業者が悪い

    • 7
    • 18/05/26 13:24:10

    >>6
    ビニールかけてくれるといいですね
    家の人は挨拶してくれます
    工事会社の人も挨拶はしてくれますが…
    いろいろ置かれたりするのはよく思えないですね

    • 1
    • 18/05/26 13:25:03

    >>9
    わたしたちが引っ越してきてまだ半年で、お隣さんもだいぶ歳上で
    仲が良いとは言えないです

    • 1
    • 18/05/26 13:26:00

    >>12
    最初は、こんなもんなのかなーと思ってましたが
    そうとも思えなくなってきました

    • 0
    • 18/05/26 13:26:33

    壁がくっついてるから隣の家との境界線を業者が理解してないんじゃない?置いてる所も隣の家と思ってるとか…
    クレームはするけど…

    • 0
    • 18/05/26 13:27:00

    >>15
    気付いた時にはいらっしゃらなくて言わなかったです

    • 0
    • 18/05/26 13:27:25

    >>16
    そう思います

    • 0
    • 18/05/26 13:28:20

    >>20
    それはないんじゃないかと思います
    誰がみても境界線はわかる感じになっているので…

    • 0
    • 24
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 13:33:25

    リフォームしてる会社に電話して遠慮なく、色々迷惑してるのでやめて欲しいって言ったらいいよ

    • 3
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 13:36:19

    長屋に住んでいると、こういうの多いと思う。まあ、普通に選ばないよね

    • 0
    • 26
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 13:51:58

    リフォーム会社が悪いね。
    すぐに言った方がいいよ。

    お隣さんだってリフォーム会社が隣人にそんな迷惑かけてたら申し訳なく思うだろうし、我慢しないで言うべき。

    • 6
    • 18/05/26 14:00:15

    会社に連絡だね。

    • 3
    • 28
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 14:23:47

    最初に気がついた時に何も言わなかったから、煩くない住人としてナメられていると思うよ。施工前に挨拶もないのは駄目業者だと思う。

    • 2
    • 18/05/26 15:47:58

    玄関ドアのはあり得ないけどさ
    賃貸でしょ?
    長屋の持ち主からの依頼だとしたから業者側からすれば隣も同じ依頼主のところだから資材置くかもね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ