ママ友の前職、気になる?聞いたら関係変える?

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/05/26 10:12:15

ほんとにムカつく人がいて、自分は幼稚園教諭(今は時短パート勤務らしい)で、役員とかもして仕切れる人なんだけど、資格のない仕事していた人をすごく下にみます。

逆に看護師とか福祉士、歯科衛生士とかでバリバリ働いている人は、さすがしっかりしてる!と仲良くなり、専業主婦で小さい子がいる、前職事務とかの人とは関わろうとしません。

美容師とか技術系は自分が苦手とかで尊敬すると仲良くなります。

スーパーのレジ、ショップ店員、品出し的なものなんて、ほんとゴミみたいに扱います。

それでも、しっかりして仕切れるから誰一人文句言えない。
私はいつくか転職してて、一番最近の職種が派遣だったからそう答えたら、完全に見下されてます。
こっちも関わりたくないから別にいいけど、ほんとうっとうしいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 17:18:37

    私は気にしない方だけど、幼稚園で仲良くなったママさんは、同じクラスの他のママさんの前職知ってて、私聞かされたよ。知りたくもなかったけど。たぶん私の前職もいいふらされてるだろうな。

    • 0
    • 18/05/27 17:13:00

    >>129

    そういう細かいところまで考えられない人だから、工事ってだけで見下される。
    やだよね

    • 0
    • 18/05/27 07:06:39

    食品工場の専門職、職人の域だけど、だめ??笑

    • 0
    • 18/05/27 06:50:09

    >>107
    同じ、同じ!予備校教師は、普通の学校の先生にはなれなくて、横道にそれちゃったのかなって感じ。それでいて、会社勤めは選ばなくて、協調性に欠ける感じ。あくまでイメージね。

    • 0
    • 18/05/26 23:35:29

    >>73 私立の園だよ。
    どうやって先生方が全員四大卒だって知ったの?

    • 0
    • 18/05/26 22:52:48

    >>110 あなたも同類だ 笑

    • 0
    • 18/05/26 17:28:05

    >>123
    大手とかは聞いてるのかわからないけど、近くの工場の事務とか言ってしまったら、目付きが変わるのは見た。

    ちゃんと話してくれる人のこと、そんな風にってほんとむかつく。

    • 0
    • 18/05/26 17:26:32

    >>101

    意外性とかで見直したりはするよね。

    でも、仕事で見下すなんてありえない。

    ホントに嫌で、、ここで吐き出してすっとした。

    • 0
    • 18/05/26 17:25:33

    裕福なご家庭出身のママは、文学部とか出て大手企業に一般職で就職するイメージだわ。
    資格とるとしたら、医者、薬剤師、教員免許。

    • 0
    • 18/05/26 17:24:59

    >>104尊敬されるよ。
    おしゃれさんとか、仲良くしてる。

    • 0
    • 18/05/26 17:23:37

    >>114周りの人に聞いてたりもする。
    調べるってほんとに気持ち悪いね。

    • 0
    • 18/05/26 17:23:05

    >>115

    義理のおかあさん、そんな人なんだ…
    嫌だよね

    • 0
    • 18/05/26 17:22:29

    >>116
    関わりたくないよね

    • 0
    • 18/05/26 17:22:05

    >>117

    そのいばりんぼママがどんな反応するか興味ある

    • 0
    • 18/05/26 13:44:37

    前職どころか職歴ないんだけどw
    逆に尊敬してくれるといいなーw

    • 0
    • 18/05/26 13:37:43

    そんな人とは関わらない

    • 1
    • 18/05/26 13:29:50

    うち義母がそのタイプ。疎遠だよ

    • 0
    • 18/05/26 13:14:41

    私は聞かれてもいないのに勝手に調べられて嫌だった…
    聞かれるだけならいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/26 12:39:37

    >>109
    それは聞き出そうとしてるんじゃなく気遣って話取り持ってんじゃないの?
    予備校講師ってそんな擦り寄りたいような職じゃないよ

    • 0
    • 18/05/26 12:38:45

    >>108
    矛盾してる人いるよね
    営業で稼いでるって自慢気に言う人が、すごくコミュ障なんだよね
    役員も上手く回せてない人が仕事出来てんのかって疑念しか生まれない

    • 1
    • 18/05/26 12:36:44

    ちゃんと人を見てないんだろうね
    あっ見れないのか

    • 2
    • 18/05/26 12:34:22

    >>108
    嘘だと思ってたいんでしょ

    • 0
    • 18/05/26 12:33:53

    >>106
    受験の情報や良いテキスト聞き出そうとしてくるよ

    • 1
    • 18/05/26 12:33:30

    いるよね。普段はほぼ交流してないのに、やたら人の職歴に詳しい女がいたわ。正社員か派遣かもこだわって。
    聞いてもいないのに自分の職歴アピールも激しかったよ。でもよく見てたら、すごい不器用だし、ちょこちょこ矛盾があって経歴もどこまで本当かわからないと思ったわ 笑 自信のないやつだよ。

    • 1
    • 18/05/26 12:32:10

    >>106
    思った
    予備校講師ってむしろ変人で会社勤め出来ない人のイメージ

    • 0
    • 18/05/26 12:31:17

    >>102
    予備校講師で?なんのため?意味不明な人が多いな

    • 0
    • 18/05/26 12:30:36

    私元キャバ嬢だから馬鹿にされるねw
    でも、どーでもいーなw
    そんなやつと付き合わないしw

    • 6
    • 18/05/26 12:20:48

    私ヘアメイクだから尊敬されるのかなw
    くだらなーい

    • 0
    • 18/05/26 12:19:21
    • 0
    • 18/05/26 12:17:25

    前職が予備校講師だったんだけど、それ知られるとすり寄ってくる人多い。

    • 1
    • 18/05/26 12:05:53

    うざいし、器の小さい人なんだろうね。そういう人いた。
    人って仕事だけじゃわからないよね、ずっと専業していて仕切ったりとかしないしちょっとほんわかしたママさんが、楽器のマルチプレイヤーだって知ってビックリしたことある。実家が音楽関係の会社経営していて小さい頃からやってたって。
    あと若ママでポツンっぽい人が英語ペラペラのバイリンガルって知った時もビックリしたな。
    その仕切り屋のママは、若ママのこと除け者みたく接してたのにバイリンガルと知った途端態度変えてた。

    • 3
    • 18/05/26 12:03:04

    資格持ちでしか人間を見られない人なんだよ
    ある意味、かわいそうだなって
    思っとけば?

    • 2
    • 18/05/26 12:00:19

    資格持ちが好きなママなのかな?

    • 0
    • 18/05/26 11:59:55

    私、看護師だったけど誰にも言わない。
    幼稚園の願書?も高卒で記入した。専門学校だから問題ないよね?

    • 0
    • 97
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:57:28

    笑った

    • 0
    • 18/05/26 11:57:21

    幼稚園、保育園の先生でママって性格悪い。
    特にマウンティングする人が多い

    • 2
    • 95
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 11:55:55

    そんなんで人を決めるなんてかわいそうな人生だね

    • 5
    • 18/05/26 11:53:13

    旦那が稼げないんだろうね。
    そういう人のご主人が医者とかなら自慢しまくりそう。そこに触れないのは言えないから。

    主、旦那の年収聞いてみて!

    • 1
    • 18/05/26 11:50:22

    自分から関わってくるってことは、人に自分のこと知ってもらって「すごーい」って言ってもらいたいんじゃない?
    それしか自分に自信の持てるところがないんだよ。

    • 2
    • 92
    • 川辺川ダム
    • 18/05/26 11:49:30

    こういう人って全てにマウンティングするのかな?
    自分自身の事だけ?
    旦那の職業、とか実家は、とかいちいちなのかな?

    • 0
    • 18/05/26 11:48:14

    高学歴の人が医療従事者になるとしたら、医者か薬剤師でしょう。

    それ意外は、やる気とお金さえあれば誰でもなれるよね?
    ちなみに地域で一番偏差値の低い学校出身の女性は、そのママ友が押してる職業の人が多いよ。

    • 1
    • 18/05/26 11:47:53

    >>56
    学歴重視なんて職歴よりもっとひどい
    学校ってそのあとの人生のために行くものじゃないの?活かせないなら行った意味ない。

    • 0
    • 89
    • 下久保ダム
    • 18/05/26 11:45:53

    気にならないよ
    占い師やパチンコ屋の裏方は気になるけどさ

    • 0
    • 18/05/26 11:43:40

    >>73
    トピ全部をよく読んでないけど、たまたま目についたアラヒフで笑ってしまった。
    ごめんね

    • 0
    • 87
    • 主です!!
    • 18/05/26 11:32:08

    >>47
    あ、そうだ、下品なんだ!

    こういう人、なんていうのかなぁ、ってモヤモヤしてまして。

    ゲス、とかしか浮かばなかった。

    • 1
    • 86
    • 主です!!
    • 18/05/26 11:29:52

    >>83
    離れてしまえ!と思ってしまう。
    ギャフンと言わせたい。

    いっぱい落ち込んでる人とかいる。

    • 0
    • 85
    • 主です!!
    • 18/05/26 11:29:13

    >>84
    そっか、、関わりたくないのに関わらないといけないから、毎回ほんとにムカついてて!

    • 0
    • 18/05/26 11:28:25

    そんなの気にしなくていいよ。
    その嫌いなママも他人から見下されてるよ?
    だって主がそのママの事を職種でしか人を判断できない人なんだって見下してるじゃない。
    そんなもんだよ人間なんて(・∀・)ハハッ

    • 1
    • 83
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:28:24

    そんな女いるいる!
    教師の女だけど人をうわべだけで見るんだよね
    本当最低だと思うわ
    そんな奴いつかみんな離れていくよ

    • 0
    • 82
    • 主です!!
    • 18/05/26 11:27:04

    >>80
    だよね。
    ほんと、残念だよ。

    • 0
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ