子供がワキガなんだけど学校での洗濯

  • なんでも
  • 胆沢ダム
  • 18/05/26 10:09:32

子供の中学校では体操服を教室内に置いてある洗濯機でクラスの同級生とまとめて洗うのが習慣です。
私の息子はワキガなんで申し訳ないから体操服は洗濯しないで家で洗うように担任にお願いしたいんですが、どういう風に言えば良いと思いますか?
これから夏になるので申し訳なくて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/29 08:39:55

    >>14
    脇を開けて、アポクリン汗腺を取り除く

    • 0
    • 18/05/26 12:59:08

    デオナチュレは効くよ。

    • 0
    • 14
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 12:58:48

    手術ってよく見るけど
    どんな手術なの?

    • 0
    • 18/05/26 12:56:22

    >>10
    成長途中の場合、アポクリンも成長途中だから、今手術しても再発するよ。汗を抑えたりする処置をすすめられると思う。
    手術は高校卒業してぐらいかな。

    • 1
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 11:21:17

    教室内に洗濯機?教室に水道配管と排水管が通ってるの?凄いね。

    洗剤が合わないとか 肌トラブルの関係でって言ってもいいと思うけど。
    変に他の友達に勘ぐられないかな。
    汗脇パッドつけて洗濯時に剥がして出すでもダメかな?

    • 2
    • 18/05/26 11:21:07

    >>9いや、わかってるけど子供さんのわきがに何か役立てばと思って書いただけ

    • 1
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/26 11:17:48

    手術受けよう!子供は無理なのかな?
    今現在、脇にはなにも塗ってないの?オドレミンとか試してみて。

    • 0
    • 9
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 11:12:02

    >>7
    そういうことを聞いてないと思うよ

    • 2
    • 8
    • 弥栄ダム
    • 18/05/26 11:05:12

    珍しいね、まとめて洗うんだ。親は助かるけど、どうなんだろ。体操服直で着てる?綿100%の肌着下に着せてたらワンクッションあっていいんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/26 10:23:11

    重曹をお風呂に入れてしばらくつけおきおすすめ
    重曹は入浴の際に入れても匂い消しになるよ
    お酢、リンゴ酢を毎日飲む
    めかぶ食べる、パセリ粉末状でもいいから料理に取り入れたり…
    知ってることばかりならごめんなさい

    • 2
    • 6
    • 佐久間ダム
    • 18/05/26 10:20:44

    教室に洗濯機があるんだー!初めて聞いた。
    そんなに軽度なら気にしなくても良さそうだけど

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/26 10:20:13

    その洗濯機って洗濯槽洗浄とかやってるのか
    みんなのまとめて洗うって凄いね
    ちょっと驚いた。良いのか悪いのか。
    ごめんなさいトピずれ

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/26 10:18:53

    先生に聞いてみたらいいかも
    ワキガなの?
    皮膚科行ったの?

    • 0
    • 3
    • 胆沢ダム
    • 18/05/26 10:16:52

    まだ軽度の部類で体操服に鼻を押し当てないと臭わないレベルなんですが、これから真夏になるとどうなるかわかりません!
    臭い止めを脇に塗ってもワキガの生徒と同じ洗濯機で洗うって嫌ですよね。

    • 0
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 10:13:25

    そのまま伝えてみたら?
    あと息子さんにも了解を得て。

    • 0
    • 1
    • 湯田ダム
    • 18/05/26 10:13:19

    みんな気づいてるでしょ?夏限定ワキガなら対策してる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ