嫉妬されやすい性格です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 11:24:24

    田舎じゃなんも思われないよ。

    • 6
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 11:29:42

    は?

    • 2
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 11:29:57

    痛い女ですね(笑)

    • 8
    • 4
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 11:30:16

    それに見合った性格、身なり、子育てや家事もきっちりした人ならただただ羨望する。
    非常識、挨拶ができない、気配りができない、身なりが汚い、子育てや家事は頼りっぱなしだと嫉妬ではなく人種が違うから関わりたくないって思っちゃう。

    • 1
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 11:34:39

    言いたくてお口がムズムズしていますわよ(笑)

    • 10
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/26 11:37:16

    国立大卒、大手企業勤務でもこんなにバカみたいな文書くんだね。

    • 10
    • 18/05/26 11:37:28

    >>5
    真面目に悩んでるので茶化さないで下さい~。
    あんまり秘密にすると、警戒されてるのがわかるんです。
    だから、皆さんの意見を聞きたくて。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 9
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 11:38:14

    荒々しい釣りトピ

    • 9
    • 10
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 11:39:45

    田舎にその価値がわかる人はなかなかいないよ。

    • 2
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 11:39:46

    嫉妬されやすい性格?
    学歴や職歴は性格とは言いませんが…

    • 11
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 11:42:09

    >>7正直に言えばいいのに何を隠す必要があるのかしら?

    • 1
    • 18/05/26 11:43:05

    ストレス発散目的の回答が目立ちますね。
    残念です。

    • 2
    • 14
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 11:43:39

    嫉妬されやすいというか、嫉妬して欲しくて仕方ないんだよね?

    • 9
    • 18/05/26 11:43:47

    >>12
    普通親しくない人なは言いたくないよね(笑)

    • 3
    • 18/05/26 11:44:03

    自意識過剰な性格です。の間違えじゃない?

    • 12
    • 17
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 11:45:53

    あー言えばこー言う屁理屈ばかり言う人なんだね。

    • 0
    • 18
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 11:46:17

    地方に嫁いで知り合いが誰もいないならバレる事はなさそうだから、適当な経歴を答えておけばいいんじゃないの?
    どこの大学とかどこの企業とか言われても、地元じゃなければピンとこない人も多いけどね。

    • 4
    • 19
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:48:26

    近所の子沢山にそんな感じの人いる。隠してるけど旦那ルートで全部ばれてるの。相当興味がないからどうでもいいんだけど。そんなもんだよ。

    • 0
    • 18/05/26 11:49:50

    大学卒です
    ◯◯職でした(例えば事務職とか営業とか)

    でいいんじゃん
    嫉妬っていうか主が自慢してるから嫌われてるだけ…

    • 8
    • 18/05/26 11:51:25

    >>12
    大手に勤めていたころには、むしろ凄い人が多くて何も思わなかったのですが、田舎に越してからというもの、それだけで妬む人がちらほらいて、居づらさを感じたので。

    • 1
    • 18/05/26 11:53:59

    羨ましいですぅー

    • 0
    • 23
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 11:54:10

    同じステイタスでも嫉妬される人、されない人がいる。持っているものや経歴じゃなく性格の問題。わざわざ嫉妬されちゃうから言わない方がいいよね?なんて考える人は嫉妬というより遠巻きに嫌われるタイプだと思う。本人隠してるつもりでも何かと匂わせてきそう。

    • 2
    • 24
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 11:55:43

    言わなくていいし隠す必要もない

    私も嫉妬されやすくてコソコソしてた時あったけど、ある日なんでこんなに遠慮しなくちゃいけないんだろうってもう開き直ることにした
    自分からも言わないし、聞かれても隠さず濁しながら言って、すぐ話し変えたりするようにした
    前は嘘ついて隠したりしてたけど、他人にそんな気を使う必要ないと気づいたら楽になった

    • 1
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 11:56:19

    文章下手過ぎて。
    本当は高卒か中卒じゃないの?

    • 10
    • 18/05/26 11:56:31

    >>18
    大学も有名だし、会社もCMしてるから皆知っている会社です。それで、経済力を憶測されるのが嫌なんでしょうね。

    大学名聞かれて目立ちたくないから答えなかったら、私なんて高卒なのにと言われ…。
    私は他人の経歴や経済状況なんて興味ありません!

    • 1
    • 27
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 11:58:50

    >>19
    それ気まずいね

    • 0
    • 18/05/26 12:00:25

    そう。まさに性格の問題だよ。
    同じ環境でも「すごい!羨ましい!素敵!」ってむしろ尊敬される人と嫉妬ややっかみで嫌われる人がいるもん。
    もちろんそう思う側の人間性が大きな要因だけど、やっかまれる本人の気質ってあるよねー。

    • 2
    • 18/05/26 12:00:41

    >>24
    わかってくれる方がいて嬉しいです。

    私は自分から話すことや、聞かれて嘘を答えることはしていませんが、やっぱり濁すことにします。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 12:01:38

    嫉妬されやすいのは学歴、経歴が主な原因なの?
    それとも主の容姿、雰囲気や、例えばみんなから好かれる人気者だから嫉妬されやすいってこと?

    • 0
    • 18/05/26 12:02:01

    >>25
    句読点も変だしね

    • 7
    • 32
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 12:02:07

    >>26別に変に隠さないで言えばいいのに。◯◯会社にいたの?すごーい!って言われたら、イヤイヤただの事務職だから私は全然すごくないんだよ~。とか明るく普通に答えればいいのに。中卒を隠してるとかならともかく何がそんなに嫌なのかわからない。意識しすぎなんじゃない?

    • 1
    • 18/05/26 12:02:41

    うん。言わない方がいいと思うけど。なに?

    • 0
    • 18/05/26 12:03:41

    >>28
    そうなんですよ!
    気が強い人には、周りも素敵!っていう感じになるんですが、私は気弱なので妬まれやすいです。

    • 1
    • 18/05/26 12:03:51

    「私、中卒ニートでどブスで処女ですが嫉妬されやすいです」ってなら相談に乗らなくはないが

    • 1
    • 36
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 12:05:04

    嫉妬されるだろうって決めつけて相手を見てるからそう思うだけ。本当に嫉妬してる人はそれを口には出さないよ。見るからに嫉妬してるように見える場合、相手が大人の対応としてそういう風に見せてくれてるだけ。

    • 1
    • 18/05/26 12:05:14

    日本人なのかも怪しいですねw

    • 6
    • 38
    • 小河内ダム
    • 18/05/26 12:05:27

    >>26
    大学名や企業名を聞かれて答えたくなかったら、「地元の人しか知らないようなところなんですよ~。」とかはぐらかしておけばいいような事じゃない??
    私も前職がちょっと特殊で、あまり言いたくないから適当に答えてるよ。
    どうしても言いたくない、知られたくないなら、あしらい方を身につけないと。

    • 1
    • 18/05/26 12:06:58

    私も主と経歴一緒だ。結婚して田舎に住んでる。
    高校も選択肢がなく、大学なんて念頭にもないような教育環境だから、最初は戸惑ったよ。
    でも、人間って住む環境によって、必要とされる能力がまったく変わってくる。都市部では出身大学や勤務先はその人の価値として認識されるけど、田舎では本当に役に立たないよね。むしろ、邪魔になる。主の気持ちがよくわかるよ。
    日本人は特に、少数派は排除されがちで、郷に入れば…が美徳とされているからね。
    私は、この場所で必要とされる能力や技術は何なのか、それを見極めて習得して、今ではイイ人達に恵まれて楽しく過ごしてるよ。
    主も、はっきり言ってくだらないことに固執していないで、
    自分のいる場所でどのように生きて行きたいのかを考えて、それに向かって行動していったらいいと思う。楽しく生きていこうよ!

    • 1
    • 18/05/26 12:07:18

    >>26
    何学部の何学課なの?それ言ってもわからないよ

    • 0
    • 18/05/26 12:07:35

    >>30
    容姿は普通なのに好かれやすいのが主な原因だと思います。それに加え経歴も目立つので、順風満帆だと思われ嫉妬されやすいのだと思います。
    苦労してますが、出さないからでしょうね。
    出すつもりもないですが。

    • 1
    • 18/05/26 12:07:38

    田舎って住んでいる街 内心貶している人嫌い
    主の経歴以前、嫉妬より私なら不快に感じて去っていきます

    • 1
    • 18/05/26 12:09:55

    大手企業勤務していたなんですね笑
    文章ひどい。学歴職歴詐称やめましょう。
    国立大卒なら投稿前に推敲くらいするでしょう?

    • 7
    • 44
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 12:09:58

    ちなみに私が主みたいな経歴の人と知り合って「え!すごいね~!」と素直に思い口にしたとしてその人が「ありがとう~」と素直に受け止めるか「いやいや今は主婦だし昔の話だから何も意味ないよ~笑」と謙遜するとか、素直に認めつつの返しならそれで終わる。単純にすごいなって。嫉妬って勘違いじゃないの?
    嫉妬しないよ。
    なかなか言えないタイプ?なら「え...いや、あの..そんなことないよ」みたいな挙動不審で否定してんじゃないの?だから相手は嫌な気になるとか。それを嫉妬と勘違い?

    • 3
    • 45
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 12:13:16

    さらっと大学名とか、会社名を言わないから、嫌味っぽく感じさせるんだよ。
    言った後にすごーいって言われたとしても、いやいやー、って謙遜しとけばいいのに。意識しすぎて、逆に恥ずかしいよ。

    • 4
    • 18/05/26 12:15:30

    国立大卒、大手企業勤務だった私になりきりたい高卒主といった印象です。

    • 5
    • 18/05/26 12:17:08

    脳天気おバカさん
    お花畑おばさん?

    • 1
    • 18/05/26 12:17:31

    >>39
    その場で必要とされた能力と技術は何だったの?
    田舎で生かされる能力がなんなのか、単純に知りたい。

    • 2
    • 49
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 12:17:44

    あまりにも文章力なくて、バカっぽくて嫉妬する要素が皆無
    大学の学部も学課も言わないし

    • 9
    • 18/05/26 12:18:35
    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ