嫉妬されやすい性格です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/26 17:07:46

    田舎のコミュニティは、女同士の嫉妬や派閥が凄いよね。コンプレックスの塊みたいな年増女がそこら中で目を光らせてる。
    私も義弟と食事してただけで、その日のうちに旦那に盗撮写真付きの密告メールが回った事あったよ。

    「奥さんと一緒にいる人、旦那くんの知ってる人?たまたまお昼食べてたら同じ店にいた人から回ってきたから、旦那くんの耳に入れとこうと思って!」

    当時、女はみんな私より一回り以上年上で、私は一人だけ若くて、その土地の男の人達が良くしてくれてたのがいけなかったみたい。「男に色目使ってる」って、ドラマや漫画でしか聞いたこと無いような悪口を言われたよ。

    • 1
    • 18/05/26 17:06:01

    田舎じゃない旦那を選べば良かったたのにね

    • 0
    • 18/05/26 17:05:39

    100

    • 0
    • 18/05/26 17:04:56

    >>85 こういうこと書く人って実際自分が大したことない

    • 0
    • 18/05/26 17:03:32

    茶化すことなく、くだらない野次を飛ばすこともなく、親身になって答えて下さった方々、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/26 16:59:12

    >>87
    そうそう、噂大好きですよね。
    そういう人に限って意地悪い顔してるし。

    • 0
    • 96
    • 手取川ダム
    • 18/05/26 14:27:39

    慶應義塾大学出ですが、ど田舎で農業してる

    • 0
    • 18/05/26 14:22:16

    田舎ならそんなの言われてもわからんでしょ

    • 0
    • 94
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/26 14:19:23

    言わない方がいいっていうかわざわざ言う必要なくない?

    • 0
    • 93
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 14:06:44

    >>90
    転勤ならエリートコースだけど
    女性なら出産とか?

    • 0
    • 18/05/26 14:00:14

    嫉妬はしないけど好奇心で気になる存在にはなるかもね(田舎もんです)

    • 1
    • 18/05/26 13:50:16

    田舎って、人口何人くらいのところをいうんですか?
    教えてください。

    • 0
    • 90
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 13:49:10

    国立大卒、大手企業勤務かぁ。
    東大出身の電通勤務とかだとして、嫉妬はしないけど、なんでこんな田舎に来ることになったんだろーってめっちゃ不思議には思う。
    ちらっと聞いちゃうかも(笑)

    • 1
    • 18/05/26 13:47:15

    頭の中お花畑

    • 0
    • 88
    • 四万川ダム
    • 18/05/26 13:39:18

    >>41
    ママスタって、「理由はわからないけど周りから嫌われてる」ってだけで、なんの疑いも持たずに「私が素敵な人間だから嫉妬されてる!それ以外に理由なんかない!」と思い込めちゃう変わり者が多いよね。

    • 4
    • 87
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 13:33:18

    >>84
    私も都会から田舎に行ったことあるから分かるよ。
    私がいた所は、知りたがりで噂好きな人が多かったから迷惑したよ。最終的にはめられたし。

    • 1
    • 86
    • 早明浦ダム
    • 18/05/26 13:28:41

    大卒も過去に大手勤務経験ありの人も別に珍しくない田舎の主婦だけど、主は限界集落あたりにいるのかな?
    嫉妬じゃなくて、なんか感じ悪いだけじゃない?自分では気づかないもんだよ。

    • 0
    • 18/05/26 13:24:45

    主~

    大卒語るならちゃんと調べてトピ立ててね
    ねっ中卒の主

    • 2
    • 18/05/26 13:24:39

    >>82
    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/05/26 13:23:21

    >>72
    両方経験した人しかわからないですよね。
    本当に田舎は狭いです。

    • 0
    • 82
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 13:23:13

    >>41
    人から好かれやすい人って静かにしてても何かと目立つし、それが気になる人にとっては嫌な存在だろうね。まして学歴まで良ければさらに嫉妬に火がつくんでしょ。隠し続けても嫉妬する人はするし、結局学歴隠したところで解決する問題じゃないと思うから、開き直った方が主が楽かもね。

    • 0
    • 18/05/26 13:22:17

    >>64
    そうですよね、いい迷惑ですよね。

    • 0
    • 18/05/26 13:20:38

    >>45
    自分のことを話すのが苦手なのに、田舎の人はぐいぐい聞いてくるんです。
    さらっと言うのがポイントですね。

    • 0
    • 79
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 13:18:59

    嫉妬されてるのではなく、学歴を鼻にかけてるから、ただ嫌われてるだけだと思う
    田舎に住んでるけど、学歴も前職もそんなに気にならないよ

    • 5
    • 18/05/26 13:09:06

    匿名得意の煽りトピ

    • 1
    • 18/05/26 13:07:33

    主に興味ないから
    自信過剰すぎる

    • 2
    • 76
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 13:04:47

    >>71
    どうだろうね。卑怯な手を使えばそこらへんは割とどうとでもあるんじゃないかな。

    ちなみに、言っても信じてもらえなさそうだけど私は佐久間ダムとは別人だよ。

    • 1
    • 75
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 13:04:25

    >>67
    ポジティブで何よりだと思います

    • 0
    • 74
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 13:03:20

    >>70
    もしかして同一だと思ってる?

    • 0
    • 73
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 13:03:20

    近しいママ友に
    国立大学卒業で難しい資格も持ってる人がいるんだけど
    事あるごとに自慢したくて仕方ないみたいで、ちょっと疲れる。
    そのたんびに、褒めたりしなきゃいけないし。
    嫉妬とかじゃなくて、もうめんどくさいから、体力ないときは近寄りたくない。

    • 0
    • 18/05/26 13:01:48

    私も田舎行った時そうだったな。東京育ちで私立の進学校通って大学も出て、当時付き合ってた彼の地元の方で暮らしてた時散々周りに言われた。色々あり別れて東京戻ったけど楽。東京で結婚して暮らしてるけどそこまで根掘り葉掘り学歴気にしないし優れてる人はめっちゃいるからね。田舎ってほんと狭い世界。

    • 1
    • 71
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:57:46

    >>69
    権力者に媚び売れてなかっただけでしょ。

    • 0
    • 70
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 12:56:43

    >>69
    すごい悟ったみたいな言い方
    旦那があと一歩足りなかっただけでしょ

    • 4
    • 69
    • 真名川ダム
    • 18/05/26 12:54:27

    >>68
    社会ってそんな単純なものじゃないよ。

    • 2
    • 68
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:53:05

    >>67
    それ、賢かったら潰されなくない?

    • 3
    • 67
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 12:48:04

    うちの夫も嫉妬されやすく社会的に圧力でつぶされたわ。

    でも、たくさんの人に好かれているのも確か。

    嫉妬する人は、社会的地位とかを一方的に敵対心抱いている人が多い。「あいつはみんなに評価してもらっているにがムカつく」とか。

    • 1
    • 18/05/26 12:47:21

    近所の子沢山旦那がそうだわ。頑なに隠してるの。分かってるけどね。

    • 0
    • 18/05/26 12:43:30

    私田舎住みだけど、以前住んでた隣の人(主婦)がその隣の人(主婦)を褒めるのよ
    ○○大学出た才女なのよすごいでしょって
    へ~そうなんですかって答えたら 次の日から声掛けられなくなった(笑)
    嫉妬なんてしないよ 言いたければ言えばいいよ 
    自分の生活には一切 全く 一ミリも影響しないから気にしないよ

    • 0
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:43:23

    私もなんだけどさ、中途半端なブスって妬み嫉みの対象になりやすいよね。

    美人ならもう何も言えないしブスだと希望が持てるけど、中途半端なブスだと何でこいつがって思われやすい。
    ブスなりに頑張ってんのにね

    • 0
    • 18/05/26 12:41:44

    別に今時そんなスペックの旦那ゴロゴロといるよ。

    • 3
    • 18/05/26 12:38:37

    嫉妬されやすい"性格"???

    • 0
    • 18/05/26 12:38:03

    このトピ立てて批判コメント見て
    あ、やっぱり嫉妬されやすい私…
    って思っちゃって
    本質を理解できないまま終わりそう

    • 5
    • 60
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/26 12:37:16

    私も国立の院出てるし、以前その分野で教室を開いてて教室のチラシに私の経歴を載せてたから知ってるママも多いけど、それくらいで嫉妬なんかされないよ。

    嫉妬って、「嫌いな人が自分より恵まれてると腹立つ」って事なんだと思う。嫉妬されてるから嫌われるわけじゃなく嫌われてるから嫉妬されるんだよ。多分ね。

    • 5
    • 18/05/26 12:36:53

    性格に嫉妬する人は珍しくない?
    学歴や環境や容姿に嫉妬するならわかるけど

    • 2
    • 58
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:35:15

    自慢する人ってすぐ他人に批判されると
    「私のこと妬んでる!」って言うよね
    それ以外に欠陥があるから批判されるの
    わかってないから気の毒

    • 3
    • 18/05/26 12:30:40

    そんなやつごまんといるわ。爆

    • 6
    • 18/05/26 12:30:09

    ちなみに、国立大卒、大手企業勤務していたなんですけど、言わない方がいいですよね?

    このあたりがもう言いたがりwwww

    • 5
    • 55
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 12:29:07

    自意識過剰笑笑
    自分が思ってるほど嫉妬されてないんでは?学歴言わないのになぜ嫉妬されるの?

    • 4
    • 18/05/26 12:28:05

    嫉妬されてると思うなら、能ある鷹は爪を隠すで自慢と思われる部分は言わなければいい。
    嫉妬するほど魅力的な人なら、悪意じゃなく憧れの対象で好意的に見る人もいるよ。
    人に対する接し方、話し方にも問題があるんじゃないの?

    • 2
    • 53
    • ロッテルダム
    • 18/05/26 12:25:59

    国立行って大手企業にいたなら、学生の頃も社会人の頃も同じような人達に囲まれてたんだから、誰に嫉妬されるの?

    ママ友には言ってないなら嫉妬されようがないし。

    自意識過剰?

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ