幼稚園でおとなしい子や暗い子は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/26 12:28:15

    わからないな

    • 2
    • 2
    • もんたみの
    • 18/05/26 12:28:42

    そうでもない。

    中には逆転する子もいる。

    • 9
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:28:43

    おとなしい女の子、モテモテで華やかな生活送ってる子いるよ。その子の場合可愛いからね、ら

    • 6
    • 4
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 12:29:34

    ブスな子ほど騒がしくて目立ちたがる

    • 22
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 12:31:27

    ○○デビューってあるからねこの先どうなるか分からないよ。

    • 7
    • 6
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 12:32:40

    >>2
    滅多になくない?

    • 1
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:34:52

    嫌われる可能性はあるね。大人しい子は高学年あたりになると友達に信頼される

    • 4
    • 8
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:35:30

    断言はできないでしょ
    幼稚園でも学年があがってクラス編成が変わればどうなるかわからないし
    小学校行っていろんな園出身のメンバーになればまた変わると思う。

    • 3
    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:35:41

    その子によるけど社会人なってからのが人生長いからね。
    私自身、集団生活で同じことをするっていうのがたぶん生まれつき好まなくて幼稚園から学生時代一貫して楽しくなかった。
    社会人なってから生き生きしてきて楽しくなったとき中学の同窓会行ったけど本当につまらない連中だなって思ったことある。

    • 6
    • 18/05/26 12:37:54

    むしろ明るくてハキハキしている子が煙たがられて嫌われているイメージ強い。

    • 14
    • 18/05/26 12:40:56

    幼稚園なんてまだまだわからないよ。
    小学校から中学校に上がっただけで、ガラッとキャラ変する子もいるのに。

    • 7
    • 12
    • もんたみの
    • 18/05/26 12:41:28

    >>6
    結構いたよ。

    けど自分の時代のクラスのリーダーや人気者は今じゃハゲ。

    • 1
    • 18/05/26 12:43:17

    旦那は幼稚園時代は暗かったらしいけど、今じゃ出世頭よ!

    • 3
    • 18/05/26 12:44:10

    他の母親に寄ってくる子は、家でかまってもらえないのかなとは思う。

    • 12
    • 15
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 12:44:23

    >>10
    どう考えても明るくハキハキしてる子の方がいいでしょ。

    • 4
    • 18/05/26 12:45:14

    中学くらいからは逆転すること多いよね。

    • 3
    • 18/05/26 12:46:25

    >>15 どう考えてもとかじゃなくて、一般論を話しただけ。めちゃくちゃ煙たがられていたよ。ウザいって。

    • 3
    • 18
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 12:47:32

    >>17
    あなたは根暗そうだもんね。笑

    • 2
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 12:48:47

    明るい子はグレたりすると、不良仲間からパシリとかいじめみたいなのに巻き込まれたりする危険性あるよ。
    大人しい子や暗い子は似たような友達出来て、親しい子の前では明るくなれるようになり、だんだんと周りに打ち解けていく感じだと思う。

    • 16
    • 18/05/26 12:48:56

    >>18 なにそれw バカみたい。

    • 0
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 12:49:05

    >>10
    明るい子への妬みとしか思えない。

    • 3
    • 18/05/26 12:50:39

    >>21 さっきからハンネ変えてご苦労さん。自分がそうなんじゃないの?明る過ぎて嫌われちゃってた?

    • 2
    • 23
    • 四万川ダム
    • 18/05/26 12:51:14

    全員がそうとは言わないけど、明るくハキハキした子って、その反面ワガママだったり気が強かったりもするよね。

    幼稚園のうちは明るくハキハキしてる子が評価されるけど、小学校低学年くらいからは徐々に優しくてまわりと上手に付き合える子が重宝され、3年生くらいからはそれに加えて勉強出来る子が頭角をあらわす。
    あとは年齢が上がるに連れ、段々頭の良い子の地位が上がっていく。

    • 16
    • 24
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 12:52:20

    >>22
    同一だと言いたいの?(笑)
    本当ネクラだね(笑)

    • 4
    • 25
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 12:55:09

    まだ幼稚園児だけどずっとイケてるグループにいるんだろうなって子いるよね。
    特に女子はわかりやすい。

    • 10
    • 18/05/26 13:00:18

    賢い子ほど大人しく慎重なイメージ。

    明るい子は、まわりを全然見ていないよね。可愛いけどね。

    • 9
    • 18/05/26 13:00:54

    >>25
    いやいや、母親に似てくるよ。母親がいけてれば大丈夫。

    • 2
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 13:06:46

    >>23
    うちの子これ。なかなかいい高校に進学したんだけど、明るくハキハキしていた子はパッとしない高校の子が多くて、羨ましがられたり、さすが!って言われたりしてる。
    私はハキハキタイプで学生生活が終わるとコツコツ頑張っていた子に一気に逆転された感じだったんだけど、大人しい子って周りを気にせず黙って地位を築きあげるよね。

    • 5
    • 18/05/26 13:09:28

    地味で大人しい娘、今6年だけど幼稚園からずっとカースト底辺だよ。自分でも言ってる。可哀想

    • 5
    • 18/05/26 13:11:56

    クラスのリーダーね。場合によってはうざい奴と言われる可能性あり

    • 7
    • 31
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 13:14:22

    平和で無難やん。

    • 9
    • 18/05/26 13:15:58

    大人しい子って人畜無害なイメージ

    • 6
    • 33
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 13:17:18

    犯罪者をみれば分かる

    • 2
    • 18/05/26 13:18:52

    >>33
    明るい子にもいるよ。犯罪者。
    ただ、犯罪の種類は違うね。

    • 4
    • 18/05/26 13:24:09

    幼稚園で可愛いんだけど友達に馴染めず、一人で遊んでる子いるんだけど、ハキハキタイプになるのかな?
    お母さんは美人なんだけど、そのお母さんもまた人見知り、周りのママさんに馴染んでない

    • 0
    • 18/05/26 13:26:59

    >>35
    馴染んでないんじゃなくて、もうすでに嫉妬されてるんじゃない?
    女は顔が8割だから、幸せになるよ。

    • 2
    • 37
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:28:50

    私は高校から変わった。中学までは大人しくて暗い子だったよ。
    そういう自分が嫌で変わりたくて、高校は地元から離れたところ行って環境も一からで友達もたくさんできて楽しかったよ。

    • 6
    • 18/05/26 13:32:05

    >>36
    年中で可愛い子に嫉妬するのかな?

    • 1
    • 39
    • 四万川ダム
    • 18/05/26 13:33:47

    >>34
    元・明るい子のDQNの方が犯罪率は高そうだよね。

    • 7
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 13:37:18

    ハキハキ、リーダータイプの子は、要注意
    あまり前に出てこない子の才能を引き出すようにしています。幼稚園教諭

    • 12
    • 41
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 13:39:24

    幼稚園の先生に心配されてた子は小学校で開花して明るくて賢い良い子に育ってるよ。所詮幼児期しか見てないしあてにならないなと思った。

    • 7
    • 18/05/26 13:42:41

    自己主張の強過ぎる子は徐々に嫌われていくよね。

    • 13
    • 18/05/26 13:43:03

    大きくなるにつれて見た目の美しさも関係してこない?男女ともに

    • 5
    • 44
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 13:44:09

    親が地味目な子の方が小さいうちはクラスの人気者。親が明るい子は高学年くらいから伸びてくる。

    • 3
    • 45
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 13:45:05

    >>28
    ウチの息子もそうです。
    高校に入って同じレベルの子が集まって楽しそうです。もっと賢い子やちょっと個性的な友達も出来て刺激になってるようです。環境は大切ですね。

    • 3
    • 46
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 13:45:15

    おとなしい子はなにかこつこつやるタイプだから
    勉強できそう、勉強できる学校に行くからあまり関係ないんじゃないの?
    暴れまわる子より親もおとなしくて勉強できるタイプの子と
    仲良しにさせたい

    • 13
    • 18/05/26 13:54:27

    それが逆転する事もあるんだな。

    • 5
    • 18/05/26 13:57:33

    スクールカーストってギャル、ヤンキーが上位らしいよ。
    昔は社会人になったら逆転するってイメージだったけど、今はもっと早い段階で逆転してる気がするよね。

    • 9
    • 18/05/26 14:13:08

    幼稚園時代、おとなしくて泣き虫だった息子は、クラスのリーダー的存在だよ。
    親がビックリするほどの変化。

    私も幼稚園時代は、かなりおとなしい方で、イジワルされたりもしてた。今でも、おとなしいけど、仕事にも恵まれて、リア充だと思う。

    • 7
    • 50
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 14:33:37

    はい、私がそう。
    消極的でいつもモジモジしてて、中学時代はイジメられてた。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ