自分より「ちょっと上」なママ友と仲良くできる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 17:25:35

    気にしないけど、相手の態度によるかも。私より学歴とか年収とか少し上のママ友がいるんだけど、向こうは気にするタイプみたいで、ちょっと私の方が何か条件が良かったりすると、不機嫌になったりメールが返ってこなくなったりしたな。気を遣ったわ。めんどくさくなって疎遠。

    • 0
    • 18/05/26 17:16:40

    私のこと言われているようでハっとしたけど、別に仲良くしてくれなくて平気です。あれこれ聞かれるの面倒くさいし。

    • 0
    • 18/05/26 17:14:58

    下の方が嫌かも。妬み怖い

    • 3
    • 50
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 17:13:51

    条件で仲良くしないよ、でも毒を持っているような言い方する人いるでしょ?そういうキツイ人とは仲良くできない。

    • 3
    • 49
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 17:12:06

    波長とか気が合えば大丈夫だと思うけど。
    お互いに無理しないで自然体で接することができるなら自分より上だろうが下だろうが関係ないと思う。

    • 2
    • 18/05/26 16:36:26

    ちょっと金持ち?その人の家の年収知ってるの?

    • 3
    • 47
    • もんたみの
    • 18/05/26 16:14:55

    なに?
    そんなことで友達を選ぶの?

    自分より優位な人が嫌なの?
    下の人だと安心するの?


    そんなこと思ってると人なんて離れてくわよ。

    • 10
    • 46
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 16:12:49

    自分よりちょっと綺麗で、と自分で言ってるけど
    なんでわかるの。読んでて恥ずかしい。
    しかも、ちょっとどころじゃないかもよ。
    勝手に点数つけて仲良くできるかどうか悩むなんて変な人だね。
    私の場合は性格が一番重要だけどな。

    • 11
    • 18/05/26 16:01:54

    意識したことない。

    マウンティングしてそうだな意識するひと

    • 4
    • 18/05/26 16:00:40

    そんな事を意識してるなんて、、、。
    上か下かなんてわからないよね、しかも自分一人でジャッジしてるんでしょ。

    • 5
    • 18/05/26 14:24:25

    30代でお金持ちママならいるけど
    若くて綺麗なママが周りにいない…w

    • 1
    • 18/05/26 14:19:23

    >>41
    私も、デヴィ婦人くらいだわ。

    • 2
    • 18/05/26 14:14:29

    私の上いないからね~ビルゲイツくらいかなー

    • 2
    • 18/05/26 14:13:08

    上とか下とか考えてない。
    どんな人でも気が合えば自然と仲良くなる。

    • 2
    • 39
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 13:58:43

    上とか下とかないな
    気が合えば仲良くなる

    • 6
    • 18/05/26 13:56:57

    気が合えば仲良くなれるよ。
    と言うか仲良くなる時に自分より上か下かなんて意識しない。

    • 5
    • 18/05/26 13:50:49

    気が合うなら自然と。

    • 2
    • 36
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 13:48:24

    逆に自分より下の人とはあまり仲良くしたくない。
    自分より上の人が周りに沢山いた方が、いい刺激になるし自分の為になる

    • 2
    • 18/05/26 13:39:39

    私はムリ。変に意識してしまう。プライドが高いのか
    夫は反対にどんな人とでもすぐに友達になれる人
    義母 実母をみると違いが歴然
    母親に似たんだ~夫も私も。義母を尊敬するわ~大学教授(いつどこで知り合ったのか不思議)とでも掃除婦のおばちゃんとでもなんの気負いもなく付き合ってる 
    いつ行っても誰かしらお友達が来てるし 羨ましい性格です
    ごめん自分語りになってしまった 

    • 0
    • 18/05/26 12:51:12

    自演で盛り上がってて寒い

    • 2
    • 18/05/26 12:50:07

    上でも下でもいいんだけど、自分語りさんは無理。

    • 1
    • 32
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:48:24

    >>25www

    • 0
    • 18/05/26 12:47:26

    何も面白くない

    • 0
    • 30
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:47:10

    つまんね

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:46:51

    >>25
    ww

    • 0
    • 18/05/26 12:46:00

    なれるよ。
    気が合えば、そんなの関係なく付き合える。

    • 2
    • 27
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 12:42:00

    >>19でもジャン=クロード・ヴァン・ダムは自分より上だなって思ってしまう

    • 1
    • 18/05/26 12:41:50

    なれるよ。私は平和主義だから嫉妬されるより楽ー。
    あ、でも自己愛さんは無理。

    • 3
    • 25
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 12:41:06

    >>19
    ちょっと良いダムだからって調子乗んなや

    • 0
    • 18/05/26 12:40:32

    主にとってちょっとってどのくらいー?
    たまにかなり年下を自分の願望で同年代扱いしたがるオバサンいるけどそんな感じに近いかな笑

    • 0
    • 18/05/26 12:39:50

    仲良くなれる。

    • 2
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:38:35

    >>18
    ちょっと若くて(5歳以上下)ちょっと綺麗で(オカリナと石原さとみくらいの差)ちょっとお金持ちで(年収300以上の差)とかだったら笑うわ。

    • 0
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:38:14

    >>20でしょ!テンション上がるわぁ!

    • 0
    • 18/05/26 12:37:27

    >>19
    かっこいい名前のダムだね。

    • 0
    • 19
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 12:36:38

    そもそも上とか下とかその人を順位付けしない。

    • 5
    • 18/05/26 12:34:45

    ちょっと若くて、ちょっと綺麗で、ちょっとお金持ちで、ちょっと上…
    プライド高いんだろうね、主。

    • 2
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 12:31:25

    なんで上の人ってくくり方するんだろう?って思う。
    クラスとかもピラミッド型の人間関係だったの?それでなんでも話し合える友達できた?

    • 2
    • 16
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:27:34

    人の芝生は青く見える

    • 2
    • 18/05/26 12:27:12

    へ?
    そんなの関係なしに仲良くなれるよ!
    自分は自分、他人は他人っていう考えだし。

    • 5
    • 14
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:27:00

    上とか下とか気にしない

    • 2
    • 13
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 12:26:51

    くだらない。そんなこと気にする人いたら絶対仲良くしない

    • 2
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:26:22

    馬鹿みたい

    • 2
    • 18/05/26 12:25:50

    主育ち悪そう

    • 3
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 12:25:31

    上とか下とか意味不明。
    仲良くするにあたってなんの関係があるの?

    • 3
    • 9
    • 岩屋ダム
    • 18/05/26 12:24:53

    自分よりちょっと上って思いきや、相手からはゴミみたいに見下されてたりして(笑)

    • 6
    • 8
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 12:24:14

    主めんとくせーwww
    そういう人って気づかないうちに嫌われるよ

    • 7
    • 7
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 12:23:35

    むしろ下のほうが嫌だ

    • 0
    • 6
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 12:22:59

    >>3
    極端に生活環境が違うなら気にならないよ
    例えば同じ住宅街の中で差がある、みたいな。

    • 1
    • 5
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 12:22:12

    出来るよ。逆にその方が楽。

    • 6
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:21:43

    上下で人を見ないから気が合えば仲良くするよ。
    人を上下で見るような人は嫌いだけど。

    • 8
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ