すぐ叩いたり暴言吐く子って

  • 乳児・幼児
  • 九頭竜ダム
  • tzBGYe0rO2
  • 18/05/26 05:59:30

5歳の甥っ子が自分の思い通りにならないと、すぐ叩いたり暴言を吐いたりします。

去年までは、パーでバチンって叩いてきたけど、最近はグーでフルスイング。
暴言も何処で覚えてきたのか、5歳にしては少し行き過ぎる暴言だから私がやんわりと注意すると、人を馬鹿にしたような態度になるか奇声を上げて癇癪です。

最近は、娘と遊ばせるのに抵抗を感じるようになってしまいました。
遊ばせないのが一番いいのですが、そういうわけにもいかず困ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 有峰ダム
    • C7VIOx6D6d
    • 18/05/26 06:21:50

    なんで遊ばせない訳にいかないの?近くに住んでるとか?

    • 1
    • 2
    • 新丸山ダム
    • Gmi/rvtnMK
    • 18/05/26 06:36:09

    私なら近寄らないようにするけどな。
    うちは3歳男の子だけど、それでも心配。
    娘さんならもっと心配じゃない?
    一緒に遊ばせなきゃいけない理由は?
    そもそも甥っ子さんみたいな子って、友達と遊ぶことできないよね?

    • 1
    • 3
    • 串カツ中田
    • fRICItLeJT
    • 18/05/26 06:45:51

    甥っ子愛せないのトピ主です。

    この子はちょっと普通じゃない気がしますね
    怪我でもさせられたらたまらないね!

    習い事を始めたから忙しくなったと言って遠ざけるとかは?

    私は甥っ子が遊びたがってると姉から連絡が来ると、その日は友達のうちに行ってるからダメだわとか、それはそれは色んな嘘を駆使しました。

    それでも姉はしつこいので、じゃあ夜だけでもいいから泊まりに行かせて!と引き下がらない時もありました

    私が朝早くから仕事行くと言ってるのに、朝御飯なんてパンおいときゃいいから!布団だって別に雑魚寝でいいから!とにかく行かせるからヨロ!と強引で本当に迷惑だった

    大きくなって、あんまり会うことはなくなってホッとしてます。
    なんだかんだ理由つけて時間稼ぎして、成長を待つのが一番かと。

    • 0
    • 4
    • 九頭竜ダム
    • tzBGYe0rO2
    • 18/05/26 07:13:41

    お互いの家が車で15分位の距離だから、月に2回~3回は行き来してます。

    義姉だからって事もあり無碍にも出来ないのと、娘が叩かれてたり玩具を奪い取られて泣いても、甥っ子が大好きで遊ぶのを楽しみにしてるので、なかなか断る勇気がありません。

    4月に幼稚園での様子を聞いた時は、幼稚園ではお友達と仲良く遊んでるって義姉は言ってました。

    最近、娘が癇癪のような事を起こすようになってしまい、反抗期なのか甥っ子を見て学んだのか、対応に困ってしまってます。

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • mvydIrDyew
    • 18/05/26 07:29:41

    子供殴られるの分かっていて会わないわけにいかないとか理由つくって遊ばせてる時点で子供にとっての毒は甥っ子じゃなく貴女。

    • 7
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • JQKNKSP1ND
    • 18/05/26 08:06:14

    これ甥っ子と姪っ子あるあるじゃない?
    フツーに男の子ママと女の子ママあるあるだよね。

    5歳の男の子でしょ。野獣だよ。
    女の子のたしなみを伝えてあげれそう?
    同じじゃないのは仕方ない。
    無理なら女の子と遊ばせるしかないけど、男の子と遊ぶ経験て今のうちは貴重だよ。
    娘ちゃんも免疫がついて小学校で男の子にいじめられにくくなるし、強くなると思う。
    少しでも乱暴な男の子との接触を逃げ回ってた女の子が小学校で男の子にからかわれて辛くなって不登校ぎみだよ。
    今のうちに免疫つけておいたほうがいいと思うな。

    • 1
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • i8h2c9Gsfz
    • 18/05/26 08:18:06

    >>6
    暴言暴力は一部の子だよ
    うちの子気が強くて活発だけど人に乱暴することはないし
    幼稚園でも年長になれば戦いごっこも寸止めだったり力加減ができるようになる子がほとんど
    暴言暴力が止まらない子はうちは保育園でも問題視されてたし親にも話がいった
    不登校ってことは小学生だと思うけど
    1年生にもなれば暴言暴力はクラスに一人二人
    じゃれ合いはあるけどフルスイングはない
    あんまり酷いと男子からもあまり相手にされなくなるよ

    • 1
    • 8
    • 七ヶ宿ダム
    • TBQeRcwIx9
    • 18/05/26 08:23:41

    なんだかんだ理由付けて会わなければいいよ。
    それで義姉が機嫌損ねるんだったら、それだけの人だったって事。
    娘さんを守ってあげてよ。

    • 1
    • 9
    • 阿武川ダム
    • Lhspo467mc
    • 18/05/26 08:26:54

    >>4これが母親としておかしい。
    遊ばせない訳にはいかないとか無碍にできない?
    既に我が子に悪影響及ぼしてるのに?
    子どもなんてよほど意志のしっかりした子じゃなきゃすぐに悪い方流されたりしてしまうよ。
    このままじゃ娘さんまで嫌われ者の問題児じゃん。
    甥っ子がどうこうって問題じゃないでしょ。
    自分が義姉に悪く思われたくないからって子どもを犠牲にするのは違うと思う。
    子どもを守れるのは主さんしかいないのに。

    • 7
    • 10
    • 風屋ダム
    • q/UoABjvFz
    • 18/05/26 08:56:31

    主さんの子だから別にどうでもいいけど。

    女の子だよね?
    男からの暴力暴言に慣らして良いの?
    DV受けてるのに母親は「おやおや。まあまあ」って反応。
    それが1月に数回。

    私は息子だけど1度でもグーのフルスイングされたら2度と会わないよ。
    大人同士に置き換えたら分かるじゃん。怖いでしょ。

    • 3
    • 11
    • 有峰ダム
    • VtjiMwFjxo
    • 18/05/26 09:04:53

    私なら普通に怒鳴りつけるわ。

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • tzBGYe0rO2
    • 18/05/26 14:05:33

    甥っ子が身内じゃなくて、ただの友達なら良かったのにって最近思います。
    そして娘が嫌がっていれば。。って。

    少し距離を置いて接する事にします。

    ありがとうございました。

    • 2
    • 13
    • 黒部ダム
    • vEkCJTICkq
    • 18/05/26 15:13:28

    検査に引っかかってないの?
    自閉症の可能性は?
    じゃなかったら義姉か主の兄が息子を殴ってる暴言吐いてるのかもね。

    • 1
    • 14
    • 金山ダム
    • vyPLIy4EoZ
    • 18/06/17 12:08:45

    娘のためにハッキリしてほしい。

    • 1
    • 15
    • 新成羽川ダム
    • r00GRDD6tl
    • 18/06/18 07:34:34

    >>13
    主です。

    検診では引っかかってないみたいですけど、個別相談はしたみたいです。
    娘もあれから習い事を始めたので遊ぶ機会は減ってきて、甥っ子も叩いたり暴言を吐く回数も減ってきたように思います。
    その代わりに癇癪が増えたかな?
    癇癪起こしてるだけなら危害を加えられる事はないので、今のところ安心してます。

    兄は優しい性格なので叩いたりはしないけど、とにかく可愛がって甘やかしてるのが側から見て分かるので、それも原因の一つなのかもしれないですね。

    • 0
    • 16
    • 湯田ダム
    • Ln+ocB3J06
    • 18/06/18 07:44:26

    親がそうなんじゃない?昨日参観日だったんだけどすごく叩く子がいて、その子のお母さんがなんでそんな叩くんだよ?おまえは!と恐ろしい口調で言ってるのを聞いてそう思った
    悪影響だから遊ばせないのが良いと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ