ママ友初対面で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 11:10:27

    初対面なのにママ友なの?

    • 4
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 11:14:01

    敬語

    ごく稀にため口でくる人がいるけど、こんな人は間違いなく要注意人物。
    常識に欠けていたり、発達障害や知的障害があるような方。

    • 4
    • 3
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 11:14:23

    敬語

    • 0
    • 18/05/26 11:16:59

    >>1
    失礼しました。
    子供関係でこれから関わるママのことです。

    • 0
    • 18/05/26 11:17:38

    敬語と答えて下さった皆さん、途中からタメ口に切り換えますか?

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:20:04

    プレに通い始めましたがみんな敬語ですよ
    むしろ幼稚園年長さんや小学生のママさん同士がめっちゃフランクに話してるのみると
    どういう過程を追ってあんなふうになっていったんだろうって思う

    • 0
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/26 11:21:14

    敬語

    • 0
    • 8
    • 十勝ダム
    • 18/05/26 11:21:15

    個人的に仲良くなったら徐々に様子見ながら
    でも嫌な人もいるから相手がタメ口になったら私もタメ口かな
    いきなりタメ口はちょっと引く

    • 1
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/05/26 11:25:51

    >>5
    高齢出産なので私のほうが明らかに年上で、早い段階にため口にして向こうに気を遣わせないようにしている。
    こちらが敬語だといつまでも敬語でこられてしまうので。

    • 0
    • 18/05/26 11:34:41

    >>9
    その気遣いは素敵ですね。
    参考になります。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ