こんな旦那の伝え方は

  • なんでも
  • 18/05/26 07:59:51

子供がごちそうさまして、食器をかたずけたのに、旦那が欲しがってたら、だらだら子供にあげます。
何度いっても、またやります。
メリハリつかなくなるし、行儀悪くなるからやめてほしいですが、旦那のおやとか身内もそんな感じな子育てなんですよねー。困
お菓子は好きなだけあげるとか、ジュースあげまくりな子供に甘い育児方。
それだからか、旦那を含めた旦那の身内はみんなわがままです。
こんな旦那な場合なんて、言ったら伝わるでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/26 08:02:23

    旦那がダメなら子供にいう。
    ご馳走様したら終わり。
    食べたいなら、最後まで食べてからご馳走様しなさい。って。
    ジュースも飲まれまくって悩むくらいなら買わない。
    お菓子も同様。

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 08:04:50

    頭固っ。
    ある程度の歳になればごちそうさますれば食べなくなるよ。
    それこそ小学生になってご馳走様してもつまみ食いする子見ないよ?

    • 0
    • 18/05/26 08:29:05

    お菓子やジュースはおいてないのですが、私が仕事のときで旦那がみなきゃいけないときは、義実家にいき、泣き叫べばお菓子あげまくってなだめてるみたいで、ごはん食べなくなってますし困ってます。
    子供に根気よく言い聞かせていきます。

    • 0
    • 4
    • フリーダム
    • 18/05/26 08:30:58

    >>3
    子供何歳?

    • 0
    • 18/05/26 08:32:30

    >>4
    2才半です。

    • 0
    • 6
    • 預けてるなら図々しいわ
    • 18/05/26 08:35:59

    >>3母親が見れなくて、父親も見れないから義宅頼りてなるなら諦めなよ。
    預けといて育児云々無理でしょ。
    なら、自分で子守りしろ!てなるわ。
    本気で直したいなら、育ちきった旦那や義親より母親である自分が動きなよ。

    • 1
    • 18/05/26 08:37:48

    >>6
    は?私は義実家にいけとたのんでません。
    旦那が1人でみなくて、義実家に勝手に預けるんです
    仕事は旦那が働け言われたからいってるんです

    • 0
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/26 08:41:12

    >>5
    2歳半かぁ
    お母さんいなくて寂しいんじゃないかな?
    その辺の歳の子ってグズグズ言っちゃうとお母さんじゃなきゃダメな時あるからついお菓子とかでなだめちゃうのかもね。
    本人に言い聞かすのはまだ難しいんじゃないかな。
    毎日じゃなくて週一とかニぐらいなら目を瞑ってみては?

    • 1
    • 9
    • 糖尿予備軍家計もつらい
    • 18/05/26 09:09:50

    >>7は?じゃなくて、そんな子守りも出来ないポンコツ糖尿予備軍が自分の旦那でしょ。
    働けと言われるしかないなら仕方ないでしょ。
    それだけの稼ぎもなく嫁頼みしなきゃいけないんだし。
    元はと言えば従う自分が悪いよ。
    そんな糖尿環境に置いて文句なんて馬鹿でしょ。
    頼んでないなら自分でみなさいよ。

    • 1
    • 10
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/26 09:13:23

    うちも旦那がごはんのあとにミカンとか勝手に出して食べます。それを見てこどもが食べる食べると暴れだし、結果みかん丸々一個食べます。2歳2ヵ月です。1歳半検診でカウプ指数少しですがオーバーし、医師に注意を受けました。
    だから、みかんでもなんでも食べていいから、こどもに見つからないように隠れて食べて、と言ってます。隠れて食べてるものの、昨日不満が爆発しました。なんで隠れなきゃいけないんだ、実家ではいつもそうだったのに、と…。
    こいつは何を言ってもダメかもしれません。

    • 0
    • 18/05/26 16:42:47

    >>10
    旦那、食後にみかん食べるのも勝手にとか言われちゃうんだ…かわいそ

    • 0
    • 12
    • とまとじゅーす
    • 18/05/26 21:17:51

    >>11
    子供に合わせられない親なんだから、勝手と言われてもおかしくないのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ