骨折した子のお見舞いには何が良い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 10:40:44

    病院の週刊誌は気をつけてね
    入院してると暇だから朝イチか予約(病室まで持ってきてくれる)で買い
    テレビカードもいいと思ったけど1000円だから子供には高いか…
    売店でも使えるから便利ですよ

    カルシウムのお菓子か少しいいケーキやプリン2つかな

    • 1
    • 18/05/26 09:57:40

    只今、骨折中です。雑誌や飲み物がうれしいです(o^-^o)

    • 1
    • 33
    • 新丸山ダム
    • 18/05/26 09:53:59

    ホネッキー

    • 0
    • 18/05/26 09:53:41

    男子ですか?

    • 0
    • 18/05/26 09:51:12

    ジャンプ マガジン サンデー
    で、網羅できると思う

    • 0
    • 30
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 09:51:07

    トランポリン

    • 0
    • 18/05/26 09:42:39

    ジャンプ

    • 0
    • 18/05/26 09:40:04

    孫の手

    • 0
    • 18/05/26 09:29:51

    手?足?

    手なら雑誌とかゲームはできない。飲み物食べ物でもいいけど利き手じゃなくてもたべれるようなものだと嬉しい。
    足ならなかなか買い物できないからジュースやお茶、お菓子が嬉しい。

    • 2
    • 18/05/26 09:20:27

    高学年の時に骨折で子どもが入院しましたが、ティーンズ向けの雑誌を頂き喜んでいました。図書カードも助かりました^_^
    昼間って面白いテレビやらないから、テレビカードはそんなに使わなかったかな…

    • 0
    • 25
    • 阿武川ダム
    • 18/05/26 09:12:11

    キットカット、チューペット、折り紙

    • 0
    • 24
    • コロコロは?
    • 18/05/26 09:04:46

    息子たちが喜んでたのは子供同士の本やゲームだった。
    お菓子はお見舞いで溢れてて、余ってた。
    皆でソフト貸してて、お見舞い時に交換みたく楽しんでたよ。
    低学年は難しいかもしれないけど、高学年は自分達で行って顔見てゲームしてた。
    とにかく退院まで暇でしかたない!って子供は特に暇を持て余すからつらいよね。

    • 0
    • 18/05/26 09:02:26

    もち吉

    • 0
    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/26 09:01:57

    >>11子供同士でしょ?子供同士のお見舞いに現金はちょっと…
    テレビカードとかそういう系は何か違うと思うな。
    コンビニでお菓子とか見繕って買って行ったりでいいと思うけどな

    • 1
    • 21
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 09:01:51

    >>11子供の同級生でしょ?
    子供が同級生のお見舞いに行くのに現金?
    私だったらドン引きする。

    お見舞いに行くくらいの間柄なら、子供本人に任せたら?
    好きそうなもの買って持って行ってあげなって。
    物もらうより、ただ来てくれるだけで充分嬉しいと思うけどな。

    • 2
    • 18/05/26 09:01:49

    カルシウム入りのウエハース

    • 3
    • 18/05/26 09:01:16

    漫画や雑誌だとかさばるからAmazonのギフトカードとかは?
    スマホとかタブレットで暇潰ししてるんじゃない?

    • 0
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 09:00:06

    色々ありがとうございます。参考にします。

    • 0
    • 17
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:58:48

    身内とかなら現金でも良さそうだけど、ちょっと気を使わせちゃいそうだし…。

    • 1
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/26 08:58:27

    テレビカード

    • 0
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 08:57:38

    >>10友達何人かで来てたりしたからみんなでコンビニ寄ってそれぞれ買って来てくれたみたい。みんな何かしら持ってきてくれてた。
    ちなみに中3です。

    • 1
    • 14
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:57:34

    本人とは連絡取れません。一度行って聞けば良いのだろうが、絶対遠慮されるし。

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:55:54

    クロスワードとかなら良さそうですね。

    • 0
    • 12
    • フリーダム
    • 18/05/26 08:55:26

    ざっし、漫画

    • 0
    • 11
    • 奥三面ダム
    • 18/05/26 08:55:00

    現金が一番良いかと思う。

    それ+本人に食べたい物を聞いて持って行くのが良いと思うけど、ダメなの?

    退院してきたばかりだけど、みんな聞かずに持って来てくれたけど、聞いてくれた方が嬉しかったな。

    • 1
    • 10
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:54:43

    ありがとうございます。お菓子とかジュース等が無難ですね。雑誌や本はどんなものが好きなのかちょっとわからないので…。

    • 0
    • 18/05/26 08:54:41

    ケンタの骨

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 08:54:39

    クロスワードの本?

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 08:54:27

    カルシウムのサプリメントか焼き魚かな

    • 0
    • 5
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/26 08:52:23

    漫画、雑誌、本など

    • 0
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 08:51:31

    うちが入院したときはお友達が、それぞれコンビニのお菓子やジュース、クッキー持ってきてくれた子もいましたよー!

    • 0
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/26 08:51:20

    >>1いや、聞けないからここで聞いてるの。

    • 0
    • 2
    • 田瀬ダム
    • 18/05/26 08:51:02

    牛乳

    • 0
    • 1
    • 糠平ダム
    • 18/05/26 08:50:07

    本人に、聞いてみて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ