わざと嫌いな人に接触して様子をみるって…

  • なんでも
  • かに
  • 18/05/26 07:30:41

ある園ママの言動、行動が不思議ちゃんだと広まってるのは知ってたのですが、最近は迷惑をかけられてる人まで現れ出したんです。

そのことで話をしているときに一人のママが、「わざと仲良くなってみようかな、何考えてそんなことしてるのか、興味ある」って言い出したんです。

他の皆は、「面白そう」「任せた、報告待つ」って感じで…

普段すごく普通に楽しく会話してるママたちだったので、おかしな結託をしだしてゾワゾワしました。

その後、当園ママと話しているママを見かける度に不快になりますし、そのあとママ友と話してるのをみると、状況報告してるみたいです。

そして、私にも「やっぱ変だったわ」って報告??されました。

当園ママは確かに変わってて、人との距離感が少し近いのは気付いてるし、妙にベタベタしてくるので、私もあまり深くは関わりたくないのは事実です。

こんなこと思ってるだけで私も共犯ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 07:37:56

    >>1
    本当にくだらないですよね。

    その面白がってるママたちは私のことも仲間だと思っていて、、。

    • 0
    • 18/05/26 07:44:21

    >>3
    たまたま居合わせてしまったんです。
    聞かされても、そうそう、なんて話に入るわけありません。

    • 0
    • 18/05/26 07:46:05

    >>4
    こんなことで結託して、私も同じだと思われてることがとても不快で、でも、私も当ママのことを変わってると思ってることは確かです。
    けして一緒になって言ってるわけではありませんが、そんなことをしているのを知ってることで、変な罪悪感がつきまといます。

    • 0
    • 18/05/26 07:54:10

    >>7
    私もそれまで普通に楽しく会話していたので、いきなりこんなことで結託し出して、がっかりしていますし、これまで仲良くしてきたことで下手によそよそしくしたり離れたりもできず、そういう場面に出くわすたびにモヤモヤした気持ちになります。

    • 0
    • 18/05/26 08:00:12

    >>9
    やっぱり私も共犯ですかね。

    本当は関わりたくないけど、この件があるまで普通に仲良くしてきたので、いきなり態度を変えることもできなくなっています。

    • 0
    • 18/05/26 08:17:26

    >>11
    そうですね。

    • 0
    • 18/05/26 08:18:55

    >>12

    言ってみようと思います。

    こういうことで、結託する人たちは、そういう辛くなるとかいう意見を言ったら偽善者とか思うのかな?

    こ まだまだ園生活は長いので、子どものためにもあまりややこしいことに巻き込まれたくなかったです。

    • 0
    • 18/05/26 08:24:38

    >>15

    仕事してる人もいるし、なにかと忙しくはしてると思いますが、なんか目につく人なので、そういう話になったようなんです。

    私はたまたまその話をしているときに違うことで話しかけてしまい、そのまま加わってしまう形になりました。

    • 0
    • 18/05/26 09:05:40

    >>19
    せっかく仲良くなれたのに、ここにきて、なので、ほんとにしんどくなっています

    • 0
    • 18/05/26 09:06:17

    >>17ほんとに、こんな風に会話が進んだことにびっくりしています。

    • 0
    • 18/05/26 09:06:45

    >>18
    始まったばかりの園生活、とても憂鬱です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ