幼く見えるから?ほかのママに距離を置かれる

  • なんでも
  • 糠平ダム
  • 18/05/26 11:17:45

1歳の子どもがいます。
ママサークルとか、市の子育てイベントとかで、
周りのママと距離を感じます。
様子を見られてる感じというか…

今わたしは28ですが、童顔で背も小さいです。
職場の新人の子に「すみません高校生かと思いました」と言われました。
「お子さんいるのね、まだ若いでしょ?」と言われて年齢を言うと「あらまぁ!」となることもしょっちゅうです。

あるママに、年齢を恐る恐る聞かれて答えたら、
「なーんだ!わたしとちょっとしか変わらないじゃん!」て言われたことがあります。

若そうなお母さんは警戒しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 12:18:40
    • 0
    • 22
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 11:54:07

    >>21
    絶対批判くると思ってたけど、優しい!!

    • 0
    • 18/05/26 11:53:13

    >>18
    可愛い人すき

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:52:28

    若ぶった痛い人だな~と思われたんじゃない?
    そういう人とは一緒にされたくないから距離おくよ

    • 0
    • 18/05/26 11:51:22

    >>18
    苦手なタイプ

    • 5
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/05/26 11:46:33

    今年28になるけど一緒だよ!!
    2歳の子供いると言うとびっくりされる!
    乃木坂にいそうだよねと毎回言われる

    • 0
    • 18/05/26 11:44:21

    若そうだからって警戒しない。
    ツンケンしてるかんじで無表情だと距離置く。

    • 4
    • 18/05/26 11:38:55

    私も30代前半までは主と同じ感じだったよ
    いくら化粧をして服装も流行りに乗ったものを身に付けても、下手したら高校生に見間違えられて距離おかれていた
    30代後半に入ってやっと20代半ばぐらいに見てもらえるようになったよ
    それでも年齢バレるたびに目を皿にされた
    今でも、「若奥さんですねー」なんてセールスマンに言われるよ、もう40過ぎのいいオバサンなのに笑

    私の母親も祖母もそうだった
    完全な遺伝

    時がたつのを待つしかないと思う

    • 0
    • 18/05/26 11:38:08

    >>4これめっちゃ分かる。
    高校生に見えるってマイナスな意味だよ。あか抜けてなくて、年齢不詳な人いるじゃん。例えるならにゃんこスターの子みたいなさ。あんな感じのまま年取った人は警戒する。警戒というか、合わないのわかりきってるから近ずかないけどね。

    • 8
    • 14
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:34:22

    若そうだからって警戒しない。他に理由あるんじゃない?

    • 6
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 11:33:26

    私も主さんと同じ。未だに若いと思われてしまう。コミュ障だし、わかってくれて気があう人だけで充分。

    • 0
    • 18/05/26 11:31:11

    様子を見られている感じなら自分から話しかける努力をしないといけないね(∩・∀・)∩

    • 1
    • 18/05/26 11:30:07

    皆手厳しいねー
    主さん良い人っぽいし、派手な人よりも良いよ。

    • 1
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 11:29:23

    確かに十代の母親に見えてたら、引くかも。

    • 0
    • 9
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/26 11:27:13

    28歳で高校生に見えるってことは、ただ垢抜けてないだけ。平たく言うとダサい感じ。警戒されてるんじゃなくて、相手にされてないのかも。

    • 7
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 11:26:57

    >>4分かるわ~!!

    • 3
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/05/26 11:25:04

    全然気にしない。
    金田朋子みたいなのは無理だけど。

    • 3
    • 6
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 11:23:38

    >>4
    どんな人だったんですか?

    • 0
    • 5
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 11:23:04

    >>2
    ありがとうございます!
    しっかりします!

    • 0
    • 4
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 11:22:51

    ギャルママみたいな若いママは平気なんだけど、ど素っぴん飾り気なしみたいな若いというか幼い感じのママは警戒する。
    経験上ろくなのいなかったから。

    • 9
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 11:22:49

    >>1
    スッピンで出歩くことはないし
    服装もセンスはないですがそれなりにしているつもりです。
    でも服装変なのかもしれませんね…

    • 0
    • 18/05/26 11:19:48

    そうかもしれないね。
    でも、あなたがきちんとしていれば、そのうち話しかけてくれると思うよ!

    • 0
    • 1
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 11:19:18

    しないよ。
    でも、たまに童顔に加えてスッピンで服装とかも小学生みたいなのがいるじゃん?
    あれは無理かも。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ