お弁当の包みや、台所の台拭きなど毎日洗う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 13:34:00

    うち、台ふきない(キッチンペーパーとか使いすてでふく)
    幼稚園は基本給食で、箸やランチマットだけ入れてる巾着袋?お弁当袋?はよっぽど汚れてない限り月~金まで使うよ。

    • 0
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 13:27:26

    うちだけかな。書いたら叩かれそうで怖いけど…。

    白いタオルが食器拭きで、食器を2回くらい拭いて→濡らして台拭き→洗濯機。
    実家がこのパターンだったんだよね。

    • 2
    • 17
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 13:27:20

    ランチクロスや弁当袋は使ったら洗う。
    キッチンで布巾は使ってない。

    • 1
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 13:23:58

    お弁当は無し、台所布巾は毎日ハイターにつけ置きして台所洗剤で揉み洗いしてる。

    • 1
    • 18/05/26 12:02:34

    台拭きは使わないけど、鍋の底とか拭く布巾?タオル?は毎日洗うよ。

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 12:00:20

    >>9

    台拭き汚いよ。
    水洗いしてても雑菌落ちてないから、気にならない?

    • 4
    • 18/05/26 11:56:47

    お弁当の包み?はお洗濯、台拭きはハイター
    当たり前に毎日だし使うたびだよ

    • 2
    • 18/05/26 11:44:15

    全部片して拭き終わったら
    桶に入れて食器洗剤でザブザブ洗う
    週一でハイターにつけてる

    弁当つつみは毎日洗うよ

    • 2
    • 18/05/26 11:39:39

    台ふきは普通に使ったら洗うでしょ
    洗濯機でって事?

    • 0
    • 10
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 11:38:12

    台拭きは毎晩漂白剤につけてる

    • 2
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/26 11:38:09

    皆偉いね。
    私は旦那のお弁当包みは平日5日使って土曜日洗濯。
    台拭きも使う度に普通に水洗いするけど洗剤でちゃんと洗うのは週一くらいかな。
    でも例えば箸置きは毎食使うしもちろんちゃんと洗うしマメなとこもある。
    家に来た人は全員、こんなに綺麗にしてて凄いって言われる

    • 0
    • 8
    • 井川ダム
    • 18/05/26 11:37:50

    給食だからお弁当はたまにだけど、洗うよ。

    そして台拭きは使ってない。コストコのちょっと厚めのキッチンペーパーを使う。

    • 1
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 11:37:22

    台拭きない。ちゃんと洗わないと菌凄そうだし除菌シートみたいなので拭いて捨ててる。

    • 6
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 11:36:10

    台拭きは使ってない。お弁当と包みって保冷バックとかじゃなくて?

    • 0
    • 5
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 11:33:26

    洗う。
    逆ならともかく、洗うのを止めるなんて変わった旦那さんだね。

    • 0
    • 4
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:33:16

    台拭きは毎日洗ってない

    • 0
    • 3
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/26 11:32:19

    毎日洗う

    • 1
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/26 11:30:28

    洗います
    台拭きは台所用の漂白剤につけたり、普通に石鹸で手洗いする
    お弁当の包みは洗濯機

    • 0
    • 1
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 11:28:54

    洗うよ。包みはつけ置きなんてしないけども。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ