中学教師のふざけた対応

• 中学生以上
    • 9
    • 新成羽川ダム
      18/05/26 19:33:32

髪の毛やタトゥー?の件は、生徒には直接関係の無い事だから愚痴(悪口かな?)を言うのは余計なお世話ではないかなと思う。
    ※例えば生活委員(風紀委員?)などで注意しなくてはならない場合はまた別ですが。

授業態度や委員会活動などの取り組み方で他の生徒が迷惑を被っているのであれば、ひそひそSNSで悪口を言うのではなく、本人に注意するか、本人に言える雰囲気でないのであれば、困っているということを先生に伝えた方が良かったのでは。

社会に出ても、同僚に直して欲しい所を注意しないで、他の同僚にグチグチ言うのでしょうか。それは非効率的だと思います。

ただ、まだ中学生、そこまで考えられる子はあまりいないと思います。

まずは袈裟まで憎い状態にならないで、今後皆が成長して行ける方法を探していこう、どうしたら良いと思う?というような話しに持っていってくれたら、どの子にとってもいい勉強になったなと思うかも。私ならですが。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません