母親との会話

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/26 11:33:15

皆さんは、おもにどんなことを話しますか?

うちの母は、愚痴が多く、あの人はこういうところが至らないとか、決めつけて言います。

特にエスカレートしているのは、人の話を遮る、愚痴が多い、しつこい、自分がわかってないのに気づいてなくて相手をバカにしてキレられるなどです。

それで本人も苦労してるから、気づいてもらおうと注意したら厳しいと言われ…。
一番辛いのは愚痴が多いことです。
ちょっとならいいけど、止まらないし、かなり昔のことを引っ張り出して言うからイライラします。


賢い母親を持つ人は、そんなことないのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 17:08:15

    優しいし 楽しいし大好きかな。

    • 0
    • 18/05/26 17:07:16

    皆さんのお母さんも愚痴が多いのですね。
    聞かされる方は、結構きついですよね。

    • 0
    • 18/05/26 17:05:57

    >>6
    素敵なお母さんで羨ましいです。

    • 0
    • 6
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 12:00:30

    賢いとかじゃないと思うけど、母が人の愚痴をまったく言ったりしない。
    私のほうがよっぽど人のことを言ってる(笑)
    腹が立つことがないわけじゃないだろうに、30年以上家族やってて一回も誰かに言ってたりするのを聞いたことがない。
    母と話す時は大抵は家族のこととか、最近食べた美味しいものの話とかになる。
    TV観てればその話とか父と旅行に行った時の話とか。
    どうやったらあんな風になれるのかと不思議に思う。

    • 0
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 11:55:01

    娘は母親に厳しいよね。
    私も愚痴が多いと思いながらも聞いているけど、兄たちは母親に同調して聞いているよ。

    • 0
    • 4
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 11:51:41

    私テレビ見ないからゴシップは母に聞く
    ジャニーズとか詳しいし

    • 0
    • 3
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 11:50:08

    うちもだよ!人の悪口が90%だよ。
    何言っても無駄。いつも自分が正しくて
    父親は視野狭いから常に母親の味方で
    ちょっとでも母親を否定すると母親は悲劇のヒロインで泣きだして両親揃って総攻撃!!
    関わりたくないから年始の挨拶と食事もせず帰る。
    父の日母の日は何か言われるから届けて玄関で帰る!誕生日はスルーすると嫌味言われるからラインだけする。年に3回しか実家行かない。車で2分の距離だけどね。

    • 0
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/26 11:43:14

    人を不快にさせる
    人の詮索 悪口 昔のことをネチネチなど
    疲れたので今は疎遠です

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 11:39:36

    うちの母かと思った。口に出る言葉の8割は文句。独り言でも文句を言ってるから声が聞こえるだけで嫌な気持ちになる。
    あの人が何か言ってても、自然とフィルターがかかって声は聞こえても何を言ってるかは分からないって技が身に付いた(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ